03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白菜と豚肉の挟み鍋

2009.02.01 (Sun)



前から気になってた、白菜と豚肉を交互に挟んだお鍋。
自己流で作ってみました!

白菜は半分をそのまま入れてるのが主流だと思うけど
食べやすいように、挟んだ後にざく切りにして鍋に並べました('-'*)



白菜と豚肉の挟み鍋


■材料■
・白菜 半分
・豚肉 適量
・もやし 1袋
・しめじ 半房
・昆布 2~3切れ
・和風ダシ 大さじ1

■作り方■
1)鍋に水を2カップ程入れ、昆布を加えてダシをとります。
2)白菜(半分)を半分に切り(4分の1)、洗ったら豚肉を挟んでいきます。
 ※豚肉は少なめで十分OK!
 挟んだら3センチほどのざく切りにして鍋に並べます。
 白菜が柔らかくなり、豚肉に熱が通るまで煮込みます。
3)もやしとしめじを隙間に敷き詰め、粉末ダシを加えて
 グツグツ煮込んだら出来上がり♪

P1000382.jpg

あっさり昆布ポン酢とシソポン酢で頂きました^^ヾ
ゴマだれでも美味しいだろうなぁ~

芯も柔らか~い♪
お鍋全部食べ終えましたよ(≧∀≦)

P1000383.jpg

〆に残ったダシが沢山取れてる汁は、ご飯と溶き卵を加えて
昆布はみじん切りにして、おじやで頂きました!
これも、ちょこっとポン酢をたらせばグッジョブ(*^^*)

あ、おじやは写真撮り忘れちゃったけど☆

あ~お腹いっぱい!
でもヘルシーで大満足!

明日はちょっと量を控えめなご飯にしなきゃなぁ~

腹12分くらいだよ~(笑)





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:59  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃ~んこんばーん☆
うきゃ~なんとうまそうな!
挟まれたいよ~。
肉に?白菜に?
・・・
う~んどっちも(笑)
そんでもって↓かぶの大根バージョンありがとー!!
気に入ってもらえてよかったぁ♪
色々見てたらお腹へってきたよ(笑)
ポチ!
うーら |  2009.02.02(月) 00:13 | URL |  【編集】

うーらさん≫

うーらさん、こんにちわー(。・ω・)ノ゙

えぇ~!!
白菜とお肉に挟まれたいってうーらさんっ!(爆笑)

↓のもすっごく美味しかったですよぉ~♪
うーらさんのレシピはどれも作りたいものばかりで
いつも助かってます♪

ポチもありがとうございます(*^▽^*)
aicchi |  2009.02.02(月) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/472-5bb57504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
