07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お味噌汁リクック◎肉なし肉じゃが

2009.03.13 (Fri)

P1000774.jpg


残ったお味噌汁の汁を使って肉なしの肉じゃが風を作りました(o・ェ・o)ノ゙
お肉はありませんが・・・
とろっとホクホクのじゃがいもと人参・玉ねぎ・ブロッコリー入りです

調味でちょこっとお醤油を加えています


P1000775.jpg


あ、風味付けにかつお節もちょこっと



P1000777.jpg


今日はあまりもの晩ご飯ですわ。

これはブロッコリーの芯をスライスしてレンジで柔らかくして
マヨ・塩コショウ・白&黒ゴマで和えたもの。


ご飯があまりなかったので、わたしはストックしてあるお餅で*´∪`)


P1000779.jpg


納豆餅~(ノ)・ω・(ヾ) ネバノビロローン


これが意外とうまかった
焼いたお餅に納豆&醤油ぶっかけーの混ぜーのとつぎーの。。(古っ!さぶっ!)



今日はこんな感じで、何の変哲もない余りご飯のご紹介でした







さて、待ちに待った花金ですね~!
一週間早いなぁ。。

でも明日は出社。
実はこの前お知らせした会社のブログのご紹介した検定試験が

なんとわたしが監督員をすることになってしまいました(*´・д・)アハ

なので、明日は門司港まで午前中仕事入りまーす。



あ、ちなみに明日明後日の土日は
「ゆるきゃら祭り」とかいうのがあるみたいなので
車は混雑するかも知れませんね~

あ、でも観光にぜひ近くの方はいらして下さいね~!
(って近くの方は観光やないっちゅうねんっ)

あ、でもこっちは今日は暴風雨中なので難しいかなー。


まぁ、みなさん、身体に気をつけて
よい週末を過ごして下さいね~(●´∪`●)








ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:34  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
残り物だなんて全然思えないような、食卓だね~。
お味噌汁のリクックで、肉じゃが風ができちゃうなんて
すごい!

明日も寒いみたいだから、暖かくして仕事行ってね♪
momoko |  2009.03.13(金) 12:25 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

納豆餅大好きです!!!
とっても美味しそう~

お豆腐だいすきなので色々勉強になります♪
また遊びにきますね~(^^)
かおりん |  2009.03.13(金) 15:54 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、お疲れさま~★
東京、午前中はすごい風でしたよ。

味噌汁のお汁で肉じゃがなんてステキなアイデアだ♪
今度作ってみようっと。
最近、炭水化物ばかり。小麦粉ばっかの気が・・・。
こんな生活だめだね~。
土日、栄養あるもの食べてリセットします。
mii |  2009.03.14(土) 19:33 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆

すごーい!
お味噌汁もリクック☆
味噌味の肉じゃがも美味しそうだね~(人∪`*)

納豆餅、私も好きだよ~☆
お正月におばあちゃんが作ってくれたことがあって
それ以来お気に入り♪
クセになるよね~☆

この前ね、aicchiちゃんの「豆×豆♪大葉挟み餃子」を作ったよ~!
大葉の香りと納豆の食感が最高だった(*≧∇≦*)
包まなくっていいから楽だし、
いっぱい作って食べちゃった♡

ぽちぽち☆
yuki |  2009.03.15(日) 00:32 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんばんわ~♪
残り物&有り合わせのものでなんとかごまかしたの~^^;
肉なし肉じゃがもほんのり味噌風味が加わって
またいつもと違った味を楽しめることが出来たよ☆

昨日はめーっちゃ寒かったの!!
真冬のようで、暴風で大変だった。゚(ノД`)゚。
でも何とか終えて良かった良かったi-203
aicchi |  2009.03.15(日) 22:03 | URL |  【編集】

■かおりんさん

こんばんわ~(○´∀`○)ノ
納豆餅美味しいですね!
これはまたリピしちゃいますわ♪♪
お豆腐好きっ子さん大歓迎です!
またぜひ遊びに来て下さいね~♡
わたしも後ほど伺わせていただきます♪
aicchi |  2009.03.15(日) 22:07 | URL |  【編集】

■miiさん

お疲れさま~☆
こちらも昨日の午前中は暴風でした!
めっちゃ寒かったですよぉ~(ノ*´Д`)ノ

お味噌汁が微妙に残ったときにでも試してみて下さい^田^
お味噌の風味がほんのりして美味しかったですよ♪

小麦系ばかりになってしまうとき、多々ありますよ~
仕事してると栄養のある物なかなか摂りにくいですよね><
わたしもどうにか気をつけてますがi-203

土日でリセット出来ましたか??i-183i-201
aicchi |  2009.03.15(日) 22:14 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

こんばんわ~(*^^*)

お味噌汁肉じゃがもほんのりお味噌が香って美味しかったよ♪
納豆餅、美味しいね~♡
おばあちゃん!確かにおばあちゃんが
作ってくれそうな感じがする!(どんな感じ?笑)

きゃぁ~!作ってくれてありがとぉ♪
また後ほど伺わせてもらうね!

応援もいつもありがとぉ^^♡
aicchi |  2009.03.15(日) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/505-487fc59c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
