03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

卵かけご飯(豆腐入り♪)

2009.02.17 (Tue)

P1000512.jpg

I LOVE TAMAGOKAKEGOHAN!!

ってなほど、卵かけご飯大好きです(笑)

久しぶりに卵かけご飯作ろう~
と思って冷蔵庫見たら、
先日バレンタインで使った絹豆腐が半丁あまってたので
これも一緒にin

豆腐は絹を使うと滑らかで、食感も優しいです
さらさら~っと入ってくるので絹を使うのをオススメします


あいにく刻みネギがなかったので、彩としては×ですが
これもまた美味しい卵かけご飯になりましたよぉ~(●´∪`●)


卵かけご飯(豆腐入り♪)


■材料■
・ご飯
・卵
・絹豆腐
・かつお節
・醤油

■作り方■
1)お椀にご飯を盛り、真ん中にくぼみを作ります。
 周りにサイコロ切りした豆腐をのせ、くぼみに卵を割り入れます。
 かつお節をかけます。

P1000516.jpg


2)卵を箸で割り、醤油をたらして黄身を絡ませます。

P1000517.jpg


3)更に、ご飯と一緒にかき混ぜながら頂きます

P1000518.jpg

ところどころに醤油をたらして混ぜ混ぜ・・・

あ~ヤバイね!
マジ旨い!


最後の晩餐、オムライスって言ってたけど
卵かけご飯がイイ!って思いました(≧ω≦*ノノ



あ、今更思ったけど
岩塩かけたらもっと旨かったかもー(笑)








ランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援よろしくお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます!


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

More・・・

昨日は、ブルーな気持ち、読んでいただいた方
ありがとうございました。

あんな凹んだ文章で、逆に読んで下さった方を凹ましちゃったかなぁと
あとあと考えちゃって余計に凹んでしまいました。。。

が、励ましてくれたり、ココに吐いちゃえ!って言って下さったり
すごく気持ちが楽になって嬉しかったです。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


おかげさまで、今日は元気モリモリです!
寒さに負けず!今日も一日頑張りまーす!!



スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

10:55  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪
さっきね、バレンタインチョコの日記読ませてもらったよ!
豆腐とチョコで生チョコが出来ちゃうの?
レシピを考えるaicchiちゃん、すごいよ~。
生チョコとっても美味しそうだったし。どんな味なんだろう?
食べてみたいです。
たまごかけに豆腐を入れるのもナイスアイデア!
試してみます♪

aicchiちゃん、元気になってくれたようでよかった。
みんなから、励ましのコメントがあったり・・・みんなから
愛されてる証拠だよ!!
仕事で辛い事。。。これ私も昔よく経験しました。今は全く違う事で
悩んだりしますが、楽しい事をして、お互い頑張って乗り越えましょう!
遠くから応援してまーす!!
応援ぽち♪
blue |  2009.02.17(火) 14:56 | URL |  【編集】

aicchiちゃん~~~お久しぶりになっちゃってごめんね!
慣れない仕事で疲れてしまってました(>_<)
たまごかけごはん私も大好き~~!!
ふと、食べたくなるよねぇ♪♪
それから!!いろどりオムレツめっちゃいい!!!!!
可愛いし見栄えするしだし今度おもてなしするときとかに
作ってみる♪クリッピングさせてね~!!
しろちゃん |  2009.02.17(火) 16:38 | URL |  【編集】

うほ~!卵かけご飯じゃん~♪しかもaicchiちゃんらしく豆腐入り!!
こりゃまちがいなくウマウマだね~^田^
こういうのっていちばんほっこりするんだけど♪
昔今以上にボンビーウーメンだったころ豆腐なしのよく食べてたな~♪
あったかごはんに冷たい卵がうまくって♪

>ってか今日の出だしに噴き出した(笑)
そうそう!それそれ、書こうと思ったんだよ~って^田^
毎度さんきゅ~!いつも元気になるわ♪
ポチ!
うーら |  2009.02.17(火) 18:40 | URL |  【編集】

はじめまして♪

写真を見た瞬間、心の中で「おぉっ!!」と叫んでしまいました!
私も卵かけごはんが大好きです♪そしてお豆腐も…
なーんとその2つがコラボしてるじゃないですかぁ(≧▽≦)ノ
お豆腐を買ってきて早速やってみます♪

また遊びにきますね!
akkie* |  2009.02.17(火) 22:50 | URL |  【編集】

食べたいです!

aicchiさんこんばんは!
写真見てたら深夜にお腹グ~グ~鳴っちゃいましたよ>_<
卵かけご飯、おいしいですよね♪
私も大好きです!

お豆腐もいれたらボリュームアップですね
早速やってみます!

さくら |  2009.02.17(火) 23:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆

I LOVE TAMAGOKAKEGOHAN!
私もだよ~☆(笑)
何であんなに美味しいんだろうねぇ(*≧∇≦*)
いつも、卵・ご飯・醤油で食べてたけど、
かつお節と豆腐を入れるのも美味しそう~!
食感も良さそうだし・・・あ~~、食べたくなってきた~

aicchiちゃん、昨日は大丈夫だった~??
コメント出来なくってごめんね(× ×)
お仕事って、ものすごーく嫌になる時あるよね。。
いいんだよー。
そういう時は、無理せずに、ちょっと自分に優しくして^^
頑張り過ぎると疲れちゃうもん☆
こっちは、ブルーになったりしないから、
辛い時は吐き出しちゃって♪
遠くからだけど、応援してるよっ(o^―^o)v

ぽちぽちん☆
yuki |  2009.02.18(水) 00:01 | URL |  【編集】

aicchiたん★

お元気モリ子になったようで…よかったぁ。。。☆
お疲れナ時は、いつでも愚痴でも泣き言でも、
受け止めますけぇなっ!!!
スッキリ元気な笑顔でお料理したり
写真撮ってるaicchiたんがイチバンです●´∀`●
でも、ムリしてしゃかりき元気なのもよくないですけぇ、
ゆったりmyペースで。
たまにはオサボリしちゃいつつ、ぽちぽちいきましょう♪

今日のお豆腐卵かけゴハン…
ゴハン→おうどんアレンジを兄がやってました!笑
しかもネギ抜き。まさに↑のおうどん版。
思わず実家のオニイチャンを思い出して、
フフフって笑っちゃいました~*´艸`)
個人的talkでスイマセン。笑



halca |  2009.02.18(水) 00:39 | URL |  【編集】

■blueさん

こんにちわ~♪

豆腐とチョコで生チョコ風(?)出来ちゃいました!
ここだけの話しなんですけど(ここに書いてる時点でここだけじゃない!?笑)
本当はトリュフにしようと思ったんです(●´з`●)
固まれば丸めようと思ったら、全然柔らかくて(笑)
そのままココアまぶして食べたらめちゃくちゃ美味しかったんですよ~!
失敗は成功の素?って感じで出来上がったのです^田^
豆腐臭さも全然ないので、ぜひ試してみて下さいね☆

わ~んっ 
blueさん、読んでくれてありがとうございます(ノ_<。)。。
愛されてるって本当幸せですね、嬉しいです。
blueさんも前に仕事してましたよね。
こうゆう辛いことも、結果自分についてくることだし
成長できていいのかな、つくづく思いました。

遠くからでも応援して下さるなんてホント嬉しい!
わたし、頑張ります!blueさんと一緒に(≧ω≦*ノノ

応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.02.18(水) 14:54 | URL |  【編集】

■しろちゃん

おひさしぶりぶり~!
仕事頑張ってるみたいだね!すごいよしろちゃんっ!!

卵かけご飯、ふと食べたくなるよね^田^v
卵丸々かけちゃうなんてホント贅沢!
でもこれがまためちゃうま~♡
オムレツも彩りよくて綺麗に出来た♪
クリッピングありがとぉ~!
ぜひお試しあれ~ヾ(*´∀`)


aicchi |  2009.02.18(水) 14:57 | URL |  【編集】

■うーらさん

卵かけご飯ってなぜにあんなに旨いんでしょ??
わたしは何にでも豆腐や納豆入れてしまうんですが
卵オンリーはもちろん昔からふと思うと食べちゃいますよね(o≧∇≦)o

今日の噴出し、つけ麺って言ったそばから
書き込んでしまってました!(笑)
いやぁ~うーらさんも書こうと思ってたなんて(爆)
サスガッスヾ(o>∀<o)

わたしもいつもうーらさんから元気貰ってます!
少しでもお裾分け出来たならとても嬉しい!

こちらこそありがとぉ~♡
aicchi |  2009.02.18(水) 15:02 | URL |  【編集】

■akkie*さん

「おぉっ!」と思っていただいて嬉しい~ヾ(o>∀<o)
なぁんと豆腐と卵かけご飯一緒にしちゃいましたぁ!(笑)
豆腐は何にでも会いますからね♪
納豆を加えても美味しいですよ~♪♪
ただし、量を加減しないとお腹いっぱいになっちゃいます!^田^

ぜひ試してみて下さいね~☆
そしてぜひまた遊びに来て下さい(●´∪`●)ノシ
aicchi |  2009.02.18(水) 15:06 | URL |  【編集】

■さくらさん

食べたいです!にやられちゃいました~●´∪`●
卵かけご飯ってふと食べたくなりますよねっ♪
あの美味しさ忘れられな~い!(o≧∇≦)o

お豆腐入りでボリュームUPです☆
晩ご飯でも全然イケちゃいますよぉ~♪
ぜひ試してみて下さいね(≧∇≦)
aicchi |  2009.02.18(水) 15:08 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

I LOVE TAMAGOKAKEGOHAN!
同盟作ろうかぁi-184(笑)
なんでやろ~?あの美味しさに勝てるものはないよね!
わたしも卵・ご飯・醤油だけだけど
たまには豆腐やかつお節、ネギとか揚げ玉とか
入れても美味しいよぉ~♪

yukiちゃん、コメントありがとぉ(´・ω・`)i-201
自分に優しくかぁ・・・。
そだね、たまにはあまえなきゃ。
わたしってあまり人を頼る方じゃないからちょっと苦しかったのかも><
yukiちゃんの救いの言葉、嬉しいよ☆
今はちょっと他のやりがいが出来て、仕事も気分転換して出来そうなの!
なんとか気を抜きながら頑張るよぉ^^ヾ
ほんとにほんとに、ありがとね~♡
aicchi |  2009.02.18(水) 15:17 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

お元気モリ子ってわたしの事ー??(笑)
うん!もぅ元気モリモリてんこもり~ヾ(*´∀`)w
心配してくれて、ありがとう&ごめんね?
声かけてくれて嬉しかった!
なんとかマイペースを取り戻せつつあるので
これからもなんとか(しつこい?w)頑張りもす~!
いつも、halcaちゃんのナイス可愛い記事みて元気出てるよ♪

お兄さま!!(笑)
これまた素晴らしいリンクですなぁヾ(o>∀<o)
わたしもおうどんで作ってみようかなぁ~♪
あ~ダメ!今すぐ食べたい!!^^
うちにうどんあったら作ってみるよ~♡
aicchi |  2009.02.18(水) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/488-d68f38a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
