04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリっと☆ごぼうの彩りオムレツ

2009.02.15 (Sun)

P1000499.jpg


今日はペパーミックスを使った料理のご紹介(。・ω・)ノ゙

ごぼうを1本丸々入れた、食物繊維たっぷりのオープンオムレツです♪
たまたま冷蔵庫にあったほうれん草とトマトものせて
彩りもバッチリ

ピリっとペパーミックスも加えて印象の強いオムレツになりました



ピリっと☆ごぼうの彩りオムレツ


■材料■
・ごぼう 1本
・ほうれん草 1束
・ミニトマト 3個
*卵 2個
*砂糖 小さじ1
*塩 少々
*ペパーミックス 適量

■作り方■
1)ごぼうは皮を包丁の裏でそぎ落とし、笹切りにし水に5分ほど漬けます。
 その後に、レンジで2分温めます。
 ボウルに*を入れて混ぜます。
2)熱したフライパンに油を入れ、卵液を丸く流しいれます。
 ごぼうをのせ、ほうれん草ものせて蓋をして軽く蒸し焼きにします。
3)お皿に盛り付け、カットしたトマトをのせて出来上がり♪


P1000500.jpg

ごぼうの甘みとペパーミックスのピリッとした刺激がたまりません(*≧m≦*)

こちらはトマトとほうれん草が入ってるので
ハーブミックスでも合いそう!


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


ちなみにペパーミックスは、
ブラックペパーグリーンペパーピンクペパーレッドペパーが入ってます。

ちなみにハーブミックスは、
オレガノバジルセージパセリが入ってます。


これは贅沢だよねぇ(≧∀≦)



次は岩塩を使ったおつまみをご紹介します




ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡



More・・・



★おまけ★

「ポテトとツナのペパーミックス焼き」

P1000502.jpg

これも美味しかったぁ~+.p(●´∀`)q+。

P1000503.jpg



そしてワンプレートにして頂きました

P1000505.jpg

ちょっと写真ボケてる?(笑)




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:49  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わ~ 今日はペッパーミックスですね!
この香りソルト、ほんと便利ですよね。
ペッパーはブラックペッパーだけと違って、かなり
香り豊かだし。
卵料理にも合いそう!
うひひ |  2009.02.15(日) 22:39 | URL |  【編集】

赤・黄・緑で彩りも良いね~☆
ゴボウ入りってどんな味になるんだろ~(*≧∇≦*)
美味しいんだろうなぁ♡
これも絶対作りたいっ!

↓の豆腐チョコ、見たよ~☆
やられた~って感じだった(笑)
さすがaicchiちゃんだよ~!
チョコに豆腐を入れるとは(・ω・ノ)ノ
ふわふわ感が楽しめそうだし、何よりヘルシーなのがいいね~♪
今年も彼からチョコの「おかわりコール」が出そうな気がするので
その時は豆腐生チョコを作ってあげようかな~☆
きっと、ビックリするよ~(*´艸`)

素敵なアイデア料理に応援ぽち!
yuki |  2009.02.16(月) 09:30 | URL |  【編集】

■うひひさん

ホント便利ですね!
かなり重宝してます^^ヾ
うひひさんのおっしゃるとおり
卵料理にも合いました~♪
美味しかったですよ☆
aicchi |  2009.02.17(火) 08:49 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

ゴボウ入りね、ゴボウの甘みが出て
オムレツの卵液にも砂糖入れてるから
甘くて美味しいよぉ~ヾ(o>∀<o)

チョコ、やられた~?(笑)
わたしもね、豆腐入れるのどうかなぁと思ったんだ(笑)
だけどこれが大成功!!
豆腐チョコぜひ作ってもらいたいオススメ品だよっ♪(人∪`*)
わたしも今週末また作って家族にあげるー♡

応援ぽちいつもありがちょぉ♡♡
aicchi |  2009.02.17(火) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/486-492bfeec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
