07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピリっ☆ツナごぼう丼

2009.02.19 (Thu)

P1000588.jpg

大好きなツナ丼.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。

今日はごぼうも加えてボリュームUP!
ツナごぼうには、ペパーミックスでちょいピリに

さらにレタスをたっぷりしいて、サラダ丼風にしました


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪



ピリっ☆ツナごぼう丼


■材料■2丼分
・ツナ 1缶
・マヨネーズ 大さじ1 ペパーミックス 適量
・ごぼう 1本
・目玉焼き 2個
・レタス 適量
・ミニトマト 2~3個

■作り方■
1)ごぼうは皮を剥き、ささがきにして水に5分ほど浸します。
 その後レンジで2分チンします。
 ツナは油を捨て、柔らかくなったごぼうとマヨ・ペパーを加えて混ぜます。
2)温かいご飯を器につぎ、ちぎったレタス・スライスしたトマト
 目玉焼き・ツナごぼうをのせたら出来上がり♪

P1000589.jpg

醤油をかけて召し上がれ~(○´∀`○)ノ


これはマジうまよっ!
決め手は醤油

卵の黄身を箸で割って、そこへ醤油をたら~
ツナごぼうにも醤油をたら~

これをかっこんでっ!!(*≧m≦*)

あぁ。。うまい


ツナごぼうもピリッとペパーがアクセントになってくれてます


わたしはご飯を少なめにしてレタス倍量
+納豆onで頂きましたけど何か?(・∀・)






Q1:あなたが今回のバラエティソルトを使って作ったのはどんなレシピ?
 ペパーミックス・・たっぷりブロッコリーの刺激パスタ☆
            ピリっと☆ごぼうの彩りオムレツ
 岩塩・・・・・・・・・・おつまみに☆塩チーズパフ
 ハーブミックス・・簡単餃子の皮でハーブピザ

Q2:3つのバラエティソルトの中で、一番気に入ったのはどれ?
 一番気に入ったのは、どれも捨てがたいけど、一番使ってる
 ペパーミックスかな^^
 これ、今までにないミックスで色々入ってるのにも関わらず
 すごく使いやすい!
 何にでも合っちゃうところがまた魅力的なんですよね♪
 なので、とっても気に入っちゃってます(●´ω`●)ノ





ありがとウサぺこ

勇気凛りんさんが「懐かしの味♪あげパンきなこ」を作って下さいました!
きな粉たっぷりで美味しそう~(≧∀≦)
日本の給食を知らない娘さんも
懐かしの味、喜んでくれたみたいで良かった♪
とっても美味しそうに作ってくれてどうもありがとうございました!(人∪`*)






ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとぉ♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:09  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ツナごぼ、よいですな~v
卵にレタスの組み合わせ、すごく好き*^^*
それにツナごぼのヘルシー感ポラスで
ペパーミックスのアクセント♪
まちがいないっ☆

↓で拝見しましたよ~
写真家aicchi始動ですね♪
おめでとございます*´∀`*)
なんだか私も嬉しいですv笑
halca |  2009.02.19(木) 21:37 | URL |  【編集】

aicchiちゃんお疲れ~♪ツナとごぼう~~~☆
激しく美味しそうなり~^^
この丼にしたのがさらに食欲そそるよ~!

>昆布と梅ね!ほんとお気に入りかも~♪
至って普通なんだけどそれがまたご飯にぴったりで^^
インタビューね、何の参考にもならない内容だけどよかったら・・・見てみてね~^m^(笑)
うーら |  2009.02.20(金) 16:23 | URL |  【編集】

こんばんは♪
嬉しい金曜日ですねっ!
ご飯にゴボウサラダをのせて丼にするなんて、斬新!
マヨネーズとお醤油とご飯って、合うもんね。
これに玉子も加わったら、美味しいに違いないわ!
応援ぽち!
うひひ |  2009.02.20(金) 22:26 | URL |  【編集】

美味しそうです~
私もツナとごぼうの組み合わせ大好きです。

記事中に私の名前が・・どうもありがとう~
本当に美味しかったですよ。
パン屋さんから分けてもらったパンの耳で翌日も作りました。

←お気に入りブログにリンクも貼っていただきありが㌧(^ω^)
私もいただいて帰りますね。
いつも応援感謝です・・
コメント少ないけど、私も毎日応援に来ています~
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
勇気凛りん |  2009.02.21(土) 01:32 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

レタスと卵ってなんであんなに合うんだろうね!
わたしも好きよ~(*^^*)
いつもはツナonlyでいただくんだけど
今回はちょっとヘルシー志向で野菜をたっぷり使って
晩ご飯仕様にしてみたんだぁ☆

いやぁ~写真家aicchiだなんて(●´з`●)ウレシス笑
この際ちょっと頑張ってみるよi-278
ありがとぉ~!
aicchi |  2009.02.21(土) 17:45 | URL |  【編集】

■うーらさん

うーらさんも、お疲れでっす~(*^^*)
ツナごぼう丼まじ美味し!ですぜぃ(笑)
更に醤油をたら~っと♡i-278

>インタビューさっそく見たんですけど~!
午前中からUPされてたんで「おっ!」と思いました^^ヾ
やっぱりうーらさんはステキなお方ですね♪
ますます魅力全開です~♡
aicchi |  2009.02.21(土) 17:51 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
うれしい金曜日でしたぁ!
もちろんi-270i-278
マヨと醤油にご飯ってホント合いますよね!!
わたしもこの美味さはヤバイなぁって思ってたんです(≧∀≦)
共感していただいて嬉しいっ!

応援いつもありがとうございます☆
aicchi |  2009.02.21(土) 17:56 | URL |  【編集】

■勇気凛りんさん

ツナごぼう、実は初めて作ったんですけど
やっぱり美味しいですね~^^ヾ

いえいえ~!
こちらこそ作っていただいて嬉しくてUPさせて
いただいたんです(○´∀`○)
パンの耳、パン屋さんで分けて貰えるんですね!
近所のパン屋さん巡りでもしてみようかなぁ・・・(笑)

リンク、ありがとうございますe-451
いえいえ!毎日応援に来て頂いてたなんて・・・
すごく嬉しいです~。゚(ノД`)゚。

本当にありがとうございますっi-228
aicchi |  2009.02.21(土) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/490-4c06f6ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
