03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

からだにうれし酢♪どんぶりん

2009.03.12 (Thu)

P1000772.jpg


"やさしいお酢"でからだに嬉しい♪優しい♪丼を作りました(●´∪`●)

見た目はちょっとビビンバ風な感じ?



からだにうれし酢♪どんぶり


■材料■
・人参 1本 ※お酢
・大根 適量 ※お酢
・ほうれん草 ※昆布ポン酢 ごま油 白ゴマ
・ご飯

■作り方■
1)人参、大根はそれぞれ千切りにします。
 お酢を好みの量加えて和えます。※お持ちのお酢に応じて調味料を加えてください。
 ほうれん草はざく切りし、耐熱袋に入れてレンジで2分し、
 水分をギュッと絞ります。
 昆布ポン酢・ごま油・白ゴマを適量和えます。
2)温かいご飯の上にトッピングしたら完成♪


P1000764.jpg


今日は十六雑穀入りのご飯(。・ω・。)
テンション上がるぅ~

"やさしいお酢"は全然鼻にツーンと来ないお酢で
すごく食べやすいのですよ
だから、砂糖やらなんやら調味料加えなくてもそのままおいし酢(*^^*)


P1000766.jpg


ほうれん草のポン酢ゴマ和えはすっごく美味しい!
これご飯に合うし、ビビンバでも絶対イイゎ~

「ポン酢&ごま油&白ゴマ」を和えるだけなので
興味のある方はぜひ試してもらいたいです




「春菊とじゃがいもと大根のお味噌汁」
P1000768.jpg

昨日のレシピで登場した春菊くん。
実はわが家では初登場~(・∀・)

昨日のレシピで何気に登場させましたが
調理したのも実は初めて(笑)

春菊ってよくお鍋とかに使いますよね??
なので今回はお味噌汁に入れてみました *´∪`)

ほんのり苦味を経験し、大人の階段登ったaicchi夫婦




「かぼちゃとエリンギのソテー」
P1000769.jpg

こちらも超簡単レシピです。

スライスしたかぼちゃとエリンギをオリーブオイルで蒸し焼きにし、
カリカリガーリックと岩塩をパラリ


これもシンプルでうまうまでした(●´∪`●)



P1000770.jpg


かぼちゃくんがひらりと立ってます(笑)







☆今日のaicchiのお弁当☆

P1000773.jpg


今日はかなり手抜きでやんす。
昨日の丼に目玉焼きをのせ、おかずは(←これがおかずみたいだし)
ブロッコリーとウインナーとトマトだけ(・∀・)コンナノアリー!?


わたしはお弁当持ってくとき、タッパーにいつもこんな感じ。
お弁当箱を購入したので、今週からはちょっと凝ってるけど(これで!?w)






ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:11  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
お酢を使った丼、さっぱりしておいしそう♡
ビビンバっぽい具もいいね(^-^)

お弁当、目玉焼きがきれいに焼けてておいしそう。
私にもお弁当作って~!
momoko |  2009.03.12(木) 12:49 | URL |  【編集】

さっぱりヘルシーな感じでおいしそー♥
たしかにビビンバっぽい!!
てかこれでビビンバ的にしてもおいしそー♥

そしてお弁当、凝ってるよー!!
あたし朝からそんなんできないーっε=ε=(ノ*´Д`)ノ
尊敬するわ、まぢでっ!

もうぽちぽちぽちんちょ(?笑)だよっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あい♪ |  2009.03.12(木) 14:55 | URL |  【編集】

こんばんわ~ん♪
相変わらずヘルシーな食卓ですね!
若いうちからこういう食事を取っていれば、
きっと成人病とは無縁の人生が送れそうだわ~。
素晴しい!
お弁当もとっても美味しそうに出来てますね。
応援ぽちっ!
うひひ |  2009.03.12(木) 21:22 | URL |  【編集】

ご無沙汰です~
ごめんね、なかなかコメントできなくて。。。
最近はネット開く前にバタンキューで・・・

このドンブリは、健康そうだね~
『The 和』って感じ?!

お味噌汁もいいねー。
おれこういうの大好き。
大根の代わりにカブとかも好きかな~
まちゃ |  2009.03.13(金) 01:06 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんばんわ~☆

お酢でかなりさっぱり丼になったよぉ^O^
でも食べ応えあってすごく美味しかった♪
ビビンバにしてもよさそうだよね!

お弁当もさっぱりで大満足~♡
でも作るのはやっぱり毎日はキツイね^^;
momokoちゃんに作ってもらいたいよ~
aicchi |  2009.03.15(日) 21:29 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ビビンバにしてもきっと美味しいよぉ~!
辛いやついっぱい絡めてね♪
このままでさっぱりで頂いても美味しいよ(≧∀≦)
どっちも試してみたいね☆

お弁当ちゃんと出来てるかなぁ??i-201

ぽちぽちいつもありがとぉ~♡
aicchi |  2009.03.15(日) 21:35 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんばんわ~('-'*)♪

ちゃんとお肉もとらなきゃ
やっぱり持ちません(笑)
でも野菜もしっかりとらなきゃ~と思うと
野菜ばかりになってしまって偏るのです。。
バランスが一番大事ですよねっ!
お弁当も何気に頑張っています(●´з`●)

ポチありがとうございます♡
aicchi |  2009.03.15(日) 21:44 | URL |  【編集】

■まちゃさん

いえいえ、来ていただけるだけで嬉しいです^^ヾ
お仕事忙しそうですね、無理しないで下さいね。

健康丼だよぉ~!
そぼろとか入れてバランスよくすれば良かったかなぁ~

お味噌汁、カブも絶対合うよ!
まちゃさん料理詳しくなってきたねぇ(≧∀≦)i-184
aicchi |  2009.03.15(日) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/504-12b1a8a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
