07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恵方巻き☆鬼は外~福はうち~♪

2009.02.03 (Tue)

P1000390.jpg

2月3日、今日は節分ぶん♪
恵方巻き作りましたよぉ~(。・ω・)ノ゙

てかおにぎり用の海苔しかなかったから
2枚使いで、こんな出来

ちょっと割れてるし~(笑)



材料はこんな感じ↓
P100038923.jpg

お見苦しくてごめんなさ~ぃっ

しかも写真には高菜が写ってるけど
時間がなくて使えませんでしたぁ~(´・д・`)
てか忘れてましたぁ~(笑)
そして、豆腐はシソわさび醤油(ドレッシング)で頂きました

で、結局巻きに使ったのはツナ・納豆・卵・大葉だけ(笑)



「納豆と卵&納豆と大葉」

P1000392.jpg


「ツナと卵&ツナ卵大葉」

P1000393.jpg

はみ出し過ぎ~(笑)
はちゃめちゃな出来やね(*≧m≦*)
もぅ笑っちゃうしかないね(*≧m≦*)


ちゃんと東北東をむいて、もくもくと丸かぶりしましたよ~♪
願い事も思い浮かべながら・・・

今年もよい一年でありますように+.p(●´∀`)q+。



後で「鬼は外~福はうち~」してきまーす



setubun.gif





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:14  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

こんばんは♪
わ~すごい!豆まきもちゃんとやったんですね!
それではきっと、お願い事も叶いますよ~。
福がいっぱい来ますように・・・。
応援ぽちっ!
うひひ |  2009.02.03(火) 22:02 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~
自分で巻き巻きしたんだ~♪
しかもいっぱい!すごいな~~
うちは買ってきちゃったよ^^
納豆と大葉、めちゃおいしそうやわ~!

スティック春巻き作ってくれてありがとね♪
餃子の皮でもお手軽でいいね~!
ドキンたん |  2009.02.03(火) 22:07 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、えらい~!
自分で巻き巻きしたんだね~☆
種類も豊富だし、どれも美味しそうっ♡(*≧∇≦*)
我が家は、全く関係のない夕飯だったよ~^^;

あっ、でもでも!
豆まきはしたよ~♪
大々的にやると、片付けが大変だから
こじんまりとね~(笑)

ぽちぽちん♪
yuki |  2009.02.03(火) 23:00 | URL |  【編集】

こんばんは~

今日は節分でしたね
うちは狭いマンションなんで、ご近所迷惑にならないようひとつぶだけ外にまきました^^;(すごい気休め的な豆まきですが)
これで今年も安心かな☆ ←やったつもり

恵方巻きも作りたかったです~
aicchiさんの美味しそうな巻物ですっかり節分気分♪
ありがとうございまーす!
さくら |  2009.02.03(火) 23:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

うちも今晩は納豆を使ったけど、
でも、普通に納豆ご飯・・・朝ごはんみたいな夕飯だった(泣)
それに比べ、あいちゃんちの夕飯は豪華だねぇ。
とても豪華に見えるけど、たぶんコストパフォーマンスも抜群じゃない???

それにしても、恵方巻きって初めて聞いた。
なんて読むんだろう???
まちゃ |  2009.02.04(水) 00:27 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!すんばらしい~!
作ったんだね~!めちゃ美味しそうじゃん♪
わたしだったらこんなの出てきたら大喜びしちゃうよ~☆
好きな具ばっかりだもん♪

>ん?特別な日??なんだなんだ?
記念日か♪♪♪
また明日のぞきにこよ~☆
ポチ!
うーら |  2009.02.04(水) 19:02 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんばんわ~!
豆まきもこっそりやりましたよぉ(*^^*)v
願い事叶うかなぁ~♪
ホント、福が来ます様に・・・☆

ポチありがとうございます♡
aicchi |  2009.02.04(水) 20:12 | URL |  【編集】

■ドキンたん

こんばんわ~♪
頑張って巻き巻きしましたぁ!
なので時間がかかってしまい、使わない材料が出てしまったのです(笑)
ドキンたんの太巻きもすごく可愛かったね♡
わたしもあんな可愛いの作れるようになりたいです(*≧m≦*)
aicchi |  2009.02.04(水) 20:15 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

巻き巻きしたよぉ~!
時間かかっちゃったけど^^;
豆まき、どの家庭もこじんまりだねぇ(笑)
うちも鬼は外~は沢山投げたけど
福はうち~はボウルの中に巻いたんだi-278

ぽちぽちありがとう~♡
aicchi |  2009.02.04(水) 20:19 | URL |  【編集】

■さくらさん

こんばんわ~♪
一粒だけですかぁ!!(笑)
でもきっと一粒でも福来ますよぉ~(ノ=´∀`=)
恵方巻き、結構ずたずたな出来ですけど
節分気分になっていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます♡
aicchi |  2009.02.04(水) 20:23 | URL |  【編集】

■まちゃさん

こんばんわ~♪
わたし納豆ご飯大好きですよ^O^
恵方巻きは結構崩れちゃってますけど、豪華に見えます??(笑)

↑これは、「えほうまき」って読みますよ~!
聞いた事ありますかぁ~?Σ(゚Д゚ )
aicchi |  2009.02.04(水) 20:27 | URL |  【編集】

■うーらさん

時間かかっちゃったけど、頑張りましたぁ~!
でもこの出来(笑)
結構崩れちゃってますたい(´・д・`)i-202

今日は明日の料理とか考え過ぎて
今日の晩ご飯はかなり手抜きになっちゃってます(笑)

ぜひお楽しみに~i-278

ぽちありがとうございます♡
aicchi |  2009.02.04(水) 20:29 | URL |  【編集】

ほぇ~、えほうまきって読むんや~!!
しかも、この時期には伝統的なものみたいね。
他の人も食べてるみたい。

日本人ならこういう文化も大事にしていきたいね!!

どうもありがと~
まちゃ |  2009.02.05(木) 00:57 | URL |  【編集】

■まちゃさん

伝統ですよぉ~!!(笑)

日本の文化は大切にしていきたいですね^^
いえいえ、良かったです♡
aicchi |  2009.02.05(木) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/475-e6c917a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
