10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏とほうれん草のつゆだく卵とじ

2009.03.17 (Tue)

P1000801.jpg

久しぶりのお肉~
と言うことで、親子丼風な卵とじを作ってみましたヾ(*´∀`)


鶏むね肉は、ちょっと包丁を傾けて斜めに削ぐように切ります。
水で薄めためんつゆと粉末ダシをフライパンに入れて
鶏肉も加えて弱火で煮ます。
(そうするとお肉が柔らかく仕上がります)
そこへ、ほうれん草と溶き卵を加えてサッと熱を通したら完成



これをそのまま頂いても良し!ご飯に乗せて頂いても良し!



P1000802.jpg


つゆだく系好きです~●´∪`●




余った皮は、大好きなポン酢和え

P1000805.jpg


刻みネギたっぷりで頂きました♪





先日の「春色ロールキャベツ」のリクックでパングラタン

P1000806.jpg


スープの染み込んだとろ~な部分と、カリっと焼けた部分のパンを
ほおばりながらモグモグ(*≧m≦*)

ん~おいちぃっ!





あとね、「とろとろ湯豆腐の素」って言うのが売ってあって
それで豆腐をクツクツ煮てみたの!

P1000807.jpg

おぉ~!
とろとろ~(●´з`●)?

P1000808.jpg

うーん、もぅちょっと煮ればよかったかな?
でもスープがすごく美味しかったよぉー☆




何だか和なのか洋なのか分からない食卓でした~








ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:53  |  お肉料理  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは。
相変わらずヘルシーな食卓ね! つゆだく美味そう。。。
とろとろ湯豆腐の素?
とっても気になります! お豆腐がとろとろになっちゃうの?
応援ぽちっ!
うひひ |  2009.03.17(火) 22:07 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~♪

つゆだく、いいね~!
このくらいつゆが沢山あるのって最高~(*´艸`)
ほうれん草も入って彩りも良いし
美味しそう♡♡

パングラタンも食べた~い☆
昨日の豆乳グラタンをリクックして作ったんだね(人∪`*)

もう、和なのか洋なのかわからなくってもいいよ~!
美味しそうだもーん☆

応援ぽちぽち~♪
yuki |  2009.03.18(水) 01:26 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
そして、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆

親子丼大好き♡
卵とじとして、ごはんと別々に食べるのもいいね~。
シチューのリクックもおいしそう.!
パングラタン、私も今度挑戦してみよう!
momoko |  2009.03.18(水) 09:32 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~*´∪`)

お肉使いましたよぉ~たんまりと♡
つゆだくだくでご飯も進む進む♪
皮までしっかり頂きましたぁ~^O^

とろとろ湯豆腐の素、市販で袋スープが売ってたんですよぅ!
スープと豆腐を入れて10~15分蓋をして煮込めば
とろとろ~となった湯豆腐の出来上がりです♪
スーパーで見かけたらぜひお試し下さい(≧∇≦)

ポチいつもありがとうございます♪
aicchi |  2009.03.18(水) 10:57 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

こんにちわ~*´∪`)

つゆだくいいよね~♪
ご飯が埋まるくらい(?)だくだくで頂くと美味しいよっ!
パングラタンもね、浸ってるところが
水分含んだだけなのに、すっごくとろりん♡としてて
焼けた部分のカリっ!と合わさって絶妙だったよ~♪

バランス取れてないかも知れないけどー(笑)
美味しそうって言ってもらえるだけで満足ー♡

ポチいつもありがちょん♪
aicchi |  2009.03.18(水) 11:00 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんにちわ~*´∪`)

って誕生日知ってたの!?
いや~んありがとう~♡
今年も良い年になるよう頑張りもすっi-203

うんうん!親子丼にしてもバッチグーだけど
分けて食べても良いよ♪
余ったスープがあったら、何でもパングラタンにしてみても美味しいかも♪
色々チャレンジしてみてね^^ヾ
aicchi |  2009.03.18(水) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/508-743cc7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/07/22(水) 13:48:54 | 

▲PageTop

 | HOME | 
