07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

にんにく香る手羽元入り♪豆カレー

2009.03.09 (Mon)

P1000744.jpg

今日は二日目カレーです


と言うのは昨日、初☆野球観戦に行ってきたのです~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。

なので、昨日の朝からカレー作って
昨日の夜は一日目カレーだったのです~


で、初野球観戦!


ソフトバンク巨人


P1000723(12).jpg


野球ってソフトバンクしか知らないけど
(特にむねりん位しか^^;)
旦那っちが「行った事ないなら連れてったげる!」と
バースディ前のプレゼントという事で、連れてってくれました


P1000724(12).jpg


席はS席でまん前から見れました
試合はソフトバンク負けちゃったけど
でもいい思い出になったからOKOK!

旦那っち、ありがとぉ~



で、今日は二日目カレー

一日目カレーは写真撮ってませんが、そのまま頂いたので
今日は豆プラス手羽元in♪

手羽元はニンニクと塩コショウで下味をつけて
片栗粉でまぶしてこんがり焼き、カレーに入れて
クツクツ中まで熱を加えました(*^^*)


P1000750.jpg

ニンニクの香る柔らかい手羽元が美味しい~☆
豆もホクっとしてカレーにピッタリでした~☆



で、今日のサラダは
「ポテトサラダのマヨ焼き」
P1000751.jpg

ポテサラも昨日の残りだけど
今日はちょこっとアレンジ♪

ポテサラ&湯がいたブロッコリー&お魚ソーセージを詰め、
マヨをかけて焼くだけ☆



今日もご馳走さま~♡




        愛の鳥




で、話は戻るけど(笑)
昨日の野球観戦後、LoFtへ行ってお弁当箱を見に行きました

みなさんから頂いたご意見を参考にしながら
たーっくさんのお弁当に目移りするわたし ^田^

選ぶのに時間がかかって
結局、最初にコレいいな!って思ったのにしました◎
(ちょっと値段張ったんだけど^O^;)


あ、それはわたしのお弁当を選ぶので(笑)
旦那っちのはすぐに決定

保温性の弁当袋付きの2段お弁当◎
かばんに入れて持ち運びしやすいように
細長いのにしたよぉ~(*≧m≦*)

箸が付いてないと思って別に買ったけど
中に入ってた(・∀・)
でもマイ箸としても使えるからこれはこれでOK

わたしのもマイ箸としても使えるし
お箸とスプーン付きで気に入っちゃった(≧∀≦)

P1000740.jpg

このブタちゃんのがめっちゃ可愛くて一目惚れ
大事に使いまーす(○´∀`○)




そして、ついでに(?)
ホワイトデーのお返しを買ってくれました


P1000743.jpg


可愛いベア付きのかご入りクッキー☆
これ、めちゃくちゃ可愛いっ(〃∇〃)

このかごも小物入れに使えるから一生残るよん♪

旦那っち、ホントにホントにありがとねーん。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)





ありがとウサぺこ
halcaちゃん「お豆腐生チョコ」を作ってくれました!
めちゃくちゃセンスある写真に
わたしのレシピとは思えない豆腐チョコが~(*≧m≦*)♡
そして、"とろふわ"を実感して貰えて嬉しいよ♪
halcaちゃん、とっても可愛く作ってくれてありがとぉー☆






ランキングに参加しています♪
クリックで応援ポチっとお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:19  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

野球観戦☆
いいなぁ~´∀`)
野球大好きなんですよv
プロ野球の選手はあんまり詳しくないんですけど、
野球ってスポーツ自体が大好きで*´艸`)
高校生の頃マネージャーやってたんで、スコアつけながらラジオで観戦したり…
あ。でも!歴代彼氏はバスケ部が多かったんです*笑。
(↑どうでもいいし*笑。)
ナマでプロの試合、みてみたいなぁ~☆

お豆腐生チョコ、美味しかったです*^^*)
ありがとございました♪
halca |  2009.03.09(月) 23:16 | URL |  【編集】

aiichiちゃん、お疲れさま~★
いや~いいね!!野球観戦。
行った事ないなぁ~。
会社の近くに東京ドームがあるけど。。。

カレーはやっぱり、1日目より2つ目だよねっ。
手羽先と豆が入ったカレーなんておいしそう。
今度作ってみたいな★

それと、それと・・・私もお弁当箱ほしいと思っていたとこ。
なんだかぶたさんかわゆい~癒されるね♪
あっそういえばもうすぐホワイトデーかぁ~。
mii |  2009.03.10(火) 00:25 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
野球観戦、いいな~。
私もあんまり野球知らないんだけど、生で見ると違うんだろうね~。
そして、何より旦那さまの気持ちがうれしいよね♡
ラブラブなaicchiちゃん夫婦、うらやましいです(^-^)
momoko |  2009.03.10(火) 08:34 | URL |  【編集】

いいねー、野球観戦っ!!
なんかラブラブー♥
ホワイトデーのお返しといい、すてきな旦那さまだわーっ(*´∀`*)

カレーは2日目に限るよねーっ☆
手羽先、ウマそー!!
あい♪ |  2009.03.10(火) 11:53 | URL |  【編集】

初めての野球観戦、楽しかったですか?
スタジアムで見ると、楽しいよね~♪
ニンニクの効いたカレーって、美味しそう~。
手羽元だと、鶏のダシも出てうまうまだよね。
応援ぽちっ!
うひひ |  2009.03.10(火) 22:39 | URL |  【編集】

野球観戦!サイコーですよね!
私は、ソフトバンクの新垣ファンです☆
ムネリンいなくて残念ですね~

昨日またまた「蓮根と豚肉のオイスターあん」作りました!
おいしっすね~
やえ |  2009.03.11(水) 09:42 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

halcaちゃん野球部のマネージャーしてたんだ!
すごいなぁ~なんか青春って感じだね♪(←意味不明?)
わたしは卓球部5ヶ月以降は家庭部で料理作ってたよ~
しかもその家庭部は材料費がかかるから
月1回しかなかったの~(なんじゃそりゃ~って感じだよねw)
あ、彼はバスケ部が多かったの??
あ~やっぱり何だか青春って感じでいいなぁ~♡

野球ってテレビ中継とか結構嫌いな方だけど(笑)
実際見に行くと、やっぱしっかり見ちゃうし応援しちゃうね♪
halcaちゃんならルールとか色々知ってるから
もっと楽しめるよ~(●´∪`●)
aicchi |  2009.03.11(水) 13:17 | URL |  【編集】

■miiさん

お疲れさま~♪
でも・・・aiichiじゃなくてaicchiなの(笑)
東京ドームとか凄い!憧れる~☆
てか東京1回しか行った事ないし><
しかも仕事でだし><
だけど、今年は旦那と東京観光に行く予定だよ~(≧∇≦)

二日目カレーは美味しいよねっ♡
わたしは三日も四日もカレーでも大丈夫ぃ(*'∇'*)v

最近はお弁当箱フェアみたいなのを
色んな所で見かけるから
買うなら今が色々そろってていいかもです~♪
ブタさん可愛いよね!わたしもお気に入りi-280i-80
aicchi |  2009.03.11(水) 13:21 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんにちわ~♪
わたしも野球観戦初めてだったけど
テレビで見るのとは集中力が違う!(笑)
テレビだと歓声とかあまり好きじゃなくてうるさくて
チャンネル変えちゃうんだけど(ルールもあまり知らないし)
実際見るとやっぱ応援しちゃうし、楽しかったよ^^ヾ

ラブラブかなぁ?^^;
でも喧嘩も同じくらいしてるよ(笑)
aicchi |  2009.03.11(水) 13:29 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

野球観戦楽しんできたよ~ヾ(*´∀`)
ホワイトデーね・・・実はわたしが
「あ、そろそろホワイトデーだねぇ~(*'∇'*)」って言ったの(笑)
そしたら、じゃぁ買ってあげようかってなったわけ!(爆)
期待裏切っちゃったかしら??^^;
でも買ってくれるとは思ってなかったからめちゃ嬉しかったよ♡

カレーはやっぱり二日目もそのまま食べたいよね♪
うまかったぁ~(≧∇≦)vv
aicchi |  2009.03.11(水) 13:36 | URL |  【編集】

■うひひさん

楽しかったです~ヾ(*´∀`)
やっぱテレビで観るのとは全然違いますね!
ファールボールが飛んでくる迫力はたまりませんでした(≧ω≦*ノノ

手羽にニンニクを効かせてるので
カレー全体にニンニクの風味がしてとっても美味しく頂きました♪

ポチいつもありがとうございます♡
aicchi |  2009.03.11(水) 13:46 | URL |  【編集】

■やえさん

やえさんも野球観戦好きなんですか?♪
初めてだったけど、迫力ありますね~!!
新垣くんもかちょいいですなi-239i-80
むねりんも世界戦の方に行ってるので・・・残念でした><
タイミング悪いですよね~i-195

きゃっ!また作ってくださったんですか!?
気に入ってもらえて嬉しい~!
ありがとうございますぅ(≧∇≦)♡
aicchi |  2009.03.11(水) 13:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/502-b051fd11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
