06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのレバー煮と、ひな祭り・・・!?

2009.03.04 (Wed)

P1000696.jpg

昨日はひな祭りでしたね~!
女の子の日って事で・・・って忘れてた~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

家に帰ってから気付きましたよぉ

なので、魚肉ソーセージとトマトとブロッコリーの
簡単サラダでちょっとひな祭り気分
↑無理やり過ぎ??笑

P1000699.jpg


ていうか、ずっとレバーの事で頭がいっぱいだったのさ~ヾ(;´Д`●)ノ

実家やスーパーのレバ煮は大好きなんだけど
自分ではまだ作った事がありませんでした

だから今回は自分で作ってみよう!といざチャレンジ☆
初めてだから、どうしていいやら・・・^^;

とりあえず下処理方法をママンに電話して聞いて
後はクックパッドで調べて
一番作ってる回数が多いレシピを参考に作ってみました!


P1000697.jpg


ちゃんと出来てるか超不安・・・(´Å`●)
臭みは何となく消えてるけど、やっぱりどこか違う。。

でも食べられたので大丈夫でしょ!(笑)
もうちょっと甘みを加えればよかったかなぁーと色々勉強になりました。

今回は初めてのクセに、ニラ&ゆで卵付き

これで何とか誤魔化せたかな??^^;

毎日ちょっとずつ食べて、鉄分摂取したいと思いま~す








ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:52  |  お肉料理  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

Comment

おぉ、レバーとは!!
初登場じゃない?!

レバー煮って、
みりんと酒と醤油と砂糖???
で煮ればいいのかな?
煮具合とかの加減もなんか難しそうだね(^-^;)

ひなまつりは、女の子の行事だからね・・・
ちっちゃい頃は、友達の女の子の家とか招待されて、
色々美味しいもの食べられて嬉しかった記憶があるよ~
まちゃ |  2009.03.04(水) 13:31 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~♪
鉄分補給には、レバーがいいとわかってはいるものの、
レバー食べれないんだよね(>_<)
どうにか克服したいと思ってるだけど…。

初めて作るお料理って、食べるまでドキドキだよね。
でも、とっても上手に作ってるaicchiちゃんは、お料理上手だね!
momoko |  2009.03.04(水) 14:03 | URL |  【編集】

やっほぉ~~(^ ^)/~~

すごい、すごい、レバー煮!?
私、作ったことがないよ~(× ×)
初めて作る料理って、緊張するよね。
こういう時って、私もクックパッドが大活躍するよ~(*´艸`)
便利だよねぇ☆

魚肉ソーセージとトマトとブロッコリーのサラダも可愛い~♡
すっかりひな祭り気分になっちゃった♪

応援ぽちぽちん♪
yuki |  2009.03.04(水) 18:26 | URL |  【編集】

レバー扱っちゃうなんてすごいじゃぁ~ん!
この玉子がまた、うましょーーーーっ。

そっか、ひな祭り、突然思い出して
突然雰囲気出してみたのね^^
ま、小さい子がいない限り、そんなもんよ~(笑)
JUNA |  2009.03.04(水) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんはっ♪
レバーのお料理、美味しそうに出来てるね~!
私もあまり作ったこと無いけど、鉄分があって身体によさそうだね。
玉子の煮え具合がいい感じ♪
ひな祭りのサラダもカラフルで雰囲気でてる~v-252
うひひ |  2009.03.04(水) 21:47 | URL |  【編集】

鉄分ばっちり料理じゃないですかぁ*´∀`*)
レバ煮、今まで何ーの準備もせず自己流でつくっちゃってました*笑。
きっちり調べてお料理したら、もっと美味しくなりそうですね☆
きっちり調べるaicchiたん、見習いまする・×・)ゝ
私もひな祭り、全然やってないなぁ。。。
節目節目で、旬を感じるイベントしないとですね☆
次はホワイトデイで、お花見かなぁ?^^)
halca |  2009.03.04(水) 22:14 | URL |  【編集】

おはよう~!!
レバー、好きだけど自分で料理したことはなかった!!
卵にも味が染み込んでいておいしそーーー☆

サラダもピンクと緑で春っぽいね♪
あゆ |  2009.03.05(木) 07:38 | URL |  【編集】

■まちゃさん

手作りは初めてよ~i-278
レバーって、下処理で味や風味が変わると思うの、多分(笑)
ちょっと風味が残ってたの下処理が甘かったのかなと思ってi-195
でもなんとか形になったからよしとしよう!
もっと作る回数増やしま~す(*^^*)

調味料はそんな感じだよぉ☆
あと生姜を加えると更に美味しくなるよ♪♪

へ~!
ひな祭りに男の子が招待されるっていうのも珍しい(!?)ね!
いいないいなぁ~美味しいもの(*´艸`)
aicchi |  2009.03.05(木) 11:04 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんにちわ~!
momokoちゃんはレバー苦手なんだね><
わたしも小さいときは苦手でしたi-282
やっぱり焼いたり生は今もダメだけど
甘く煮たのは食べれるようになったよ☆

いつかまたチャレンジしてみてね♪

初めての料理はホントどきどき!
特にレバーとか作り方知らなきゃ
えらい事になりそうじゃん!?(笑)
なんとか上手くいって良かったよ~^^
aicchi |  2009.03.05(木) 11:08 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

やほやほほ~♪ヾ(*´∀`)

すごい!?やった!!?やったよ~!
超緊張~だったよi-238
レバーの下処理で牛乳に浸すんだけど
これがもぅエグくて!(笑)
なんとか形になって良かった~と一息もんi-229

クックパッドは便利で勉強にもなるよね~☆
わたしも晩ご飯に困ったときはいつも見てるよ♪
ヒント得て、自分流にアレンジしたり
これいい!と思ったらレシピ通りに挑戦してみたり^^ヾ

yukiちゃんもこれでひな祭り気分になれたなら
嬉しいどす(o・ェ・o)ノ゙i-80

ポチいつもありがとぉ~♪♪
aicchi |  2009.03.05(木) 11:15 | URL |  【編集】

■JUNAさん

すすすごいんですかぁ!?
でもちょっと大人の階段登れた気がして嬉しいです^^ヾ笑

そうなんです~i-201
もぅちょっと早く気付けばよかった・・・。
でも実家に居るときはしてもらう方だったので
一人になると、なんにも考えてませんでしたぁ(。∩ω・。)
子供出来たら、JUNAさんみたいにいっぱい祝ってあげよう♪♡
aicchi |  2009.03.05(木) 11:18 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにっちわ~♪
レバー、かなりの強敵だったけど
なんとか出来ましたよ~(o・ェ・o)ノ゙i-194
やっぱりあまり作らない方が多いですね!
市販の調理されてるレバーの方がよっぽど美味しい。。(笑)
でも自分で気に入る味に出会えるまで
何度も挑戦してやりマッスル!!ヾ(o>∀<o)

ひな祭りサラダ、雰囲気出てますか!?
良かったぁ~i-237
aicchi |  2009.03.05(木) 11:21 | URL |  【編集】

■halcaたん

鉄分バッチリ!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
halcaたん、自己流で作れてたの!?凄い!
さすがだねぇ~センスあるよぉ♡
わたしもあまり調べずに自己流ばかりだけど
今回はレバーと言う名の強敵なので・・・^^;
怖かったけど、うまく出来て一安心だよぉ~i-278

ひな祭りって女の子の日なのに、ついつい忘れがちi-183i-201
イベントって料理してると色々発見できて楽しいよね♪
次はホワイトデーとお花見・・・の間を挟んでお誕生日!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:
わはは~☆w

aicchi |  2009.03.05(木) 11:26 | URL |  【編集】

■あゆさん

こんにちわ~ん♪(*^▽^*)

レバーやっぱり作った事ないですよね!?
好きだけど、調理するのはちょっと・・・って
苦手意識持っちゃってました><
でもわたしにも何とか作る事が出来ましたよ^田^"笑"

ひな祭りサラダ、春カラーでなんとか
ごまかせましたぁ~i-278
aicchi |  2009.03.05(木) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/498-590c668b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/03/04(水) 20:25:39 | 

▲PageTop

 | HOME | 
