10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たっぷりブロッコリーの刺激パスタ☆

2009.02.18 (Wed)

P1000524.jpg

思いきってブロッコリー、一房使い!
内心ちょっと多かったかなぁなんて思っても言わないけど(笑)
↑って言ってるし(笑)


ペパーミックスをたっぷり入れてピリッと刺激のあるパスタに仕上げました


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


たっぷりブロッコリーの刺激パスタ


■材料■
・ブロッコリー 一房
・玉ねぎ 半個
・パスタ 2束
・ペパーミックス 適量

■作り方■
1)ブロッコリーはザクっと小さく刻んでミキサー等で細かくする。
 玉ねぎはみじん切りにする。
 オリーブオイル大さじ2くらいで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら
 ブロッコリーも加えて炒めます。
2)パスタを茹でます。(塩は水の1%投入)
 1にお玉2杯分の茹で汁とペパーミックスを加え、馴染ませ
 パスタを入れて絡めます。
3)お皿に盛り付け、更にペパーミックスをふりかけ出来上がり♪


P1000525.jpg


ブロッコリーパンチっ!

かなりブロッコリーのパンチが効いてます(笑)

甘さを出すために、玉ねぎも加えています☆
コンソメを入れれば、もっと食べやすいかもしれませんが
わたしはこれぞブロッコリー!にしたかったので
あえて入れていません!

なぜこれぞブロッコリー!にしたかったのかは
自分でもぶっちゃけよく分かりません!(笑)


そして、今回レシピブログさんから頂いたペパーミックス!
旦那っちがピリっとしたパスタが食べたい!との
嬉しいリクエストをいただいたので
(いつも何食べたい?と聞いても何でもいいと帰ってくるので^^;)
たーっぷりペパー振りかざしましたよ♪←振りかざした?


かなり効いてたのか、頭皮から湧き出てくる汗を拭いながらの
食事でしたが(笑)


でもアクセントが効いておいちいー!!(≧∇≦)




奥にちょこんとのってるのは市販のコロッケくん。
これが意外とパスタに合います!(≧ω≦*ノノ

そしてクリームスープ(お湯を注ぐだけ)と一緒に頂きました♪


手抜きしすぎ??
いいんです!
作る事に意義があるんです!


結構やけくそな感じ・・・?(笑)





さぁ!
今日は帰りにデジイチくんで写真を撮ってきます♪
というのも、会社からの依頼で
事務所近辺の写真を撮って欲しいとのこと。

会社が作ってるブログに載せるんだって(●´з`●)

わたしの撮った写真が、会社のブログに載るかもしれない・・・

これはチャンス!だと思ったわたしは
即OKしました☆

こうゆういつもと違った仕事が舞い込んでくると
気持ちもリフレッシュ出来て、仕事も楽しい~!と
思えるんですよね^^

良かった良かった♪

UPされた時にはお知らせしますので
良かったら見に来て下さいね*´∪`)






ランキング参加中です♪
クリックで応援お願いしまーす↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて感謝です♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:29  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ブロッコリ!!笑
芯のほうってさ、どうも筋っぽいし、いっつもポタージュがみじん切りにして炒めるか。。。とかだったけど、これいいかもーヽ(´∇`)ノ
おいしそうっ。。。♥♥

最近パスタ食べてないんだよねー。
パスタに欲求不満。。。笑
食べたいー!!
あい♪ |  2009.02.18(水) 14:52 | URL |  【編集】

これ、ブロッコリーなんだね!!
初めはジェノベーゼパスタと思ったよ~

でも、美味しそうo(^-^)oカリフラワーとかでも行けるかもしれないね(^0^)/

写真、楽しみにしてるね~
まちゃ |  2009.02.18(水) 22:20 | URL |  【編集】

わ~!キレイな色のパスタですね~。
ブロッコリーヒト房使っちゃったんだ!それはすごい!
頭皮から湧き出る汗・・・ってツボにはまった・・・おかしい~。
そんなにピリ辛だったのですね。
写真が会社のブログに!?
それはすごい! 載ったら教えてね!
うひひ |  2009.02.18(水) 22:35 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ブロッコリー!!^田^
あ、ごめ~ん!芯は入れてないの(笑)
でも芯も細かくして入れてもOKOKよぉ~♪
芯は今日使おうかなぁ☆

えぇぇー!!
あいちゃん、パスタに欲求不満だなんてぇー♡
近々パスタ作って食べてあげてちょうだいっ!(≧∇≦)笑
aicchi |  2009.02.19(木) 16:39 | URL |  【編集】

■まちゃさん

そうなの~!
ジェノベイメージして作ったんだけど、騙されてくれた??^田^
でもジェノベの方がイタリア~ンだよ~☆

カリフラワーもいいかも♪
味がブロッコリーに比べてあまりないのかなぁ??
これだったらコンソメ入れたら美味しく出来そうだねヾ(*´∀`)

写真、楽しみに待っててね~♪♪
aicchi |  2009.02.19(木) 16:41 | URL |  【編集】

■うひひさん

色はすごく綺麗でしょ~^O^v
ブロッコリー 一房も使っちゃえばこんな色になりますぞ☆
ホントはイメージしてたのは、ちょっと絡んで淡い緑色パスタだったんだけど
どでーんとブロッコリーソースがのっちゃって(笑)
でもこれはこれでベリウマでした(人∪`*)

頭皮から湧き出る汗・・・ツボでしたか(笑)
うちの旦那っちは辛いものを食べるとすごく汗かくんです。
だからピリっと効いたブラックペッパーでも「辛い辛い」って
言いながら汗かきながら・・・なんですよ^^;

ちゃんとうまく載るといいけどぉー
載ったらぜひお知らせしま~すヾ(*´∀`)
aicchi |  2009.02.19(木) 16:46 | URL |  【編集】

この緑色は何~!?って思ったら
ブロッコリーだったのね~☆
なるほど~!
ブロッコリーをミキサーにかけて・・・って
やったことがなかったんだけど、こういう色になるんだね♪

会社のブログにaicchiちゃんの写真が載るの!?
すごーい!!
どんな写真か楽しみにしてるねぇ(*≧∇≦*)
yuki |  2009.02.19(木) 17:24 | URL |  【編集】

たまらんっ!
すっごぉぉぉぉい食べたいっつーの!
ブロッコリーって栄養も豊富だし美味しいし大好きだよ~^^

写真?!すごいじゃん!
わかる~。たまに気分転換しないと煮詰まっちゃうよね。
わたしはいつもふらっと散歩にでかけるの(爆)
ほんと何でも許される会社で助かってるよ・・・^m^

ポチ☆
うーら |  2009.02.19(木) 18:27 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

そうなの~!
ブロッコリーって熱を入れるときれいな色になるよね^^
変な色にならなくて良かったよぉ(笑)

多分載る!(笑)
てか頼まれたからこれで載らなかったら
わたしイジケルヨー(´ぅω・`)i-202
会社周辺の写真だから
たいしたものじゃないけど・・・
うん、楽しみにしててねぇー♪
aicchi |  2009.02.21(土) 17:19 | URL |  【編集】

■うーらさん

ブロッコリーの栄養を端から端まで堪能出来ました♪
ただ食感がちょっと気になる感じだったので
半分でも良かったかなぁと後々思いました^^;

うーらさんの会社は自由な感じでいいですね!
わたしも外へ出るときは寄り道したりして
気分転換(?)いちおしてますi-278
今回の写真企画、なんとか形になるといいなぁ~。

ぽちありがとうございます!
aicchi |  2009.02.21(土) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/489-6cb75a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
