10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春パスタとそろそろお花見☆

2009.03.21 (Sat)




暖かい日が続いてますね~!
昨日はお彼岸でお墓掃除など色々して、
今日はちょっとお買い物へ行ってきます。
明日は家の掃除をして・・・。

3連休、普通に過ごしているaicchiです(´・∀・)



ちょっと前に作った、「春パスタ」

ウインナーを炒め、コンソメスープを入れて
春キャベツ・しめじを加えて塩コショウで調味した。
茹でたパスタを加え、絡めたら完成


やっぱパスタはちゃちゃっと出来るから
忙しいときは最適!
ありがとよ、パスタっち☆




↑のパスタの次の日に作った
みるまゆさんの「カレー風味♪新じゃがのフライド風蒸し焼き」作りました!
P1000823.jpg
ニンニクの香りとカレーがマッチして
サクッ!じゅわっ!ふわん♪といった感じ♪
(↑どんな感じ?笑)
とにかく、すっごく美味しかったです!
じゃがいも3個程使ったけど、旦那っちと二人で
ぺろりとたいらげちゃった^^ヾ
お花見の季節、お弁当のおかずにもピッタリですね♪
みるまゆさん、ステキなレシピをどうもありがとうございます






お花見と言えば、来週が見ごろでしょうか??
こちらでは桜が咲き始めて来てます~
場所によっては、5部咲き位になってますっ(*≧m≦*)ワクワク

実は来週末、那っちとプチ旅行の予定だったんです。
一泊二日でね☆
ちょうどお花見の時期だから、お花見もかねて、
・・・っと思ってたら、ちょっと予定が変更して再来週に―

お花見は来週改めてしようということになりました(´・∀・)

晴れたらいいなぁーまだ散らなきゃいいなぁー





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡



More・・・

あはは、失敗作です↓

P1000834.jpg

パンケーキ作ろう!と思って炊飯器で作ったんです。。
おかずパン風にしよう!と思って熱を通したほうれん草とツナを入れたんです。。
食物繊維が欲しい!と思って生地の半分をおからにしたんです。。

そしたら写真の通り・・・(´・д・`)

味は、美味しかったんだけどー、水分が多かってー
ふわっとしたパンケーキにはならずー、、、


で、で、でもね?
外がカリっとして、中がもちっとして、なんだかコロッケみたいなの(●´з`●)
これはこれでOKとしましょう(笑)

もうちょっとおからの分量を減らして粉を増やして
水分を減らせば、もうちょっとパンっぽくなると思うので
また近いうちリベンジしますぜ



ほぃじゃぁーお帰りの際に、aicchi頑張れーポチを
どうかお願いしますぅぅぅ↓


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

では残り2日間、よい週末を~

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:26  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ほんとだいぶ暖かくなってきたよね~。
私はまだ桜は見てないんだけど、そろそろ咲いてるよね。
今からの時期は、仕事で外回りするのが楽しい時期でもあるんだよね。
いろんなところで桜が見れるから♡

春パスタ、色がかわいくていいね。
春キャベツがおいしそう♡

旦那さまとプチ旅行かぁ~。
なんだか、ほのぼのしてていいね♪
旅行を楽しみにして仕事も頑張れそうだね(^-^)
momoko |  2009.03.21(土) 11:33 | URL |  【編集】

おー、スープパスタ!!

スープパスタ~!!
俺、作ったことないんだよね~、スープパスタ。

白菜にウィンナーにしめじ、
ほんわり塩風味かな???
すごく美味しそうだね!!

そうそう、昨日今日と実家に帰って、
英気を養ってきたよ~
まちゃ |  2009.03.21(土) 19:52 | URL |  【編集】

うっまそうっまそ♪キャベツのパスタってほーんと春らしくて美味しいよねぇ♪
まゆこりんのおじゃがさんも美味しそうだね~~!
それにしても↓のケーキとかすごい嬉しいね~!!
プチ旅行も楽しみね~^^
あぁわたしも旅行したいな~。最近どこにも行けてない~(> <)
お花見くらいしよう~っと♪
ぽち!
うーら |  2009.03.21(土) 23:55 | URL |  【編集】

こんにちは☆

そちらはもう桜が咲いてるんですね!
うちの近所の桜はまだこれからかな~
膨らんだつぼみが今か今かと咲くのを待っている感じです。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
すてきな日記に癒されました^^

aicchiさんのブログでいつも元気をいただいてます♪
これからも楽しい日記、楽しみに読ませていただきますね
Thank you です! ポチッ☆

さくら |  2009.03.22(日) 14:14 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは★
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は嵐のような天気。

春色のパスタで季節を感じることができるっていいよねー☆
そして、美味しそうです、いつも。
この時間は危険・・・
しかちゃん♪ |  2009.03.22(日) 16:39 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

外回りっていいよね~色々な風景を堪能することが出来て☆
わたしは事務職だから、ずーっと事務所の中(笑)
一日に1回、銀行や郵便局へ外に出るくらいです><

春野菜が美味しい季節なので
たくさん春野菜を使っていきたいと思います♪
春キャベツも柔らかくて美味しかったですよー♡

プチ旅行、実は旦那のお父様からのプレゼントなんです^^ヾ
色々感謝の気持ちと誕生日プレゼントもかねて。。
ほんとにいいのかな?と思ったけど、ご褒美と思って
楽しんできたいな♪
うーん、仕事も頑張んなきゃね~っ!
aicchi |  2009.03.22(日) 16:47 | URL |  【編集】

■まちゃさん

スープパスタは簡単だよ♪
ぜひぜひチャレンジしてみてね(´・∀・)σ
味付けはトマトベースでもコンソメベースでも
何でも美味しいよ~ん☆
塩と仕上げのブラックペパーで調味しました♪

実家、ゆっくり羽伸ばせたかなー??
クッキー作りはいいリフレッシュになったね♪
とっても美味しそうだったよ~!
わたしもお菓子作りしたくなってきちゃった☆
aicchi |  2009.03.22(日) 16:50 | URL |  【編集】

■うーらさん

春キャベツたっぷりのスープパスタ、
とっても美味しかったですよぉ~(*≧m≦*)♪
みるまゆさんのもお花見にピッタリおかずで
お花見にまた作ろうかな♪と思ってます^^ヾ

旅行で一泊するの、旦那と結婚する前に
一度っきり、今回で二回目なんですよ~
あまり行きませんよね><;
お花見は楽しみましょ~♪♪

ポチいつもありがとうございますっ♡
aicchi |  2009.03.22(日) 16:54 | URL |  【編集】

■さくらさん

こんばんわ~♪
桜、そちらはまだですか~!
こちらはちらほら咲いてますよ!さくらさんが!(笑)
さくらさんっていいお名前ですね^^ヾ

誕生日、ありがとうございますっ!
たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、とても感極まっております♡

わたしのブログで元気が出るなんてすごく嬉しいっ(≧∀≦)
結構マイナスな事も沢山書いてますが^^;
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

ポチありがとうございます♡
aicchi |  2009.03.22(日) 16:58 | URL |  【編集】

■しかちゃん♪さん

こんばんわ~♪
ホント!昨日は晴天だったのに、今日は暴風雨です。
春の天気は秋異常に変わりやすいかな??

春キャベツたっぷりのスープパスタ
とっても美味しかったです^^
美味しそうって言ってもらえてすごく嬉しい♪
これからも頑張ろうーって活力にもなります!
ありがとう♡
aicchi |  2009.03.22(日) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/511-10266460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
