07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お豆腐のおろしポン酢サラダ

2009.03.24 (Tue)

P1000707.jpg

ちょっと前に作った豆腐サラダ

大根おろしにハマってしまったわたしは
豆腐サラダにかけていただいたところ ・ ・ ・  うまっ♡


下には、熱を通したほうれん草に、ソテーしたエリンギ、薄く細切りした大根、
豆腐をのせて、大根おろしと大根葉(葉は熱を通しています)をポン酢で和えたソースをかけて
頂きました *´∪`)


P1000708.jpg


これめちゃうまやん♡
さっぱりサラダが更にあっさりになってしもたけど(笑)

「大根おろし+ポン酢」

これは簡単だけど、超美味しいのでオススメします~(*'∇'*)



さて、先日大葉40枚ほどを198円で購入しました◎
今夜は大葉をたっぷり使った料理でも作ろうかなぁ~



転ぶひつじ テケテケ。。
転ぶひつじ ハッ!
転ぶひつじ トゥッ!



あ い の り 終わってしまいましたね~。
9年半かぁ・・・わたしが14歳の時に始まったのかな?まだ中学生だ(笑)
当時は8個上の姉が観てて、横から観てただけだけど
いつのまにかハマってしまってたなぁ(o・ェ・o)

一番印象に残ってるのは、やっぱり"なんだろう娘"のヤマジだった(笑)
あんなに爆笑してあいのり観たの初めてだったもーん(o≧∇≦)o
あの不思議ちゃんは、結構お気に入りでしたよ

最後は、その後どうなったのか気になるところですが・・・
スペシャルとかでいつかないかなぁ~
何はともあれ

あいのりスタッフのみなさん、9年半、お疲れ様でした☆







ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:32  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ウマそー♥
あたしもポン酢と大根おろし大好きっ!!
お醤油でも良いけど、ポン酢のさっぱり感はウマーだよねっ★

てか、あいのり終わっちゃったねー。
って、最近ぜんっぜーん見てなかったけど。
あたしたちが中学生の頃始まったんだーっ!!それは知らなかったっ。
中学の時なんてめちゃめちゃ見てたなっ☆
あいのり、行きたかったのになー、終わる前に。笑
あい♪ |  2009.03.24(火) 12:01 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~♪
大根おろしのお豆腐サラダ、おいしそう♡
さっぱり食べれそうなところがいいね(^-^)

今日はみんな野球見てて、全然仕事になりません!
勝ってくれるといいんだけど。
momoko |  2009.03.24(火) 14:13 | URL |  【編集】

うぉ~~これはヘルシー!
さっぱりサッパリメニューですね。
大葉、40枚!それは大量だね!
いま、家の冷蔵庫にも大葉が・・・。
どんなお料理になるのかたのしみ。
応援!
うひひ |  2009.03.24(火) 21:36 | URL |  【編集】

あいのり最終回

さっき、録画を全部見ました~
最後の部分は、本当にびっくりだね!!

あんな終わり方って~・・・
でもまぁ、自分があいのりの歴代メンバーで
一番の好みは、中間のはじめの南米辺りで乗った、「りんご」!!

彼女みたいなオープンで素直な子が自分は好きだなぁ。
って何はなしてるんだろ、キモイ。。。


豆腐に大根おろしか~
やってみたこと、実はないかもしれない。
いつも鰹節に醤油で完璧!!って感じだから~
今度やってみよっかな
まちゃ |  2009.03.25(水) 00:34 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆

大根おろしに豆腐に・・・。
これ、絶対美味しいよ~♡
豆腐に醤油とかポン酢をかけるとダーっと流れちゃうけど、
これなら大根おろしが吸ってくれるから良いね☆

昨日のあいのり、私も見た~♪
シュレックに泣きっぱなしだったよぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:。
そういえば、高校生の時に
ずっと彼氏が出来なかったらあいのりに出よう!って
友達と話してたなー(笑)

ずーっと続いていくんだと思ってたからちょっと寂しい。
本当、スペシャルとかやってほしいね~☆

ぽちぽち!
yuki |  2009.03.25(水) 00:49 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

あいちゃんも大根おろし&ポン酢好きー?♡
これって実は定番なのかな??(笑)
冷奴は断然お醤油派なんだけど、サラダとか
他はポン酢であっさりウマーだよね(人∪`*)

あいのり終わっちゃったね><
あー!わたしもあいのり出たいって思ってた!(笑)
特徴ないんで無理だけど(ノ*´・д・)ノ
ハマル時期と全く観ない時期ってあるよねんi-278
aicchi |  2009.03.25(水) 10:25 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

更にさっぱり豆腐サラダになったよー♪
美味しいので、ぜひ試してみてね(*'∇'*)

WBC優勝したね~!!!!
会社では地味ーにお仕事してて、お客さんから
聞いて知りました(笑)
仕事中に野球観れるなんて羨ましかったなぁ~♪
わたしも生で観たかった><
aicchi |  2009.03.25(水) 10:28 | URL |  【編集】

■うひひさん

さっぱりにサッパリをプラスしてどうする!(笑)
って自分で反省(ノω`*)
でもすごく美味しかったですよ~♪
大葉がたくさんあるので、傷む前に使い切りたいですっ♡

応援いつもありがとうございます♪♪
aicchi |  2009.03.25(水) 10:32 | URL |  【編集】

■まちゃさん

まちゃさん・・・キモイです!
嘘です(笑)
「りんご」かぁ~、居たような居なかったような・・・(居ない訳ないだろっ!)
まちゃさんは真面目だから、なんだか好きなタイプ、イメージ出来ます^^

お豆腐に大根おろしはマジはまるよ!
一番オススメの組み合わせは、揚げだし豆腐におろしポン酢i-190
これはかなり美味しいの~♡
良かったら試してみてねん♪
aicchi |  2009.03.25(水) 10:35 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

こんにちわ~*´∪`)
そうなの!
大根おろしがないと、下のほうに水っぽくなってたまっちゃうよね><
yukiちゃん分かってるね~i-239

わたしもシュレックに泣きっぱなしだった~i-201
シュレック頑張ったよね、歌ってて
最後の告白の時もまた歌ってた所がキューンと来ちゃったよ(´;ェ;`)
やっぱyukiちゃんもあいのり出よーって言ってたんだねi-278
終わるとは思わなかったよね~。
また同じような番組が始まるといいなぁ。。

ぽちぽちいつもありがとん♡(←シュレック風w)
aicchi |  2009.03.25(水) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/514-d068d199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
