07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和ぶっかけUDONN!

2009.03.26 (Thu)

P1000859.jpg


ちょっと前の晩ご飯です(o・ェ・o)ノ゙
お米がなくなってきたので、麺類が続きます~

「和ぶっかけ」と言うことで

○ごぼうときのこと油揚げの甘辛煮
○卵納豆
○大葉
○刻みネギ
○温めんつゆ

              P1000858.jpg
 

を茹でたうどんにぶっかけ、大胆に混ぜていただきま~す♪


P1000860.jpg


これも、うまうまでっせ
ごぼうときのこと油揚げの甘辛煮はご飯にもぴったり☆

翌日はご飯に混ぜていただきました~(*'∇'*)
美味かった♪ごちそうさま~!




 kumorihare.gif
  kumorihare.gif
   kumorihare.gif
 



さてさて、暖かくて寒い日が続きますね~!
鼻がむずむずします・・・(花粉症!?)

この時期って、夏から冬になる秋よりも(?)危険な気がする。。
体調管理はしっかりとですね┌(_Д_┌ )┐

昨日はカメラ持参だったので、仕事終わってから
咲いてる桜を撮りに行こうとウロウロしてたけど
わたしが写真撮る日はいつも寒いっ!!!!

もぅ我慢出来なくて10分ほどで、いつもの電車に乗って帰っちゃった(・∀・)

ちょこっとだけ撮れたので、また後日UPします

  

さて!もぅ春は目の前!!
本格的にaicchi始動します 

冬のだらしない自分とはもぅオサラバヨっ! ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ
気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だーー!!ォィ!ォィ!ォィ!ォィー!





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:00  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちは♪
部屋から見る景色は、だいぶ春らしくなってきたのに、
外は寒いよね…。
鼻がむずむずなのは花粉症かな?

ぶっかけ、おいしそう♡
うどん大好きなんだ(^-^)
この前は焼きうどんにしちゃったんだけど、今度はぶっかけにしよう♪
momoko |  2009.03.26(木) 12:34 | URL |  【編集】

ほんと、キケンな季節ですね~>×<)
今朝の鳥取は雪化粧で
お庭に咲いてる白いツバキと雪がなんとも言えない風情…☆
って、この景色冬やん*苦笑
と、突っ込みながらストーブにあたってました´∀`)
桜写真、楽しみにしてますv
春よこい~っ!気合でこっち来ないかな…笑。
halca |  2009.03.26(木) 17:15 | URL |  【編集】

気合たっぷりのaicchiちゃん、こんちは~^^
そろそろぶっかけの季節だねぇ。
ぶっかけ大好きなのよ、あたし♡
これ見た瞬間、ことしのぶっかけスイッチ入っちゃったよ。

私も今日は特に花がむずむずしてる^^;
ほんと、この時期危険だよーーーっ。
お互い体調管理に気をつけようね^^
JUNA |  2009.03.26(木) 17:55 | URL |  【編集】

こんばんわ~。^^
むっちゃ美味しそうですね!!
ワタクシ、いろいろぶっかけてるのが凄い好きなんですよ~。笑
ごぼうもたっぷりで繊維も摂れて身体にも良さそうですね~☆

ほんと今の時期は危険ですよ。><
肌もガサガサっ。
ワタクシも冬場は冬眠してたので、そろそろ目覚めなければ!!!!^^;
donchan |  2009.03.26(木) 23:06 | URL |  【編集】

はじめまして☆

和ぶっかけUDONN!
すごく美味しそうですね!
具沢山ですごいですね。
甘辛煮に納豆に大葉に・・・
どんな味がするのか全然想像がつきませんが
めちゃめちゃ食べてみたいですッ!!!

aicchiさん、写真の撮り方が素敵ですね。
私、写真撮るの下手なんで参考にさせていただきたいです・・・。

桜、早く開花してほしいですよね!!
でも、もうすぐ春っていうのにまだまだ寒いですね><

また見に来させて頂きたいので
よろしくお願いしますi-237
Miki |  2009.03.27(金) 10:37 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

ほんと、風がまだまだ冷えるよね><
こうゆう時期って服装に困らない?
ダウンきてもいい位寒いのに、我慢してスプリングコート着たり。。
だから風邪引く人が多いのよ~(´;ェ;`)

ぶっかけ美味しいよ♪
焼きうどんも好きだなぁー☆
aicchi |  2009.03.27(金) 12:40 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

えーっ!?
鳥取はまだ雪景色・・・!!
そういえば、一昨年は3月に雪降ったけど
今年はなんだか早い!
なのに、寒い!どうゆうこと!?(笑)
桜写真UPしたよん♪
また明日、お花見行くから撮ってくるね~☆
気合で春、お届けします♪^m^
aicchi |  2009.03.27(金) 12:45 | URL |  【編集】

■JUNAさん

気合いっぱいなaicchiから、JUNAさんこんにちわ~!(笑)
ぶっかけ、何でも美味しいですよね~(≧∇≦)
おっ!今年のぶっかけスイッチが入りましたか♪
わーぃ♪JUNAさんのぶっかけ料理も楽しみにしていますね^^♪

鼻、むずむずしますよね^^;
あ~困っちゃうi-201
ほんと、お互い気をつけましょーー☆
aicchi |  2009.03.27(金) 12:48 | URL |  【編集】

■donchanさん

ぶっかけ、色々楽しめて美味しいですよね~^^♡
ごぼうの煮物もばっちり合います♪
donchanさんも一緒にぶっかけましょ~(笑)

この時期、ほんといらないです><
肌が乾燥して、かゆさとの戦いが始まっています(笑)
カサカサもキツイですよねぇi-227
早くこの時期から脱出して目覚めよ~っ!
aicchi |  2009.03.27(金) 12:55 | URL |  【編集】

■Mikiさん

はじめまして~っ!!

どんな味か・・・確かに想像つきませんね(笑)
何でもぶっかけるのが好きなので
とりあえず、ぶっかけてみてください!^田^
「和」なのでとっても美味しいですよ~♪

Mikiさんのブログ拝見させていただきましたが
とっても写真綺麗でしたよ~!!
わたしのが参考になるかちょっと心配^^;
でも写真の事褒めてくださってありがとうございますっ♡

またぜひぜひ遊びに来て下さい~♪♪
aicchi |  2009.03.27(金) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/516-287cac5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
