06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実家の味、おすそ分け頂きました!

2009.02.22 (Sun)

P1000629.jpg

昨日の晩ご飯は、実家から頂いたおすそ分けで
晩ご飯になりました.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。


まいど、助かります~



「かぁちゃんの麻婆豆腐」

P1000625.jpg

ちょっと辛めの麻婆豆腐です。
でもわたしには丁度いい(*^^*)
辛いのが苦手な旦那っちも「美味しい!」と言って食べてくれました♪



「とぅちゃんのおから」

P1000627.jpg

枝豆・こんにゃく・人参・ネギなど色々入ってて
味付けもちょうどよくって美味しかったぁ~(人∪`*)

おから煮って大好きだけど、自分ではあまり作らないので^^;
久しぶりに食べたおから煮はバリウマ

2パック貰ったけど、一回で全部食べちゃったよ



ママんとパパん、いつもありがとぉ~ღღღ(♡´∀`)





さて、うちの実家
軽く家庭菜園してるんですけど
あくまで軽くね(笑)

ちょこっとご紹介します(。・ω・)ノ゙



まずは玄関の前にはベアさんがお出迎え~

P1000622.jpg

あの~、片方の目がないんですけど~(笑)

でも可愛いなぁ(*^^*)



お次は大根さん

P1000619(12).jpg



そしてもぎりたてのブロッコリー

P1000615(12).jpg

もぎった後なので、実はあまりついてません
ブロッコリーは今日頂いたので
また明日UPしま~す♪



そしてコレは・・・

P1000621(12).jpg

何ですか?(・∀・)
わたし的には~、サボテンのように見えますが~Σ(・ω・ノ)ノ
なぜにサボテン~??w



って感じで、ちょこっとご紹介しました~☆


やっぱり光の中で撮ると
カラっと明るくていいですねぇ~(●´з`●)

身体も心もリフレッシュ出来ました






ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

More・・・



昨日は、指をスライスしたaicchiへ
ご心配のコメント、どうもありがとうございました。
親指って掴むときに必ず使う指じゃないですか?
生活していて多少の不便さとイラダチを覚えますが(笑)
なんとか頑張ってます!
消毒液は買っておこうっ!



<自分だな、と思ったら連絡ください>
ここ数日音信不通のブロ友さんが居ます。
他で見かけるので元気に過ごしてはいるようなのですが
連絡が途絶えたのでとても不安&心配です。
ブログの記事へ書くことではないかも知れないけれど
他に手段がないので・・・
傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。
でも本当の事教えて?
もし、これを読んでいたら連絡ください。。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:33  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

aicchiちゃんハロ~☆
おからも麻婆もめちゃくちゃうまそうじゃんっ!
そうだよね~ご両親とも豆腐のプロだもんね~^^
家庭菜園もかわいい^m^とくにサボテンが・・・(笑)
ところで指大丈夫ー?!
わかるよわかるよ、わたしも親指いつも危ういもん。
この前は爪で済んだんだけどこわいよねぇ。
早く良くなりますように~♪

>ふきのとうね!ほんとおいしかったよ~♪
今年初だった^m^
aicchiちゃんも見つけたら是非試してみて~♪
あ!あと!!厚揚げドックありがとね~~~♪
気に入ってもらえてめちゃうれしいよ~。
クッキングノートもほんと嬉しかったよ~~~^田^
ポチ!
うーら |  2009.02.23(月) 15:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.23(月) 19:07 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.23(月) 21:41 |  |  【編集】

こんばんは。
パパ&ママ作のおからとマーボー豆腐、美味しそう!
最近おから食べてません・・・家の近所のスーパーには
おからが売ってないっ! あ~食べたいなぁ・・・。
大根、すごい! 自家製なんて・・・
応援ぽちっ!
うひひ |  2009.02.23(月) 21:43 | URL |  【編集】

お父様とお母様のおかず~
1番ほっとする1番美味しいおかずだったりするよね♪
おから煮、とってもしっとりでおいしそうだわ~
お父様、お料理されるの?

おうちで採れる新鮮な野菜。
とってもきれいだね~♪
ドキンたん |  2009.02.23(月) 22:09 | URL |  【編集】

いいなぁ~♪

おいしそうなお野菜!
家庭菜園は私も憧れます
健康的でいいですよね~

それにしても美味しそうなお料理です!!
手作りのぬくもりが伝わってきます、私までじんわり心があったか♪
愛情いっぱいですね!
さくら |  2009.02.24(火) 12:15 | URL |  【編集】

わ~☆素敵(人∪`*)
aicchi家合作の夕飯だね!

マーボー豆腐もおから煮も美味しそう♡
おから煮って、あんまり食べないんだけど、
これは食べたい!って思ったよ~☆
自分で作ってみようかなぁ・・・(> <)

家庭菜園もいいね~☆
クマさんが可愛い♪
ブロッコリーのお料理、楽しみにしてるね~!

応援ぽち☆
yuki |  2009.02.24(火) 12:32 | URL |  【編集】

■うーらさん

お疲れさまです~^^ノ
おからも麻婆豆腐も美味しかったですよ~♪
やっぱり家庭の味って違いますね!
すっごく沢山食べてしまいました^^;(笑)
あれってサボテンですかねぇ!?
不思議でたまりません~i-229

指、わたしもしょっちゅう爪止まりしてます><
とうとう指の身を、野菜と一緒にスライスしてしまったので
うーらさんも十分気をつけて下さいね~i-201

厚揚げドッグもすごく美味しかったです!
ビックリしちゃった☆
ウインナーなくても作れるじゃ~んって発見できてよかったです♪
こちらこそありがとうございました^^

ポチもいつもありがとぉ!
aicchi |  2009.02.24(火) 16:42 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
やっぱりママン&パパンのご飯は美味しかったですよぉ~^□^
おからってあまりスーパーなどで売られていませんよね><
わたしも、おから貰ったら小分けして冷凍しています☆
大根やネギや大葉など、父の趣味で色々してるみたいです~
自慢げに「持ってけ持ってけ」ってうるさくて(笑)
でもかなり助かってたりしてます^O^;

ポチいつもありがとうございますっ!
aicchi |  2009.02.24(火) 16:45 | URL |  【編集】

■ドキンたん

うちの男郡は料理するんです~^^
特に父はちょっと大柄なので(ちょっと!?w)、食べるの好きで
料理も自分で作って食べてたりします。
やっぱり太ってる人の作る料理は美味しい^田^笑
おからもしっとりして美味しかったです♪
この微妙な味付けが結構難しいので自分ではあまり
作りませんが、わたしも自分の味を作れるようになりたいです~☆

野菜も太陽を浴びてキラキラしてました♪
aicchi |  2009.02.24(火) 16:48 | URL |  【編集】

■さくらさん

家庭菜園すれば野菜の有り難味も分かるし
変な薬が入っていないので、安心して食べられますよね^^ヾ

愛情いっぱい、真心いっぱい(?)
久しぶりに両親の料理をいただけて
至福のひと時でした~(≧∇≦)
さくらさんもあったかになって頂けて、わたしも嬉しいです♡
aicchi |  2009.02.24(火) 16:52 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

うん!aicchi家(実家)合作になったね~^口^
おから煮って自分ではあまり作らないよね><
材料が揃ってる時に、ぜひ作ってみて~♪
わたしも作ってみようかな!
前にコツを教えてもらったんだけど、
具と汁を煮込んでその中におからをちょっとずつ加えていって
調整するといいって~♪
おからの中に汁を入れるとすっちゃって膨れて
汁が足りなくなるかも知れないから~><

ポチいつもありがとぉ(人∪`*) ♡
aicchi |  2009.02.24(火) 16:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.24(火) 19:03 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/492-ac02bf95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
