04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちで釜揚げうどん

2009.01.26 (Mon)

P1000322.jpg

さぬきうどんが食べたーい!!
と思って冷凍庫を覗いたら、5食入りのさぬきうどんが・・・ビックリねこ

そういえば、5食300円くらいで安かったから買ってたんだ

と言うことで一番よく味わえる釜揚げうどんにしました*´∪`)v

P1000323.jpg

具は、好みで♪
わたしは、卵納豆蓮根と椎茸とネギの甘辛煮
豆腐とトマトのわさび醤油和えミニ鮭おにぎり

P1000324.jpg

こんな感じで揃ったところで、器にうどんをすくい
お好きな具をのせて醤油をちょこっとたらして頂きます(●´∪`●)

P1000325.jpg

P1000326.jpg

と、こんな感じ。
急いでたので、写真の写り方が微妙ですが・・・

やっぱりさぬきうどんというだけあって、普通の冷凍うどんより
何十倍もコシがあって美味しかった(*´艸`)

うちでは、これで十分満足です♪♪




ありがとウサぺこ
まちゃさんが「大根ステーキ~バター醤油ソース~」を参考にしてくれました!
炊き込みご飯のだし汁を使って和風テイストに☆
これは、まちゃさんのアイデアですよ~(*^▽^*)
とっても美味しそうだった♪
盛り付けとかも参考にしてくれてありがとう^^ヾ




ランキングに参加しています☆
クリックで応援してくれると嬉しいなぁ↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃんおつかれ~☆
今週もはじまっちゃったね(笑)
ってかどこからコメントすればいいの~?ってくらい美味しそうなんだけど!
釜揚げうどんってたまらない。。。おなかへったよー。
ねぎ具合、納豆具合がたまらない。。。う~たべたい~。

↓れんこん南蛮ありがとー!!
これわたしもお気に入りなんだ~☆めちゃ嬉しいよ~♪
いつも綺麗に作ってくれてほんとありがとね~^田^
P☆
うーら |  2009.01.26(月) 18:37 | URL |  【編集】

わぉ、またまた『ありがと★』欄に載せてくれて
ありがとうございます(*^-^*)

盛り付けは、あいちゃんの盛り付けそのまんまだったけどね(笑)
だって、あいちゃんの盛り付け、美味しそうなんだもんwww


それはそうと、釜揚げうどんじゃないですかっ!!
懐かしいなぁ、釜揚げうどんv-10
5食300円も安いね~!!
まちゃ |  2009.01.26(月) 23:41 | URL |  【編集】

釜揚げうどん、美味しそう~!
甘辛煮と一緒も、卵納豆と一緒も、
どっちも美味しそうで、うどんが進んじゃうね~☆

あぁ~、我が家も
夕飯に釜揚げうどんを出そう~♪
そうしよう~(*´艸`)

応援ぽちん☆
yuki |  2009.01.27(火) 01:21 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、お疲れサマンサ~(*´∇`*)ゞ

わぁ~ありがとうございます♪
美味しそうに見えるのは、多分カメラがいいからです(笑)
今週も始まってしまいましたね^^;
お互いに頑張りましょ~!!

蓮根南蛮、すっごく美味しかったです~!
また作りますね♪♪
Pさんくす☆^^
aicchi |  2009.01.27(火) 11:34 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

こちらこそ、自分の作った料理が
誰かの参考になるってだけでも、すっごく嬉しいです♪♪
ありがとうございます(*´∀`*)v

釜揚げうどん、懐かしいですか??
わたしは本場のさぬきは食べた事ないけど
お土産に本場のさぬきうどんを家で釜揚げで食べたのが
忘れられなくて、たまに作るんですよ~☆
5食300円も激安で嬉しい(*´艸`)
aicchi |  2009.01.27(火) 11:37 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

うどんってありきたりで飽きやすいけど
こんな風に釜揚げにすると
うち独自の色んな楽しみ方が出来るし、
楽しいよー(*^▽^*)
卵納豆なんか、じゅるじゅる~って
思いっきり吸い上げて頂いたもの(笑)

うん!yukiちゃんちも釜揚げ♪釜揚げ♪

応援ありがとう♡
aicchi |  2009.01.27(火) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/465-fd1ef799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
