09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とろふわ♪豆腐生チョコ

2009.02.14 (Sat)

P1000477.jpg

Happy Valentine!!


今日はバレンタイン~

旦那っちからの逆チョコは期待出来なさそうですが(笑)

みなさんに、画面を通してわたしの""をお届けします~!


豆腐で作る生チョコ!
生チョコっていうか、かなりとろふわなんですっ!!(。・・。)
パッと思いついたのが、ティラミス

こんなイメージをしていただければ、伝わると思います


かなりとろふわなので、本物の生!って感じがします☆
ただ、切り分けるときに切り分けられないので(笑)
これはスプーンですくって食べるようにしたら
食べやすいなぁと後から思いました


P1000478.jpg





残ったチョコに苺をくぐらせ、いちごチョコも作りました


P1000479.jpg


「純ココア」を買ったときに、今だけシリーズ
なんと金粉付きだったのですぅ~(≧∀≦)

初金粉です♪

なので、惜しげもなく金粉かけちゃった

あ~キレイ~

やっぱり女の子はキラキラしてるものって好きだよね(人∪`*)




豆腐生チョコの作り方



かなり目分量なのでお許し下さ~い
ちなみに夜作りました

1)絹豆腐を半丁(やや少なめ)を軽く水を切り泡だて器でとろとろになるまで混ぜます。
2)溶かしたブラックチョコレート(板チョコ)を2枚加えてへらでなめらかになるまで混ぜます。
3)クッキングシートやラップをしたタッパーに入れて
冷蔵庫で一晩寝かせます。

4)朝起きて、タッパーからシートごと取り出し
塗らしたナイフで切れ目を入れます。
上から純ココアを降りかけたら出来上がり


必要な材料は絹豆腐と板チョコ2枚とココアです
寝かせるのは一晩ではなくて、冷めるまででも大丈夫です(。・ω・)ノ゙

あ~甘いもん食べたいなぁ。。
あ!うちに絹豆腐とチョコとココアがある!
って時にぜひ作ってみて下さい♪


この美味しさ!ヘルシー!試してみる価値ありですぞ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


More・・・

P1000480.jpg


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

14:13  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ちょ~美味そうv-10
逆チョコ、あいちゃんがもらったら嬉しいなって言ってたので、
俺もお世話になっている人や例のお方に持って行きましたよ!!
めっちゃ喜んでくれたよ~!!
ありがとう(^-^)/

それにしても、豆腐で生チョコって・・・
よくレシピをちゃんと考えられたね~
す・・・すごいです。
まちゃ |  2009.02.14(土) 20:16 | URL |  【編集】

すご~い!!
豆腐&チョコレートの発想がまた凄いですi-178

口の中がチョコレートでいっぱいになってきそうなほど美味しそうですi-189
momo |  2009.02.14(土) 20:42 | URL |  【編集】

きゃーっ、画面を通して愛を感じたっ♥♥笑
すごいー、さすが豆腐マスター!!
尊敬しなおしましたっ!!

てか、ふわふわチョコレートおいしそー。。。
あたしもaicchiちゃんにチョコもらいたいでっす!!
あい♪ |  2009.02.14(土) 21:26 | URL |  【編集】

さっすがaicchiさん!
お豆腐&チョコ、すごいアイデアですね。
しかもとろっとして美味しそう~♪
そのやわらかさ、是非実感してみたいわ。
これは良いですね~v-238
金粉もキラキラすてき!
愛が届きました~(笑)!
うひひ |  2009.02.14(土) 23:23 | URL |  【編集】

aicchiたんv
雑誌みたいなお写真~●´∀`●
金粉キラキラでゴーザス感たっぷりですな♪
今日せっかくスーパー行ったのに、
お豆腐しか買わなかった私が悔やまれます~>×<)
チョコも買ってたらこのコ作れたのに…
24Hスーパーやから、今から行っちゃう?笑
aicchiたんの愛をキャッチで、応援ぽちりです☆
ちなみに、祝日で解禁は間違いなくステキです*笑。
halca |  2009.02.14(土) 23:50 | URL |  【編集】

■まちゃさん

いいなぁ~まちゃさんのお世話になった人達♪
わたしも貰いたかったぁー(♯`д´)
でも自分で作ったの最後まで食べたからいいもん!(笑)

豆腐生チョコ、これはかなりいけまっせ♪♪
また作るよぉ~v(≧∀≦)v
aicchi |  2009.02.15(日) 20:31 | URL |  【編集】

■momoさん

これは大成功でしたぁ~!!
すっごく美味しかったですよ(○´∀`○)ノ
豆腐なんて、全然思わないし
お口の中、チョコでいっぱいになっちゃいますよぉ~i-278
aicchi |  2009.02.15(日) 20:35 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ホントー!?嬉しいー!(≧∀≦)

これぞミラクルっ!
豆腐とチョコ、かなりイケるよ♪

とろふわで美味しいお豆腐チョコ、
あいちゃんにも分けてあげたかったぁi-176
aicchi |  2009.02.15(日) 20:40 | URL |  【編集】

■うひひさん

愛が届きましたかぁ~?^^i-178

お豆腐とチョコ、自分でもビックリです!
これが本当とろふわですごく美味しいっ☆
うひひさんにも食べて貰いたいです~i-237
金粉も初めて使いました!
キラキラ素敵ですよね♪♪
aicchi |  2009.02.15(日) 20:44 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

金粉すごいよねー!!
キラキラ自分でもときめいちゃうi-80
あ~、チョコぉ~!
24hスーパー行っちゃおうっ!!笑
でもホントこれ後悔しないくらい美味しいよ!
冷やして食べたら最高i-184i-184

愛キャッチで応援ありがとぉ(人∪`*)
祝日解禁、ステキ??笑
これだからなかなか痩せないのよぉ~i-280i-178
aicchi |  2009.02.15(日) 20:49 | URL |  【編集】

これアイデアがいいですね!
水切りは軽くていいんですね?
試してみよう~♪
tomoko |  2009.02.16(月) 21:45 | URL |  【編集】

■tomokoさん

水切りは軽くてOKです~♪
水分をキッチンペーパーで拭き取る程度です☆
とっても美味しいのでぜひ試してみて下さいね(●´∪`●)
ご報告お待ちしております♪♪
aicchi |  2009.02.17(火) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/485-234a98ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
