09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

◎春色豆乳ロールキャベツ◎

2009.03.16 (Mon)

P1000794.jpg

旬の春キャベツを使ってロールキャベツを作りました◎

といっても、中は豆腐でスープは豆乳です

あ~、わたしの豆腐バカっ(ノ ´з`●) ノンスタイル風w

そろそろお肉が食べたいっ!
と思い、今日はお肉を使いましたよぉ~
(これは昨日の晩ご飯になります~)
お肉料理はまた明日UPしますね☆





さて、ちょっと春めいてきた今日この頃。


P1000795.jpg


人参と大根をお花型に抜きました
あとウインナーと半端キャベツ。

ベースはコンソメで、豆乳をプラス

豆腐にはペパーミックスをまぶして
柔らかくした春キャベツに包んで一緒にクツクツ





この日はこんなものも

「豆とかぼちゃの甘炒め煮」

P1000799.jpg

かぼちゃはあらかじめチンで柔らかくして、
醤油・みりん・砂糖・かつお節であま~く炒め煮にしたら完成


お弁当のおかずにもいいのだ('-'*)





なんだか、ちょっと暖かくなってきました~
風はまだ冷たいけど、ほんのりほんわかな感じhennabuttai.gif

暖かくなるにつれ、だんだん仕事も忙しくなってきます(●´з`●)
だけど、今週は3連休です~!
楽しみなことが沢山あります♪♪
kaerudassyu.gif

あと3日、頑張るぞぉっ!!






ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:21  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
のう天気 |  2009.03.16(月) 21:49 | URL |  【編集】

今日は暖かかったね~! 遂に春かな~!
豆乳ロールキャベツ、かっわい~♪
相変わらずヘルシーですね。
でも、たまにはお肉ですよね。
うちも今日はお肉ガッツりいっちゃいました(笑)。
うひひ |  2009.03.16(月) 22:13 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
きのうも今日も天気はいいし、暖かいし、もう春は近いんだなぁって
感じだよね~。
そろそろ桜も見れそう(^-^)

とっても春らしい、おしいそうなロールキャベツだね~。
型抜きした大根と人参が、いい仕事してる♡
私も今度、お豆腐使ったロールキャベツ作ってみよう♪
momoko |  2009.03.17(火) 08:32 | URL |  【編集】

おはよーぅっ!!
花型かわいいー♥
そしてもう、この豆腐ばかっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚笑
ステキすぎー、aicchiちゃんの豆腐マスタ-ぶりっ!!

今週は3連休だねー!!楽しみ☆
あと今日を入れて3日!!
早くお休みになってほしいー♪
あい♪ |  2009.03.17(火) 10:20 | URL |  【編集】

おはようございます♪

豆乳のロールキャベツは優しい味で美味しそうですね~
中も豆腐なんてヘルシーで嬉しいです!!
かおりん |  2009.03.17(火) 10:55 | URL |  【編集】

■のう天気さん

お酒は梅酒とチュウハイが好きです。
お互い頑張りましょう~!
aicchi |  2009.03.17(火) 16:28 | URL |  【編集】

■うひひさん

今日も暖かいですね~♪

相変わらず、「わたしの豆腐バカっ!」って感じです^^;
昨日はお肉を食べたのでまた今日UPします~☆
バランスよく、バランスよく、、、!(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
ってあんまり出来てない!?ガーン
aicchi |  2009.03.17(火) 16:31 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

ホント天気いいよね~
そろそろお花見の季節だぁ♪
去年はちょうど満開時に休日仕事入って行けなかったから
今年は絶対お花見行くぞぉ~(*'∇'*)!

大根と人参、いい仕事してる?(笑)
豆腐がとろとろで美味しいよ~
でもやっぱりお肉のロールキャベツの方が
食べ応えあって美味しいよ~ww
aicchi |  2009.03.17(火) 16:33 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

豆腐ばっかで身体中、とろふわになりそうよ(笑)

ってバカにしてるーー!? )`ε´( w
お肉も豆腐みたいに食べ応えあって
カロリーなければこんな事には・・・
もっとアイデア浮かばなきゃ~

あと(今日は終えて)2日だよ~!
頑張ろうねぇ♪
aicchi |  2009.03.17(火) 16:36 | URL |  【編集】

■かおりんさん

こんにちわ~☆

豆乳のほんわか優しい味、しっかりしてますよ♪
中は豆腐でとろとろ♡
でもやっぱりお肉の方が食べ応えあるかな?(笑)
aicchi |  2009.03.17(火) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/507-43ea2bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
