06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

梅こぶ茶がおいしい☆和パスタ

2009.03.27 (Fri)

P1000876.jpg


横向き写真が続いてます~
最近縦より横の方が好きになりました^^ヾ

これは一昨日の晩ご飯。
昨日の晩ご飯は思いっきり縦向きに撮ったけど。アハハ

相変わらず気まぐれなaicchiがお送りしますです



ちょっとこれは キタ――(・∀・)―――!! と思った衝撃的なパスタ



少しばかりアルデンテに茹で上げたパスタにオリーブオイルを絡め、
冷蔵庫で存在を消して眠ってた梅昆布茶(粉末)をさーっと入れて
サクサク混ぜます。
トッピングは、
【ツナ・刻んだ大葉・刻みネギ・水を切った豆腐・レンジでチンした温玉(爆発済み)】


これは衝撃的うまさよん(o・ェ・o)ノ゙


ポイントは梅昆布茶
この塩加減と梅の風味に昆布のダシが利いてミラクルヒット



相変わらず温玉作りのヘタなわたし。
レンジの中で2度目の爆発・・・kuyasiihito.gif


どなたか、絶対に成功する美味しい温玉の作り方教えて下さい(*´・д・)



奥にあるのは「食べるスープ」
じゃがいも・人参・春キャベツ・ウインナーがたっぷり入っています♪

これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう
(なんて可愛いこと言ってみちゃったりw)




       そろそろ・・・

       P1000877-25.jpg


       咲いてきました桜ちゃん (クリックで拡大♪)
      



↑一昨日の桜です☆ 
明日はお花見行ってきまーす(●´∪`●)
今日の予報でになってたけどどうかなぁー。
風も冷たいだろうし・・・

でも楽しみにしてたので、
お弁当も作って、楽しみたいと思います♪
いちお、予定は

樹齢400年(確か^^;)と言われてる古い桜の木を見に行って
     ↓
お昼に広い公園に行って桜を見ながらお弁当食べて
     ↓
夜桜を見に行く


と3箇所を巡る予定になってます♪


もし、桜があまり咲いてなくて残念な結果になっても
来週も出かける予定なので、ドライブがてら花見出来たらなーと思ってます*´∪`)






ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:49  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
昆布茶をお料理に使ってるのはよく見るけど、梅昆布茶でパスタ
は初めてかも。
お豆腐が乗って、ヘルシーでおいしそう。
温玉、私もまだ作ったことないんだけど、レンジで作る場合
楊枝で黄身に穴を開けるといいって聞いたことある!

明日のお花見、雨降らないといいね(^-^)
momoko |  2009.03.27(金) 12:35 | URL |  【編集】

昆布茶、パスタに入れるとウマーだよねーっ☆
めんたいスパとかイケるよーっ!!
梅昆布茶でパスタおいしそーっ(*´∀`*)
梅昆布茶はそのまんまでも大好きだし、お家にあるからやってみよーっ♪ひとりのときに。。。笑

温玉はね、まず卵を常温にして、んでボールにお湯をたっぷりはって、たまごを入れて、んでだいたい20分くらい放置して作ってるよーっ★
7割くらいの打率ですかね、これ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あるいはお鍋にお湯沸かして、火とめて、お酢ちょっと入れて、んで卵割って入れてしばらく放置。。。とか。
これあたしあんまりうまくできないけど、いいらしいー。

あたしも明日お花見行きたいなーと思ってるのん♪
でも色々引っ越し後のお買い物がまだあって、ゆっくり行けないかもー。。。(。´Д⊂)
お天気、良くなるといいねー♥

てか、コメントちょー長くなっちったよーうε=ε=(ノ*´Д`)ノ
ぽちんちょーっ♥
あい♪ |  2009.03.27(金) 14:45 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
温玉 爆発済み っての笑える~!
レンジで作ったことないけど、なんか加減が難しそうだね。
相変わらずヘルシーで栄養バランスの良さそうな献立ね。

ほんと、今週の寒さで桜が足踏みしちゃったよね。
でも、負けずにお花見しとかないと、すぐ散っちゃうもんね!
うひひ |  2009.03.27(金) 21:45 | URL |  【編集】

私もね、私も温玉作りたいのに・・・カチカチになっちゃうか
白身までだら~んで失敗しちゃうの。
私も知りたいな~★
あっパスタに豆腐を入れたことないです。
ない、ない。
やってみます。

東京はいつ開花なんだろう。。。
今日はとっても寒かったの。
お花見楽しんできてね♪
では良い週末を。
mii |  2009.03.27(金) 21:49 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは~(。・ω・)ノ~

梅昆布茶でパスタかぁ☆
梅の風味も加わって美味しそう~!
しかも、私の大好きな食材ばっかり入ってるぅ♡♡
豆腐ってパスタに入れたことがないんだけど、
どんな感じなんだろー?
気になる~!!

温玉ね、私もレンジで作るよ~。
レンジがコンロの後ろにあるから、
いっつも爆発しないかドキドキ(@ω@;)
レンジの時って、30秒くらいだったっけ?
(最近作ってないからうろ覚え・・・)
私は10秒くらい早めに止めて
好みの固さになるまでそのまま放置してるよー。
時々確認しなくちゃいけないけど、安心を選んで(笑)

ぽちぽち~☆
yuki |  2009.03.28(土) 13:38 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

昆布茶ってよく料理に使ってるよね!
うちは、昆布茶じゃなくて梅昆布茶を用意してるので
こちらで代用してるの^^
梅昆布茶だと梅の風味もプラスされて、とっても美味しいよ~♪

温玉、黄身に穴を開けちゃうの!?
黄身がどろっと出てこないかしら??
教えてくれてありがとね~!
aicchi |  2009.03.29(日) 14:10 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

昆布茶、めんたいでも合うんだー!
めんたいパスタ作る時(あんまないけどw)入れてみるね♪
梅昆布茶もすっごく美味しいよ~^O^
味付けは梅昆布茶オンリーだから、パスタを茹でて絡めて
それだけでもランチになる~(○´∀`○)ノ

温玉、やっぱ放置プレイ(笑)が一番打率がいいんだね!^m^
どうも待つのが苦手でね・・・i-229
料理作る一番最初にスタンバイしてやってみるよーっ♪
ありがとっ♡

あいちゃんもお花見行けたかなー??
わたしも行ったよ^^
すごく良かったぁ~♪
またUPするねん♪♪

ポチありがとん(人∪`*)♡
aicchi |  2009.03.29(日) 14:19 | URL |  【編集】

■うひひさん

温玉、爆発済みでしたぁ~(・∀・)アハ
レンジでは作らないんですね、やっぱ放置プレイ?(笑)

花見すごく良かったです~!
またUPします^^
寒かったけど、負けずに耐えた甲斐がありました♪
aicchi |  2009.03.29(日) 14:25 | URL |  【編集】

■miiさん

miiさんも温玉苦手ですかぁ~><
あのね、放置プレイがいいらしいよ!!(笑)
お湯の中に入れて20分くらい、好みの硬さになるまで
放置ですって奥様!(○´∀`○)ノ
わたしも早速チャレンジしてみますです~♪

開花、そろそろじゃないですか?^^
こちらはちょうどタイミングが良くて
すごく綺麗に見れました♪
東京も開花が楽しみですね~♡
aicchi |  2009.03.29(日) 14:31 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

パスタに豆腐・・・そのまんまだよ~!(笑)
特に邪魔もしないし、ちょっとボリュームが欲しいなぁって
時に水切り豆腐を入れたらお腹も満腹(´・∀・)♪

yukiちゃん宅はコンロの後ろにあるんだ!!
それは恐いよね~(*≧m≦*)i-201
レンジで温めた後は放置・・・やっぱり放置プレイなのね!(笑)
放置するの、まったくだった~
今度から放置プレイしてみますw

ポチありがとぉ~♡
aicchi |  2009.03.29(日) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/517-8dd4d9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。