09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白菜パスタ~青シソ風味~

2009.02.02 (Mon)

P1000385.jpg

青シソは入ってないよー??
そうなんです。
じゃぁなぜ青シソ風味??

はい。
解説します。
青シソポン酢を使ってるからです。(解説みじかっ)

ちょーちょーちょー簡単に作れてめちゃうまい!
お家パスタに飽きかけてる方はぜひ参考にして下さい(。・ω・)ノ゙


白菜パスタ~青シソ風味~


■材料■
・パスタ 2束
・白菜 4分の1個
*青シソポン酢 半カップ
*オリーブオイル 大さじ2
*茹で汁 おたま1杯

■作り方■
1)鍋一杯に湯を沸かし、塩を小さじ2(目安:水の1%)入れてパスタを茹でます。
2)3分くらい経ったらざく切りにした白菜を芯から入れて一緒に茹でます。
 更に2分くらい経ったら葉も加えて1分ほど茹でます。
3)ボウルに*を混ぜて、2を加えてささっと絡めたら盛り付けます。
 冷めても美味しい♪本格味パスタを召し上がれ

P1000386.jpg

これはまいう~(*≧m≦*)
ポン酢でパスタぁ!?
と自分でも挑戦だったのですが、オリーブオイルが
変身させてくれました

もしかしたら、オリーブオイルを加えれば
何にでもパスタに合うかも・・・hiramekibuta.gif



もぅ一品、久しぶりにポトフを作りました。

P1000387.jpg

今日はあらかじめレンジで柔らかくする―といった工程を省き、
鍋にじゃがいもと人参そのまま入れ、蓋をしてグツグツ・・・
箸でグサっとささるまでになったら、ウインナーとコンソメを加えてグツグツ・・・。
しめじも加えてグツグツ・・・。

初めに圧力鍋と思いついたんだけど、
その時にはすでに遅し
もぅグツグツ始まってました~
しかも洗うのめんどいなぁ~という事でそのままグツグツ~

P1000388.jpg

やばーい!
普通にグツグツしてこんなに柔らかくなるなんて(ノ∀`*)
ホクッとじゃがいもジューシー人参パリっとウインナー

味付けはコンソメと仕上げにブラックペッパーをかけただけ☆
野菜の旨みが凝縮され、
人参嫌いな旦那っちも「人参甘ーい!食べれる!」と
パクパク食べてくれた(*^^*)
嬉しいねぇ~




明日は節分
恵方巻きと豆まきしなきゃぁ~転ぶひつじ





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:45  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

白菜だけでシンプルなパスタ、良いですね~!
ポトフもついて栄養も抜群って感じだ!
今日の写真はバックが黒でお料理が映えますね~。
キレイで美味しそう~♪
応援☆
うひひ |  2009.02.02(月) 22:32 | URL |  【編集】

おいしそ~

今日は、洋風だね!!

パスタ、美味しそう~8(>_<)8
これはなんか色々応用できそうかも!!
ちょっと良いイメージができたかも~

ポトフも美味しそうです!!
身体が暖まるからいいよね~
まちゃ |  2009.02.02(月) 23:12 | URL |  【編集】

■うひひさん

白菜だけだけど、甘みと旨みがでて
十分満足出来るパスタになっています~♪
ポトフも野菜そのままの栄養が
盛りだくさんです(*≧m≦*)

黒のバック、今までは使わなかったのですが
使ってみると料理が栄えて気に入ってます^^ヾ

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.02.03(火) 21:21 | URL |  【編集】

■まちゃさん

久しぶりの洋風ですよぉ~^O^

良いイメージ沸いて来ましたかぁ~??
何かプラスになるとわたしも嬉しいです♪
ポトフもすごく柔らかく出来て
大成功しましたぁ~(≧∀≦)
身体もポカポカですよぉ☆
aicchi |  2009.02.03(火) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/474-fb9ee6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
