09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

WBC優勝2連覇~!鶏の梅シソ巻き(ボイルでヘルシー♪)

2009.03.25 (Wed)

P1000861.jpg


日本優勝おめでと~!!+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

2連覇ですね~!めちゃ嬉しいわ~
仕事どころじゃなかったけど、普通に仕事してしまった~(笑)
お客さんからの情報とネットのニュース速報で知ったけど、
やっぱ生で観たかったなぁ~
営業の方や会社でテレビ観てた方は羨ましいなぁ~(-з-)
こうゆう時は、日本国民全員仕事しちゃいけんよねー

でも、本当におめでとう!
そしてお疲れさまでしたっ!!





さてさて、昨日旦那っちはテレビで観てたみたいですけど(笑)
興奮しすぎて頭痛や吐き気があったとさ。ノ.・∀・)ノドンダケー
そして腹痛もあったみたいで(風邪ひいたのかな?笑)

殺菌効果もある、お腹に優しい梅干しを使った料理にしました

昨日の宣言通り、大葉もたくさん使って
今日もちょっとヘルシーメルシー




鶏の梅シソ巻き(ボイルでヘルシー♪)


<作り方>
鶏胸肉が分厚かったら、横に薄くスライスして下さい。
(皮は削ぎとって、別の料理に♪)
梅の種を取って、包丁で叩いて梅肉にし、鶏に塗ります。
大葉を敷き(1枚と鶏胸肉に3枚くらい)横にくるくる~っと巻きます。
漏れないようにラップでギュギュっと巻き輪ゴムで止め、水から茹でます。
(鶏肉に熱が通るまで)
ラップを外して包丁で好みの大きさに切り分け、盛り付けたら完成♪


P1000862.jpg


ちょっといびつでごめりんこ。  大雑把なのバレバレー
大きい鶏胸肉だったら、ちゃんと巻けるハズです!

(一番手前のが輪ゴムの痕で、巻きpuri.gifみたいになってるし"笑")


仕上げには、ブラックペパーを挽いてます
もぅ一枚にはチーズinにしてみました♪ ちょっと漏れちゃったけど(笑)
チーズinはまろやかさがプラスされて食べやすかった~♡

旦那っちも「コレおいひいっ」 とご満悦
これなら体調悪くても、さっぱり頂けて良かったみたい


この鶏の梅シソ巻きは、
衣を付けて揚げてもおいし
小麦粉をまぶして焼いてもおいし
ですっ!


姉の作る揚げたやつがよくお弁当に入ってたのを思い出して作ってみました◎
ん~、やっぱり姉には負けるな(*´・д・)







ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:34  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
きのうは、ほんとハラハラドキドキで仕事にならなかったよ~。
体調不良になっちゃった旦那さんの気持ちわかるかも(笑)

鶏肉と梅って、合うよね!
ボイルだから、ヘルシーなのもうれしいし♡
揚げても、焼いてもおいしいのもいいね~。
aicchiちゃんのお姉ちゃんの味なんだね。
私も作ってみよう(^-^)
momoko |  2009.03.25(水) 11:43 | URL |  【編集】

あたし会社のテレビで見てたよー!!笑
てか、音無しですけど。。。ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
ほんっとにでも良かったよねっ★
ちょーちょー興奮したねっ!!

てか、鶏も梅も大好きー♥
うちの相方、梅干しが嫌いなのよね。。。(。´Д⊂) グスン
梅味は大丈夫なんだけど。なんでだろ?
これはでもお弁当にもよさそうーっ☆
あい♪ |  2009.03.25(水) 13:43 | URL |  【編集】

これは!!

お店に出てきそうな料理だね~
思わず拍手v-222

だんな、体調悪いの??
俺もなんだか最近足がだるいんよね~。。。
三寒四温、季節の変わり目だから、気をつけないとね!!

それにしても、美味そうだわ~(*^-^*)
まちゃ |  2009.03.25(水) 21:23 | URL |  【編集】

aicchiたん★
WBC、よかったですね~´∀`)
私は転出の手続きで市役所に居たんですが、
スクリーンで市民の皆さんと職員の方々と一緒にドキドキハラハラしながら観てました*笑。
いや~ほんとによかった♪

aicchiたんのお料理好きは、お姉さん譲りなんですね♪
姉妹で工夫しながらお料理*いいなぁ*^^*)

ちなみに私は逆に梅酒でキモチワルくなっちゃったことがあるんです~
ワインやブランデーなら平気なのに。笑
ほんと、人によって色々なんですなぁ*´∪`)
halca |  2009.03.25(水) 21:37 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんばんは~♪

ん~おいしそv-10
梅シソ巻き巻き、良いね~!
鶏ムネ肉ってところもまたよし。
今度、やってみようかなぁ~。
ニッポン、おめでとう~!!!
ほんと、勝ってよかったね。
応援応援☆☆
うひひ |  2009.03.25(水) 21:40 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

体調不良の旦那の気持ち分かる!?
みんなそれだけ興奮冷め止まぬ状態だったんだね!

これね、姉がお弁当に持たせてくれたおかずで
一番気に入ってるの!
それを思い出して自分流にアレンジしてみたんだ(*'∇'*)
美味しいよ~♪
aicchi |  2009.03.26(木) 09:05 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

あ、音なしパターンね(笑)
でも見れただけでも羨ましいよ~!

彼、梅は嫌いだけど梅味は大丈夫なの!?
なんでだろぉ~!!ノ.・∀・)ノ
そんなに酸っぱくないからかなぁ??
あたしも梅味のポテチとか大好きー♪
これ、お弁当にもオススメだよぉ☆
aicchi |  2009.03.26(木) 09:08 | URL |  【編集】

■まちゃさん

そう!?いつもありがとぉ~^^
とっても嬉しいです♪
これ、単純作業で簡単だし、お弁当のおかずにもオススメだよ☆

旦那ね、あまり身体強い方じゃなくって^^;
わたしの方が健康体だから
守ってあげなくちゃね!
aicchi |  2009.03.26(木) 09:14 | URL |  【編集】

■halcaたん

市役所のスクリーンで観てたんだ!!
迫力あっただろうなぁ~(≧∇≦)
みんな興奮したんだね!羨ますぃ~♪

うちの家族、全員料理するんだ^^ヾ
小さい頃からお手伝いで傍で見てきたから
料理は知らぬ間にやってたなぁ~☆

halcaたんは梅酒がダメなんだ!!
あ、そういえばこんな自分は梅酒ロックで飲みすぎて戻したこともあったっけ?(笑)
でも梅酒はやっぱ好きだな~♪
ほんと、人によって違うんだね^^♪
aicchi |  2009.03.26(木) 09:22 | URL |  【編集】

■うひひさん

これ、単純作業で簡単だからぜひぜひ~♪
うひひさんなら色んなアイデアでもっと美味しく楽しく出来そう(人∪`*)

日本世界一ですね!
こんな小さな島国なのに・・・やっぱり凄いです^^

応援いつも感謝してます☆ありがとん★
aicchi |  2009.03.26(木) 09:25 | URL |  【編集】

鶏の梅シソ巻き
素敵な一品 美味しそう 嬉しいレシピに感謝です
ryuji_s1 |  2009.04.07(火) 08:21 | URL |  【編集】

■ryuji_s1さん

美味しかったですよ~^^
淡白な鶏もジューシーに♪
ぜひこの美味しさ、味わっていただきたいです^m^☆
aicchi |  2009.04.07(火) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/515-4dabe326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
