07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまた懐かしの味登場~☆

2009.03.01 (Sun)

ただいま~!
先ほど帰宅しました。


またまた実家に行ってきたのです~(笑)
今回は泊まりで、金曜から土曜にかけて

・・・という事で、コメント遅くなってごめんなさい><

旦那っちがワケ合って遠出したので・・・
うちで一人で居るのが怖いし・・・
節約にもなるしぃ・・・(●´з`●)

ワケ合ってって変な意味じゃないので^^)


という事で、金曜の晩ご飯のご紹介~~☆



まずは

「菜の花のごま和え」&からし和え&竹の子の煮物
P1000662.jpg
ママン作~

おぅおぅ、
次から次へと出てくる出てくる~(笑)




「レバニラ炒め」
P1000666.jpg
パパン作です~




「サバの味噌煮」
P1000668.jpg

これはママンが、「食べたいやろうと思って」って
わざわざ作ってくれたの^^ヾ

わたしがママンの魚が食べたいって言ってたからねぇ~。。
↑魚が食べたいって・・・お疲れ?(笑)
めちゃ美味しかったよぉ~




「イノシシの焼いたお肉」
P1000669.jpg

これはパパンが物好きで(?)焼いて出してきた^田^
めったに食べないお肉だけど、
普通に食べやすくて美味しかった♪




「二日目のカレー」
P1000670.jpg

ちょっとつぎ方が汚いけど(笑)
これも美味しかったぁ~めちゃ懐かしい味~♡
やっぱり実家のカレーはスパイシーで辛いよ(*≧m≦*)
テンション上がる~

土曜の夜(さっき)もうちで食べて帰ったんだけど
実は三日目カレーも頂きました^田^
やっぱり美味しい~!


わぁぉ~お腹いっぱい.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。
余ったサバはお持ち帰りです~
また明日食べよう







今日は写真、横で撮ってみました◎
料理写真はいつも縦だけど
横にすると、また違った味が出ていいですね~(*^^*)


という事で、今日はもぅ寝ます~
また明日(今日?)みなさまのところへ遊びに行かせて
いただきますねん♪


おやすみ~☆usamusi.gif






ランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:04  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

やっぱり実家はいいよね~
私もついつい甘えてしまいます。
・・・っていうか、やっぱり食べ過ぎる(笑)

親はいつまでたっても子供が心配っていうか、
食べろ、食べろって、次から次にでてこない???フフフ
どこの親も同じだなぁなんて思って^^

カレーって、家庭で味がいろいろだから
ママンのカレーはやっぱり懐かしい^^

良かったね~いい時間がすごせて。

写真の横取りも、確かにイメージがかわっていいよね。
私もこの頃横取り入れてま~す♪
JUNA |  2009.03.01(日) 18:57 | URL |  【編集】

素敵な家族ですねぇi-178

お父様も料理をされるんですねi-179

いのししのお肉は食べた事ないですi-197
食べてみたいですi-277
momo |  2009.03.01(日) 22:45 | URL |  【編集】

うちも土曜日の夜はパパン作のハヤシライスだったよー♪
お料理できる男の人ってすてきだよねー♥♥
うちの相方には絶対期待できないわーε=ε=(ノ*´Д`)ノ

てか、実家はやっぱりいいよね♪
どーもごろごろして、甘えちゃうー☆
あたしも引越し決まったので、残り少ない実家ライフを満喫しよーと思いますー(*´∀`*)

aicchiちゃんのママンとパパンに応援ぽちー(・∀・)ノ
あい♪ |  2009.03.02(月) 10:42 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~♪
実家でのんびり過ごせて、リフレッシュできたかな?

パパもお料理できるんだね~。
うちの父は何もしない人だから、見習ってほしいよ(>_<)

今日からまた長い1週間が始まるけど、頑張ろうね~。
momoko |  2009.03.02(月) 13:48 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんちゃ~~~!
まだ酒が抜けきらないおばかなわたし(笑)
しかしおうちごはんいいね~♪
食べたいものばっかりだ~♪
なんか器もオシャレだな~としばし見入ってしまったよ♪
2日目のカレーにめちゃそそられまくってるよ(笑)
ポチ!
うーら |  2009.03.02(月) 15:39 | URL |  【編集】

いのししのお肉って、
臭みをとるのが大変そうだけど、
美味しかったんだね~!!

食べる機会もなかなかないけど、
やっぱり、お酒とかで臭みをとるのかな???

それにしても、実家って、
色々出てくるからいいよね~v-10
親のありがたみがシミジミと(笑)
まちゃ |  2009.03.02(月) 20:21 | URL |  【編集】

■JUNAさん

甘えちゃうし、そうそう、食べすぎちゃうんですよね^田^ヾ
どこの親も同じなんですね。
わたしも子供が出来たら、色々おせっかいするんだろうなぁ~(笑)

実家のカレーはわたしの育った味、
結構辛めなんですよね(*^^*)
いま家で作るのは、旦那さんが辛いのが苦手なので
極力辛さは抑えたカレーなんです。
だから実家のカレーはかなり懐かしかった~♡
いい時間がホント過ごせましたよ♪

写真の横撮りもたまにはいいですね!
コンパクトに収まるって感じがします^^ヾ
aicchi |  2009.03.02(月) 20:57 | URL |  【編集】

■momoさん

実家に帰るとたまにイラっとするけど(笑)
やっぱり落ち着いてリフレッシュ出来ます^^♪
父は食べるのが好きなので
自分でちゃっちゃと作っちゃうタイプなんです☆
いのししのお肉も意外と臭みもなく、美味しかったですよ(○´∀`○)ノ
aicchi |  2009.03.02(月) 21:01 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

あいちゃんちのパパンお手製のハヤシライスー!!
想像しただけでめっちゃエエ匂いがしてくるよぉi-233(笑)
うちの旦那も料理は出きないのー(ノ*´Д`)ノ
でもある意味自分の料理と比べられないからいいかな?(笑)

引越し決まってよかったねー♪
楽しみ半面不安もあるだろうから、思いっきり
実家ライフを満喫してね~(人∪`*)

ポチありがとん♡
aicchi |  2009.03.02(月) 21:07 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんばんわ~☆
実家でのんびりさせてもらってリフレッシュ出来ました^^ヾ
父は食いしん坊さんなので、自分で作って
いっぱい食べるんです(笑)

今週も頑張りましょう~!!
aicchi |  2009.03.02(月) 21:12 | URL |  【編集】

■うーらさん

うーらさん、こにゃにゃちわ~(ノ∀`*)

今はもぅお酒抜けてますかぁ~??(笑)
お家ご飯っていいですよねぇi-178
やっぱり和食が一番!
実家の食器は和食器が多いので、やっぱり
わたしは日本人だぁ~って気付かされました(笑)
落ち着きますよね♡

ポチいつもありがとうございますっ♪♪
aicchi |  2009.03.02(月) 21:17 | URL |  【編集】

■まちゃさん

うーん、作る工程は見てなかったので分かりませんー(笑)
でも臭みもなく、美味しく食べられたよ~(≧∀≦)

うんうん、親のありがたみ、家族のありがたみ、
しみじみだよ♪(笑)
次から次へと出てくるから
つまみ食いでもぅお腹いっぱいになっちゃったぁ~(ノ∀`*)i-201
aicchi |  2009.03.02(月) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/496-b42b6d02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
