05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダイエットに☆こんにゃくラーメン

2009.02.10 (Tue)

P1000429.jpg

ラーメン食べたい!でもダイエット中だし・・・
という事で
こんにゃくラーメンを作りました♪

糸こんは下茹でして、スープを作ったら加えるだけ

それに、ラーメンと違って麺が伸びない!

これは嬉しい~(*^^*)v




こんにゃくラーメン



■材料■
・糸こんにゃく 2袋
・野菜等 (今回は人参、たまねぎ、刻みネギ、卵)
*めんつゆ 粉末和風ダシ ごま油

■作り方■
1)まず糸こんにゃくを下茹でします。
 お湯たっぷり沸かして5分ほど茹でて、ザルに上げます。
2)再び新しい湯を沸かし、刻んだ人参と玉ねぎを入れて
 熱を通したら水量にあった割合のめんつゆと粉末ダシを入れます。
 糸こんにゃくを加え、最後にごま油を少量たらして出来上がり♪


※好みで温玉崩れをおきました。
※わたしのはラー油たっぷりで



P1000431.jpg

ラー油入れすぎて、ちょっとむせ返ってしまったが(*≧m≦*)

今日はヘルシーラーメンなので、
簡単焼き飯もセットで



「ニンニク高菜焼き飯」


P1000433.jpg

先日、レシピブログさんから頂いたあらびきガーリックをパラリ☆

カリっと食感も楽しめたよ~(ノ∀`*)

これは、ウマウマやわぁ






でもね?
でも、よ~~~~く見て?


芸術的じゃない??


P1000434.jpg




・・・ネギ、切れてな~い(-ω-)



和食職人になれるかしら?笑






ランキングに参加しています♪
クリックで応援してくれると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:57  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

糸こんにゃくなら超低カロリーだねっ!
心置きなく食べられそう~♪
わはは!!
ネギ、私もよくつながっちゃいますよ。
後から手でぶちぶち切ったりして・・・。
下のほうに隠したり・・・。
うひひ |  2009.02.10(火) 22:24 | URL |  【編集】

はじめまして!

リンク巡りしていたらたどり着きました(ノω`)

糸こんラーメン、ヘルシーでおいしそうですねi-189
こんにゃくだからお腹に優しくて消化にもいいしi-197
夜食にもぴったりですねi-178

参考にさせてもらいますね(*´ω`*)i-176
C-Cat. |  2009.02.11(水) 02:40 | URL |  【編集】

ヘルシーでおいしそうっ!!
こんにゃくは伸びないのは確かにステキっ(*´∀`*)

てか、あたしもねぎたまにやっちゃうーっε=ε=(ノ*´Д`)ノ
なんか無意識でさくさくやってると、あっΣ(゚Д゚ υ)ってなってるんだよね。。。
こっそーりバラバラにして、相方の目は逃れてますが・・・笑
あい♪ |  2009.02.11(水) 13:16 | URL |  【編集】

こんにちは。

こんにちは。
リンクしてもらい有り難う御座います。
こちらもリンク貼らせて頂きましたv-238
ねぎ可愛いっ! そしてガーリック高菜焼き飯おいしそうっっ v-42
これからもどうぞ宜しくお願いします。  
またお邪魔させて頂きます~  
eve |  2009.02.11(水) 14:43 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにゃくでヘルシーですよぉ♪
何も気にせずちゅるりんとどうですかぁ~?i-278

ネギ!やっぱりありますか(笑)
わたしもよく後でブチブチちぎりますが
今回は可愛くトッピング♡しちゃいました♪(笑)
aicchi |  2009.02.12(木) 12:32 | URL |  【編集】

■C-Catさん

ようこそ!いらっしゃいませ~(人∪`*)

夜食ってついカップラーメンとかに手が伸びちゃったりしますけど
これなら気にせず夜食にピッタリですね♪
お腹にも嬉しいですよぉ☆
ぜひ参考にして下さいっ*´∪`)♡

また遊びに来て下さいね~♪♪
aicchi |  2009.02.12(木) 12:35 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ラーメンってちょっと固めに茹でて
食べる頃にちょうど良い感じにしなきゃいけないでしょ??
こんにゃくなら、気にせず時間が経っても伸びませ~んi-237

ネギ、あいちゃんもやるぅi-184??
そうそう!サクサク切って、あたし結構上手ジャン?みたいに
調子こいてると、うわっ!全部繋がってる!みたいな(笑)

これをアートと言って、わざと見える場所に置くのは
わたしだけ?(笑)
aicchi |  2009.02.12(木) 12:39 | URL |  【編集】

■eveさん

こんにちわ~!
遊びに来て下さって、リンクまで!
ありがとうございます(●´∪`●)

ネギ可愛いですか!?(笑)
ガーリック高菜焼き飯はホント美味しかったです!
あらびきガーリック最高です☆

こちらこそ、よろしくお願いします♡
aicchi |  2009.02.12(木) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/481-7fd634bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
