04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐生チョコアレンジ♪【フルーツ&岩塩】

2009.02.21 (Sat)

P1000604.jpg


今日はダブル使いっ!(。・∀・)人(・∀・。)

そんなのあり~??


ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪


先週のバレンタインで作った豆腐生チョコ
またまた作っちゃいましたぁ~

作り方は↑先週のバレンタインで作った豆腐生チョコをクリック☆



今回はレシピブログさんのモニターで当選した
ドールフルーツボトルバラエティソルト(岩塩)でチャレンジ!



↑はフルーツと一緒に頂きます♪
フルーツの酸味と、とろ~り豆腐チョコがベストマッチ

こんな風にグラスに入れてもちょっと可愛い
  P1000600.jpg   P1000599.jpg
   ↑クリックで拡大☆



↓こちらは岩塩で

P1000602.jpg


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


美味しい岩塩と豆腐チョコの組み合わせ、
やっぱり合いますねぇ(●´з`●)アマジュッパ!

豆腐チョコの甘さが引き立ってベリベリマッチ


休日は。。おやつ解禁♪
あ~癒されまちゅ(*^^*)




今日のお昼ご飯は
うーらさんの「厚揚げホットドック」作りました^^ヾ
P1000624.jpg
厚揚げとは思えないこの美味しさ!
このホットドックだったら、ヘルシーだしボリューム満点!
たくさん食べてお腹も満足~(○´∀`○)
うーらさん、作るの遅くなっちゃいましたがすごく美味しかったです☆
また作りますねぇ~
ありがとうございました♪






本日amは色々写真を撮りにあちこちへ gogogo-.gif

先日話した会社の宿題をやる為に☆
そして、その足で実家へ。

給料日まで1000円でやってかないといけない状況なので・・・(爆)

「なんかおすそ分けしてくれー

と叫ぶと出てくる出てくる(笑) 
乾物から野菜から作ってた料理から豆腐から・・・
なにからなにまでおすそ分け いただいちゃいました♡

これでなんとか給料日まで、いや2週間はいけるかな?^田^


サンクス実家さま~!
本当に助かります、ありがとよ~うさぎ好き


そして、実家では色々庭(?)で自家栽培をしているので
その様子も撮ってきました☆
また後日UPしますので~(。・ω・)ノ゙


でゎでゎ、みなさまよい休日を~♪





ランキングに参加しています♪
クリックで応援お願いしますっ↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて感謝です♡

More・・・



今日包丁で親指をさっくりスライスしてしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
初めは痛くなかったんだけど、だんだん
じんじん、ドクドクしてきて、血が止まりませーん。

久しぶりに出血大サービスのaicchiなのでした・・・(笑)



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

17:11  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、指大丈夫ーーーーーっ???
深く切ると、ドクドク、じんじんするよね^^;
ちゃんと消毒したかなぁ~早く治るといいね。
あたしも新婚とのきに、かぼちゃを切りながら
小指をかなりざっくりやりました。
なぜに小指??!!(笑)

お豆腐生チョコ、塩でもいけるんだっ!!
塩スイーツってやつだね^^

厚揚げのホットドックもヘルシーでうんまそうだ~!
JUNA |  2009.02.21(土) 21:49 | URL |  【編集】

や~~♡
どっちも美味しそうっ(人∪`*)

豆腐チョコとドールフルーツボトルを一緒にって
贅沢だぁ~☆
グラスに入れるもの綺麗で良いね~♪
なんだかパフェみたいで、
見てるだけでテンション上がっちゃう(*≧∇≦*)

+岩塩も、美味しいお塩を使うと
更にいい味が出るんだろうなぁ☆
チョコの上で光ってる塩の結晶がキレイ♡


指は大丈夫~??
一瞬、何が起きたか分からないけど、
だんだん痛くなってきて、
テンションが下がってくるよね(× ×)
お大事にね~!v-356

ぽちぽち!
yuki |  2009.02.22(日) 00:30 | URL |  【編集】

aicchiちゃん指だいじょぶー??
なにげに地味にいたいよね、親指。。。。゚(ノД`)゚。
お風呂とか想像しただけでも嫌ーーー。゚(ノД`)゚。笑

てか、チョコにお塩、たまらんねー♥
流行の塩ドルチェに応援ぽちー(・∀・)ノ
あい♪ |  2009.02.22(日) 15:53 | URL |  【編集】

こんにちは~(^0^)/

あいちゃん実家って、結構近いんだっけ??
おすそ分けいいなぁ!!

俺も実家近ければ…
って思っちゃったf^_^;

ケーキも美味しそうだね!!
まちゃ |  2009.02.22(日) 15:55 | URL |  【編集】

■JUNAさん

なんとか耐えてます~(笑)
消毒は…してませんの^^;
買っておかないと行けませんね!

JUNAさんも指切った事あるんですね(T_T)
痛いですよね~。。
でもなぜに小指!?(笑)

わたしは親指の大切さを実感しましたよぉ(((゜д゜;)))
aicchi |  2009.02.22(日) 22:59 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

ガラスコップとかに入れると見た目もちょっとオシャレだし
食べてて楽しいよね('-^*)v

岩塩も甘さが引き立って美味しかったよ~♪

指は何とか大丈夫みたい~(^^;
親指ってないと結構不便だという事が改めて分かったよぉ(>_<)
yukiちゃんも料理するときは気を付けてね~!

aicchi |  2009.02.22(日) 23:19 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

お風呂大変だったよぉ~(-o-;)
片手で洗うから時間かかっちゃった><

チョコにお塩って合うよね~!
美味しかったよぉ☆
ぽちありがとう!
aicchi |  2009.02.22(日) 23:37 | URL |  【編集】

■まちゃさん

実家は車で20分くらいで着く所だよぉ~^O^
まだ遠くに離れた事ないから
もし遠くに行く事になったら不安だよ(>_<)

豆腐チョコはオススメ~☆

aicchi |  2009.02.22(日) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/491-04b73848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
