07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甘~い♡カレーでbirthday♪

2009.02.05 (Thu)

P1000404.jpg

今日は旦那さんの28歳のお誕生日なのですぅ~!

おめでとぉ~+.p(●´∀`)q+。

で、わたしは仕事を午後休にして
ちょっと自分の用事を終え、今日は早めの晩ご飯作り


めにゅー
◆豆腐の団子入り秘密の甘いカレー
◆ポテツナサラダ
◆白菜のポン酢和え
押し豆腐のゆかり揚げbyドキンたん



週末はケーキ作りしようかなヾ(o・ω・)ノ


今日のメインはもちろんカレー☆
ちょっと秘密があるの

なんだと思う??


ふふふ・・・

正解は・・・




パイナポー!!




そう!パイナップル入りなんです(*´ー`*)

今日は甘口カレーで作ったので、甘いパイナツプルも一緒に

よくカレーにリンゴを入れてるでしょ?
あれからヒントを得て、パイナップルを入れてみたんです

これが大成功~!!

甘酸っぱいパイナップルがアクセントになって
甘いカレーも引き立って美味しい!(≧∀≦)

こちらのパイナップルを使用→ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪


何年ぶりだろ~?甘口カレー
うちは辛口(中辛)ばかりだから新鮮

なんか、小さい頃に友達のうちで食べる甘いカレーを思い出しました
やっぱ甘いほど、カレーの色ってオレンジ色になるんですね

P1000405.jpg
↑この団子の横っちょにあるのがパイナポーです


「豆腐団子」の作り方

■材料■
・木綿豆腐 半丁
・挽き肉 豆腐と同量
・おろし生姜 小さじ1
・塩コショウ
・好みでバジル&オレガノ系のスパイス

■作り方■
1)豆腐は水切りします。
 ボウルに崩した豆腐と挽き肉と他の材料も全て入れ
 よーく練って練りまくります。
2)丸く形を整え(少し小判型)、小麦粉を軽くまぶし
 フライパンで両面焼き色を付けます。(軽く蒸し焼き)
 後は、出来上がったカレーの最後に少しだけ一緒に煮詰めたらOK!


P1000400.jpg

こちらはドキンたんの押し豆腐のゆかり揚げです♪

大好きなゆかりと大葉の風味がふわ~っと香ってくる
岩塩をつけて食べましたが、また味が引き立って美味しい~!

繊細な味で、料亭でも出せちゃいますよ!(≧∀≦)
ドキンたん、素敵なお料理をどうもありがとうございました



P1000401.jpg

「ポテツナサラダ」

 じゃがいもの皮を剥き、刻んでレンジで4分。
 (途中2分くらいで全体に熱が回るようにひっくり返す)
 ツナを加え、マヨ&塩コショウで味をととのえ、ネギをパラリ


P1000402.jpg

「白菜のポン酢和え」

 白菜を刻んでレンジで2分。
 よく蒸したら昆布ポン酢で和え、ゴマをふって出来上がり




今日は旦那っち満足してくれたかなぁー??

今週末はおでかけでもしようと思います.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚




         birthday.gif



ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:20  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

happybirthdayヽ(・ω・)ノ

旦那っちサマ♪おめでとうございます★
品数たっぷり~でもhealthy*´艸`)
aicchiたんを妻にした旦那っちサマは
シアワセ者ですね●´∀`●
応援ぽちり~★
って、携帯からでもできるかな??
halca |  2009.02.06(金) 11:06 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

ありがとう~!

旦那もみんなから祝福されて
幸せ者だなぁ(○´∀`○)
わたしなんかの、変わった料理(笑)や
チャレンジャーなとこ、受け入れてくれてるかな??

応援ありがとう~☆
って携帯からはどうなんだろ?
わたしも分かんないi-238i-201
aicchi |  2009.02.07(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/477-6980bb06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
