10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆×豆♪大葉挟み餃子

2009.02.12 (Thu)

P1000470.jpg

さぁ!お待たせしましたぁ~
久しぶりの豆腐料理です~(*ノωノ)

あ、待ってません?(笑)


豆腐カテゴリ101品目
大好きな納豆と豆腐のコラボ♪

普通の餃子だと、具も少なくなっちゃうし
沢山食べなきゃ食べた感じがしませんよね?

あ、わたしだけ?(笑)


具を挟む感覚で、
口は閉じずにそのままジュゥ~っと蒸し焼き

これならいつもより具を沢山入れられて
ボリュームアップですぞぉ~(。・ω・)ノ゙




豆×豆 大葉挟み餃子



■材料■
・木綿豆腐 半丁
・納豆 1パック
・片栗粉 小さじ1
・すりおろし生姜 小さじ1
・大葉
・餃子の皮

■作り方■
1)豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで2分して
 ぎゅ~っと水を切ります。
2)器に1とよく混ぜた納豆(タレごと)と片栗粉・すりおろし生姜
 全てよく混ぜ合わせます。
3)餃子の皮に大葉を敷き、2をのせて挟みます。
 熱したフライパンに油を流し、餃子を両面蒸し焼きにしたら出来上がり♪


P1000467.jpg


梅しそポン酢×青シソポン酢で食べ比べ
どっちもおいちい~!!


皮がカリっと!
豆×豆もちっと!
大葉の香りがふわ~っと!


サイコー!!


写真の倍量食べてもヘルシーだし、大満足だねっ☆
実際、二人でこの量じゃ全然足りなかったぁ~(*ノωノ)




後ろ姿もパチリ

P1000468.jpg











今日のおまけ

P1000469.jpg

「魚肉ソーセージと大葉のチーズ焼き」


楽チン魚肉ソーセージシリーズ

その名のとおり魚肉ソーセージに刻んだ大葉をのせて
チーズをのせて焼くだけ

魚肉ソーセージ、毎日助かってますゎ~





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来ていただいてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:15  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

豆豆餃子 美味しそうです♪

ヘルシーで体によさそうですね
早速試してみます!

最近食べすぎて太ってしまいました。。。
私もそろそろダイエット計画立てようかしら^^;
aicchiさんのヘルシーレシピこれからも楽しみにしています!

さくら |  2009.02.12(木) 22:03 | URL |  【編集】

こんばんは!
これ、めちゃめちゃ美味しそう~♪
お豆腐と納豆でカロリーも低そうだし、
今度作ってみます!
お豆腐メニュー、これからも楽しみにしてます!
応援☆
うひひ |  2009.02.12(木) 22:08 | URL |  【編集】

待ってたよ~!豆腐料理っ☆

納豆と豆腐のコラボ料理だね~♪
餃子の皮で挟み焼きしてあって、
美味しそう~(*≧∇≦*)

皮もカリッとしてて、
隙間から見える豆腐と納豆がたまらないよ~!

もう、今すぐ食べたーい!
これは餃子の皮1袋使いきって食べちゃいそう♡

納豆と豆腐のコラボ料理に
応援ぽちぽち~♪
yuki |  2009.02.13(金) 00:21 | URL |  【編集】

納豆とお豆腐・・いいですね~
豆づくし、健康にもいいし最高ですね。
皮もパリッといい色に・・
↓のきな粉パンも美味しそうです。私も大の大豆好き。
早速クリッピングしましたよ~作りますね・・近々☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
勇気凛りん |  2009.02.13(金) 01:09 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ~!
うっわ~♪aicchiちゃんといえば!の豆腐料理だね~☆
すっごい美味しそう~^^
包み方もかわいいね~^m^

>酔い潰れた後にシャンパン生チョコなんてさすがうーらさんですね

アハハ!狂ってるよね(笑)我ながらどうかしてると思うよ^田^
ポチ~♪
うーら |  2009.02.13(金) 17:50 | URL |  【編集】

■さくらさん

豆×豆餃子、ヘルシーで美味しいですよ~(。・ω・)ノ゙
これはオススメです♪
ぜひ、ポン酢をつけて召し上がって下さい^^ヾ

わたしなんか年中ダイエットだヘルシー料理だ
言ってるくせに、やっぱ甘いものが好きなのか全然痩せません(笑)
それが、去年の10月頃からウォーキング初めたんですが
やっとスッキリしてきましたi-229
やっぱりわたしには運動が一番あってるのかしら?i-183
aicchi |  2009.02.13(金) 22:03 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんばんわ~♪
これ、結構ヒットしましたよぉ!
お好きなポン酢をつけてサッパリ頂いてくださ~ぃ♪
ラー油入れても美味しそう(*^^*)

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.02.13(金) 22:07 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

豆腐料理、待っててくれてた~!?
いや~ん嬉しいっ(≧∀≦)

豆腐と納豆と、ヘルシーだけど
ボリュームたっぷり♪
ポン酢でサッパリ頂くのがオススメだよ☆
餃子の皮1袋使っちゃったらかなりお腹いっぱいになっちゃうよ~!
覚悟しといてね♡

応援ポチありがとぉ~+.p(●´∀`)q+。
そしてyukiたん、ホントにおめでとぉ~♡♡♡
aicchi |  2009.02.13(金) 22:13 | URL |  【編集】

■勇気凛りんさん

大豆製品好きなんですよ~♪
と言うか、健康おたく(たまにジャンクになるけど☆笑)なので
身体にいいものはひたすら試しちゃうのですi-278
実家が豆腐屋だったので、特に豆腐はよく食べます♪
納豆と豆腐のコラボも美味しいですよぉ~!
パリっと餃子の皮にもちっと"納豆腐"、そしてサッパリポン酢がたまりません♡

きな粉パンはみんな大好きですね~!嬉しい!
わたしもまた食べたくなってきちゃった(≧∀≦)
ぜひ勇気凛りんさんも作ってみて下さいね♪♪
aicchi |  2009.02.13(金) 22:20 | URL |  【編集】

■うーらさん

こんばんわ~☆ミ
aicchiと言えば!ですか!(。・∀・)人(・∀・。)
豆腐屋っこaicchi、根付いてきたかちら?(笑)
これ美味しかったですよぉ♪
包み方、しいて言えば半オープン餃子・・・みたいな?w

>でもシャンパン生チョコ本当美味しそうだったぁ~
わたしも今から晩酌しますi-239i-80

ポチありがとうございます♪
aicchi |  2009.02.13(金) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/483-e3c6de3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
