05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★ぷっぷく餅のフルーツかけ★

2009.02.02 (Mon)

P1000379.jpg

なんか原色で目が痛い(笑)
それはさておき☆

ぷっぷく膨らんだお餅にフルーツたっぷりかけて
3時のおやつにいかがっすかぁ~♪

お餅、まだ余ってませんか??
うちでは余ったお餅は冷凍してるので、
それを使って簡単おやつを作りました(。・ω・)ノ゙


ぷっぷく餅のフルーツかけ


■材料■
・餅 1個
・Doleフルーツ 適量

■作り方■
1)お餅は濡らしてレンジで1分ほどして柔らかくします。
2)フライパンに移し、ふっくら膨らむまで弱火で両面焼きます。
3)お皿に盛り付け、フルーツと蜜をたっぷりかけたら頂きまーす♪

P1000378.jpg

写真のは、フルーツをかけた途端ぷしゅ~
ぺったんこ(笑)

でも、こんなにお餅が膨らむのは初めて見たかも!!
結構感動的でしたよぉ~(´Å`●)

そして、たっぷりフルーツと一緒に
ジューシーカリもち

おいちい~!!(o≧∇≦)o

これ、また作ろう~


ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪




ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:49  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは^^
おもち、こんな風に使うなんて、すごいアイデアだよっ!!!
そっか、フルーツをそのままかけたら
デザートに変身しちゃうんだね~
すっごくたくさん食べれそうで怖いわぁ(笑)
JUNA |  2009.02.02(月) 18:30 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんばーん☆
うわわー。お餅にフルーツ!めちゃ斬新!
わたし絶対すきだな^m^
お餅もフルーツもだいすきだもーん。
3時すぎちゃったけど食べたい♪

>お茶漬けおいしかったよ~♪
ダンナくんに是非是非~^m^
うーら |  2009.02.02(月) 18:55 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんばんは^^
デザイン変えたんだね~!大人っぽい感じでいいね♪
フルーツにおもちって新鮮~!!
でも確かにおいしそう♪
白玉みたいなかんじなのかなー??
アイデア賞だねっ(≧∀≦)
しろちゃん |  2009.02.02(月) 19:19 | URL |  【編集】

これ、すっごい美味そうだね~!!
もちとフルーツ・・・意外とかなり合うかも!!

あいちゃんの頭の中はどんなふうになってるんだろう???
ほんとによく色々思い付くよね~(^-^)o
今日も見ただけで美味しい気分になりました~
まちゃ |  2009.02.02(月) 20:07 | URL |  【編集】

JUNAさん≫

JUNAさん、こんにちわ~ヾ(*´∀`)

沢山。。うん、これは1個しか使わなかったけど
ホントはもっと食べたかった(笑)
お餅ってフライパンで焼いたらビックリするほど膨れて!!
面白~い!と一人ではしゃいでました(o≧∇≦)o
またお餅スイーツ作りますねぇ♪
aicchi |  2009.02.03(火) 10:14 | URL |  【編集】

■うーらさん

うーらさん、こんちちわ~*´∪`)

お餅にフルーツも全然アリですよぉ♪♪
これ、1個しか使ってないけど
もっと焼いて沢山食べたいです~i-278

>お茶漬けもまた作ってみまーす(*´艸`)♡
aicchi |  2009.02.03(火) 10:17 | URL |  【編集】

■しろちゃん

しろちゃん、こんにちわ~ヾ(o>∀<o)

デザインね、気晴らしにちょっと変えてみたよ~!
あ~刺激が欲しいっ!!って感じでね(笑)

お餅にフルーツ、おやつ感覚で全然食べれるよ♪
白玉よりは食感があるけどっ(笑)
アイデア賞ありがとう~(≧ω≦*ノノi-221
aicchi |  2009.02.03(火) 10:20 | URL |  【編集】

■まちゃさん

お餅とフルーツ、意外とかなり合うよ!(笑)

う~ん、わたしの頭の中は・・・
何も入ってないよ!(笑)
しいて言えば、ブラックホールな感じ?
ってよく分からないけど( 。・-・)ノi-225
自分でもどうして思いつくのか不明だよぉ~i-278
美味しい気持ちになってもらえて嬉しいです♪
aicchi |  2009.02.03(火) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/473-02cbea6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
