09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きのこの旨み☆あんかけご飯

2009.02.09 (Mon)

P1000426.jpg

前記事のチョコケーキへの沢山のコメントありがとうございました♪


今日は遅くなってもすぐ作れる簡単あんかけご飯にしました(*^^*)


この間、スーパーで超お得なきのこセットを発見して
即GETですよぉ(ノ∀`*)




その名も「きのこの森」

P1000398.jpg


こんな詰め合わせ初めて見た!

エリンギがまるで松茸みたいに巨大!!

興奮するねっ(*≧m≦*)


今日はこの中のきのこ(しめじ・エリンギ・舞茸・えのき)を使いました☆



たっぷりきのこのあんかけご飯


■材料■
・きのこ類 適量(今回はしめじ・エリンギ・舞茸・えのき)
・ほうれん草 2束
・冷凍里芋 5~6個
・木綿豆腐 半丁
*粉末和風ダシ 醤油 塩

■作り方■
1)鍋半分くらい(適量)に水を入れ、冷凍里芋を入れて沸かします。
 5分ほど経ったら和風ダシを入れて、きのこ類・豆腐・ほうれん草も加えて煮ます。
2)醤油小さじ1・塩一つまみほど入れて味を調えたら
 水溶き片栗粉(半カップ)でとろみをつけたら、ホカホカご飯にかけて頂きまーす♪

P1000427.jpg

hiramekibuta.gif味にちょっと物足りなさがあれば、オイスターソースを
  少量たらせば、味が引き締まって一層美味しく頂けます^^ヾ


きのこの旨みがギューっと詰まった
幸せ旨みあんかけご飯

今日はこれだけだけど、大満足でした+.p(●´∀`)q+。









stew_rank01.jpg



なんと、シチューブログの1月ランキングに
わたしの「簡単シチューdeお餅」が4位に入賞しました!!


以前、10月のランキングにみごと9位に「秋色らぶシチュー♡」入賞したのですが
今回は4位とかなり嬉しすです(≧∀≦)


こちらのページで受賞された方のシチューが確認出来ます
http://www.recipe-blog.jp/special/stew/ranking.html


これも、みなさんがいつも見に来てくれているお陰なんです(。・・。)
本当にありがとうございます

そして
これからも気まぐれaicchiを、どうぞよろしくお願いしますっ







ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:50  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

まずはシチューブログ4位おめでとうっ!!!
よかったね~♪♪♪

今日のきのこのあんかけごはん、かなりヘルシーで
旨みもたっぷりでいいね^^
こんなパックが売ってるんだぁ~びっくりだよっ!

応援、昼間したかどうか忘れたので、
一応もう1回ポチしてくね~☆
JUNA |  2009.02.09(月) 21:58 | URL |  【編集】

きのこのあんかけ、とってもヘルシー!
カロリーも低そうで美味しそうだ~。
簡単シチューでお餅 入賞おめでとう!
すごいすごい!
参考にさせていただきます~。

うひひ |  2009.02.09(月) 22:14 | URL |  【編集】

aicchiたん☆

シチューブログ、おめでとございます~^^)
なんだか私も嬉しいです♪
これからもほっこり&ヘルシー&キュートなシチューレシピ、
楽しみにしてますねv

それにしてもきのこの森、niceネーミングですね~笑。
halca |  2009.02.09(月) 22:16 | URL |  【編集】

すごい!!

おめでとう~!!
すごいね、ほんとすごいねv-237v-237
4位入賞なんて・・・次は、表彰台?!

それはそうと、きのこの森、いいね~
俺もこれは買っちゃうかもwww

これからも、いろんな料理、頑張ってね!!
まちゃ |  2009.02.10(火) 00:44 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおつかれ~☆
わわ~ん!すごいじゃん!シチュー4位!!おめでとう~~~☆
でも納得だよ~。いつもめちゃ美味しそうだもん♪
きょうのあんかけもたまらん~。
きのこの出汁がでてうまいんだろうな~^m^

>アハ!よくおつまみって言うの?是非是非!
ほんと余ったとこだけでできちゃうよ~♪
ぽち☆
うーら |  2009.02.10(火) 16:39 | URL |  【編集】

■JUNAさん

シチューブログありがとうございます♪
二度も入賞出来るなんて、嬉しかったです(*^^*)

このきのこあんかけ、きのこの旨みが半端ないです!
凄いですよ!ザ・きのこ!って感じ(笑)
このパックにはわたしも驚きでした!
お得で嬉しいですよね~♪

ポチありがとうございます^O^
aicchi |  2009.02.11(水) 16:44 | URL |  【編集】

■うひひさん

ヘルシーだし、ボリュームたっぷりなので
ダイエットにもバッチリです(*^ω^*)vv

シチューありがとうございますっ!
参考になるといいなぁー♪
シチューにお餅入れるだけなので
気軽に挑戦してみてくださいね☆
aicchi |  2009.02.11(水) 16:46 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

halcaたん♡

ありがとぉー(人∪`*)
halcaたんも嬉しくなってくれて、わたしも更に嬉しい~♪

きのこの森、可愛いよね☆
ネーミングもいいし、かなりお手頃だったので即GETe-233
aicchi |  2009.02.11(水) 16:51 | URL |  【編集】

■まちゃさん

ありがとう!ありがとう~!
次は表彰台!?夢のまた夢だよぉ^^;
でも入賞を目指してやってるんじゃなくて
ただ、シチューアレンジを楽しんでるだけなので
それで入賞出来て、ビックリしてます☆

きのこの森、いいでしょ~♪
きのこ自体の値段って結構高いから
色々味わえて安かったからGETしたんだぁ(≧∀≦)

これからも頑張るよ!応援よろしくねん♡
aicchi |  2009.02.11(水) 16:56 | URL |  【編集】

■うーらさん

うーらさんもお疲れサンコーン☆

シチューありがとうございます♪
わたしもビックリですよぉ~!
ただ、シチューにお餅入れただけですもん(笑)
でもこれが意外といけるんですi-278

きのこもダシがすっごく出てて
きのこスープでした!
ご飯と絡んで美味しかったですよぉ~♪

>蓮根のおつまみ、絶対作りますね♡

ポチありがとうございます♪♪
aicchi |  2009.02.11(水) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/480-d3c95efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
