04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懐かしの味♪あげパンきなこ

2009.02.11 (Wed)

P1000460.jpg

余った一枚のパンがありませんか??

ちょうど一枚だけあったので、これはそのまま食すより
何かに変身させたい・・・


ということで、懐かしの味「あげパン」きな粉味を作りました(。・ω・)ノ゙


作り方は簡単♪

1)食パンを耳から切っていって全て長方形にします。
2)少し多目の油を熱したフライパンで揚げ焼きにします。
3)油分はなくなると思いますが、あれば軽くふき取り
 きな粉をまぶして出来上がり♪


オリジナルなレシピなので、作りやすいように
作っていただいてOKです^^ヾ


P1000461.jpg

やばいねぇ~。

自分で作っといてなんだけど、めっちゃ美味い

かなり懐かしい・・・!


とは言いつつ

懐かしい味に浸りたいが為に、ちょっと前に
コンビニで懐かしいシリーズ「揚げパン」のきな粉味
普通に買って食べちゃってたし(笑)


でも、うちでも簡単に出来ちゃうのだー(ノ∀`*)

これは嬉しいおやつになった




あれ?「平日はお菓子食べません」宣言してなかったっけ??




今日は祝日ですもの~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。笑





そんなaicchiは、カテゴリ的にお菓子なのかパンなのか不明なのでした。





そして、みるまゆさんが本日UPされてた
濃厚チョコバナナ味♪混ぜるだけのヘルシー豆腐アイス…の即席パフェ
が気になっちゃって、材料も揃ってたので早速作っちゃいました♪
P1000464.jpg

バナナは朝2本食べちゃってたので
冷蔵庫にあった、先週使った苺を使いました

冷凍庫で固める途中、シャーベット状になった時に
刻んだ苺を混ぜ、出来上がりに一粒の苺をちょこんと

ん~濃厚豆腐アイスに苺の酸味と甘みが加わって
さわやかうま~(人∪`*)
バナナも美味しそうだったけど、
みるまゆさんの言うとおり、苺もバッチリ合いましたよ~!

とっても素敵なレシピをありがとうございました♪♪





さて、週の真ん中に休みがあると嬉しいですね~!ウレシ=(*´∀`*)⇒ス
でももぅ今日も終わっちゃう
一体一日何してたんだ??
ってほどあっという間(´・д・`)


でも今日は、カメラ片手に家の中パシャパシャ撮りました


ちょっとずつ「フォトブログ」の方へUPするので、
お時間のある方は遊びに来て下さいねぇ~(*^^*)





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

16:38  |  お菓子作り  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

はじめまして♪
突然のコメントで失礼致します。

凄く美味しそうですねi-178
写真もとっても素敵ですi-189

また遊びに来させて頂きますi-237
momo |  2009.02.11(水) 21:56 | URL |  【編集】

きなこパンだぁ♪
パン屋さんでアルバイトしてたとき、女子中学生からおじいちゃんまで
きなこパン大人気だったんですよ~・∀・)ノ
誰もが懐かしい味なんでしょねv
下画像のアイスも美味しそう~☆
冬だけぇこそ、お部屋あったかくしてひんやりアイス食べるの
すんごく贅沢で美味しさ5割増しな気がします。笑

祝日やから、おやつ解禁しちゃうステキなaicchiたんに
応援ぽちり♪笑
halca |  2009.02.11(水) 21:59 | URL |  【編集】

あたしもこれやるー♥♥
きなこ、懐かしいねっ!!
おいしそー。。。
あたしはシナモンシュガー派でっす。
でもこれもぜひ挑戦させてー♪

てか、今日は祝日だったから、あたしは一日ゴロゴロしておやついっぱい食べてしまったーε=ε=(ノ*´Д`)ノ
一緒におやつ絶ちしよー♥笑
あい♪ |  2009.02.11(水) 22:06 | URL |  【編集】

懐かしい~♪
小さい頃、母がよく作ってくれました(^^)

豆腐アイス、早速嬉しいですO(≧▽≦)O
あ、お豆腐に混ぜるバナナも苺にして作ってくれたんですね~
色合いが可愛い!
ホントにありがとう~~~(*^▽^*)
みるまゆ |  2009.02.11(水) 22:10 | URL |  【編集】

■momoさん

はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいましたぁ~(≧∀≦)

写真も褒めていただいて
すごく嬉しいですi-80

ぜひ、また遊びに来て下さいね♪
今日はコメントを残してくれてありがとうございましたi-237
aicchi |  2009.02.12(木) 21:21 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

halcaたん、パン屋さんでバイトしてたのぉ~!
可愛いー(≧∀≦)
いいね!パン屋さん・・・わたしパン屋のバイト落ちたし(笑)
みんな大好ききな粉パンだったんだね♪♪

寒い冬、暖かいコタツの中でちゅめたいアイスを食べると
ホント5割増しだよね(人∪`*)

>祝日やから、おやつ解禁しちゃうステキなaicchiたん

これって素敵なん??(笑)
嬉しいゎありがとぉっ☆○´∀`○
aicchi |  2009.02.12(木) 21:28 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

そうなんだぁー!!
わたしも早くしてれば良かった・・・
いつでも出来るから、これからは楽しみが増えたなi-194

シナモンシュガー!
これも絶対美味しそうー(≧∀≦)
わたしもこれ、挑戦させてちょん♪

祝日は危険よね(笑)
うん!一緒におやつ経ちしよ~i-80
aicchi |  2009.02.12(木) 21:32 | URL |  【編集】

■みるまゆさん

みなさん、よく作ってたんですね~!
わたしも早く気付いてれば良かったです><
これからは好きなときに好きなだけ作ります♪♪

豆腐アイス、これだ!と思って
早速作っちゃいました~+.p(●´∀`)q+。
中も苺で苺尽くしで、すごく美味しかったですよっ♪
こちらこそ、ありがとうございます~i-237i-178
aicchi |  2009.02.12(木) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/482-4d0dae18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/03/07(土) 11:17:58 | 

▲PageTop

 | HOME | 
