10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

揚げだし豆腐のみぞれポン酢

2009.02.24 (Tue)



絹ごし豆腐で揚げだし豆腐を作りましたぁ~♪
意外と崩れず、上手くいったヾ(o・ω・)ノ

大根は、実家から頂いたもの

大根おろしと青シソポン酢でさっぱりとぅるん♪と頂きー



揚げだし豆腐


■材料■
・絹ごし豆腐 1丁
・片栗粉 適量
・大根 適量
・青シソポン酢 適量

■作り方■
1)豆腐はキッチンペーパーで包み、10分くらい置き軽く水切りします。
2)4等分に切り、水分を拭き、片栗粉を満遍なくまぶします。
 フライパンに油を入れ、1面ずつ揚げ焼きにします。
3)器に2をいれ、大根卸しを加え、青シソポン酢をかければ出来上がり♪

P1000640.jpg

◎わたしは好みでゆず胡椒をちょこんと乗せました◎

ピリっと風味UPします~(*^^*)



旦那っちは足りず、茹で上げたうどん
残ったおろしポン酢につけて食べましたが、これまた美味い(≧∀≦)

焼き餅に絡めても美味しそう~

大根をおろすのに、ちょっと腕がもげそうになるけど・・・(笑)
頑張った甲斐があったぁ~(*人∀`))。+.”


ちょっとハマリそうな予感




もぅ一品☆


「豆乳のオニオングラタン」

P1000642.jpg

これも簡単ー♪

1)スライスした玉ねぎ半玉を耐熱皿に入れラップをして2分チン!
2)別の器に豆乳1カップバター小さじ1小麦粉小さじ2塩コショウ入れてレンジで1分半チン!
 よく混ぜて、ダマがなくなったら1に注ぎ、粉チーズをまぶして
 オーブンで焼き色が付くまで焼いたら出来上がり♪


これも美味しかったぁ~(*≧m≦*)

豆乳だからヘルシーだし、豆の風味もちょこっとして
これはバリウマでしたー♪






別の日ですが、前記事のもぎったブロッコリーは
そのまま茹でてマヨをつけていただきました↓

P1000633.jpg

奥の冷奴はもちろん実家のソフト豆腐^□^

やっぱり素材の味をそのまま頂きたかったので
シンプルに

茎も細いのでそのままポリポリ・・・。
スティック野菜みたいで楽しかった^^ヾ




今日も美味しくご馳走さま~




ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいですぅ↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

More・・・


       うさぎチュッ




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:43  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは~!
揚げだし豆腐って大好きだけど、作ったことないかも~!
美味しそう☆
それからオニオングラタンっていうのも惹かれるわ♪
豆腐ってほんと、ヘルシーで万能な食材なんだね!
うひひ |  2009.02.24(火) 22:36 | URL |  【編集】

イタリアンのキッチンで働いてた時にまかないでよく作ってた、揚げ出し豆腐!!笑
絹でもイケるのねー、おいしそうっ♡

てか、ブロッコリいいねー!!
茎までポリポリいけるなんて素敵ー(*´∀`*)♥♥
あい♪ |  2009.02.25(水) 10:15 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは♪
ずっとご無沙汰してました…。ごめんなさい。

豆乳グラタン、おいしそうだね~。
aicchiちゃんはお豆腐料理が、本当に上手だね!
バレンタインに作ってたチョコもおいしそうだったし♡
momoko |  2009.02.25(水) 16:05 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
えぇぇ!!作った事ないんですか!
いや~ん勿体無いです(●´з`●)♡
機会があったら作ってみて下さいね♪
豆腐は色々使い勝手がいいので、何にでも
変身させちゃえますよん^^ヾ
aicchi |  2009.02.25(水) 16:30 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

イタリアンのキッチンで揚げだし豆腐!?(笑)
絹だと食べるときにすごく柔らかいからめちゃウマだよ~(≧∇≦)

ブロッコリー可愛いっしょ!♪
芯も細いからわたしは普通にポリポリ食べちゃった!
全然違和感なく食べられたよ~ヾ(*´∀`)♡
aicchi |  2009.02.25(水) 16:32 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

お疲れさまです~!
いえいえ、またよろしくね。 
メール返信したんだけど届いたのかな?

豆乳グラタン、玉ねぎの甘さが出て
美味しく頂きました(*´艸`)
豆腐生チョコは、豆腐のおやつの中で一番のヒット作なんだ♪
これはオススメだよ☆
aicchi |  2009.02.25(水) 16:36 | URL |  【編集】

ぎゃ~~~♪なんて美味しそうなのよ~~^m^
あ、aicchiちゃん、こんちゃ~☆
挨拶も遅れるっつーの^田^
これさ~こんなの出てきたらさ~ほんとしあわせだよね~。
早くうちに帰りたくなるってもんだよ~^^
豆腐を扱わせたらさすがだな~^m^

>おぉぉぉぉ!
Bに囲まれたOなのねっ☆
どうもaicchiちゃんとは気が合うと思ったんだよね~^^
妙になっとく~~~☆
きょうのO型の共感度どのくらいだろうと密かに楽しみなんだ~^m^
早くみたい~♪
ポチ!
うーら |  2009.02.25(水) 18:50 | URL |  【編集】

■うーらさん

こんにちわ~♪
ホントですかぁ!?
うちの旦那っちもそう思ってくれてたらいいなぁ^^ヾ

>わたしもうーらさんのテンションが妙に心地よくて
大好きなんですよぉ~♪
O型、やっぱり最高でしたね!
AB型はあんまり・・・というか全く「へ~そうなんだぁ」って
感じでした(笑)

ぽちいつもありがとうございます!
aicchi |  2009.02.27(金) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/493-d2b7cb5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
