03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見弁当U。・x・)ノ

2009.03.29 (Sun)

P1000884-12.jpg

昨日丸一日使ってお花見巡り行ってきましたぁ~U。・x・)ノ チワン!


お花見と言えば、やっぱり「お弁当」

今日は昨日のお花見用に作ったお手製弁当をご紹介します

敷物のシワはきにしないでね~(笑)



まずはおにぎりですね^^

P1000885.jpg

おいなりさんかおにぎりで迷ったんだけど
うーらさんの「ブロッコリーの塩漬け」を仕込んでいたので
こちらを使っておにぎりを作りました(´・∀・)σ

ブロッコリーのおにぎりって初めてだけど
これがめっちゃウマイっ!
ブロッコリーを塩漬けしているので、
おにぎりを作る工程で、お塩は使っていません。
ご飯にブロッコリーの塩漬けを混ぜただけ☆
これはハマル~(*≧m≦*)
下に海苔も巻き、上には梅干をちょこんと

あまったブロッコリーの塩漬けは
今日アレンジして使ったので後日ご紹介します~^^♪


こちらのプレートは、
・ブロッコリーの塩漬けおにぎり
・大根と人参の酢和え
・入りきらなかったネギ入り卵焼き
・ベビーチーズ




お次はおかずです~

P1000886.jpg

蓮根を買っていたので、きんぴらでもしようかなぁ~と
考えていたところにちょうどいいレシピを発見

こちらもうーらさんにお世話になりました^^ヾ
うーらさんレシピの「大葉風味☆w食感れんこんボール」
摩り下ろしたれんこんと叩いて荒くなったれんこんのw食感♪
もちもち~っとしたれんこんボール、大葉の風味も効いて
これはめちゃうまーーーーっ!!(≧∀≦)
つい、パクパクつまみ食いしてしまいました


P1000887.jpg

こちらはみるまゆさんレシピで「カレー風味♪新じゃがのフライド風蒸し焼き」
2回目リピです~(≧∀≦)
つい癖で、皮を剥いてしまった(笑)
でもこちらもすごく美味しくて、パクパク食べちゃった


おかずプレートは
・大葉風味れんこんボール
・カレー風味じゃが蒸し焼き
・ネギ入り卵焼き
・タコさんウインナー
・ミニトマト




P1000888.jpg


あとは、
苺と桜餅&おはぎとお茶付きで(○´∀`○)

敷物変わってるし~(笑)



うーらさんとみるまゆさんレシピで華やかになりました♪
とっても美味しかったです!ありがとうございましたぁ~^m^




さて、お花見の様子はまた明日UPしますので
お楽しみに~+.p(●´∀`)q+。





ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

15:54  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

aicchiたん、こんにちは☆
お花見弁当~vなんだかキブンがルンルンしちゃう*´∀`*)
鳥取はまだまだお花見できるくらい、桜開いてないんです~
↓記事の桜写真で、
一足お先にお花見できました♪
ありがとございます★

素敵なキブンと素敵な桜をプレゼントしてくれたaicchiたんに
応援ぽちり♪
halca |  2009.03.29(日) 16:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは^^
もうお花見行ってきたのね~
桜けっこう開いてたかな。

お弁当、おいしそうだね。
なんといっても、あーた、卵焼きがめちゃめちゃきれい!!
巻くの上手なのね♡
ブロッコリーのおにぎりなんていうのも、わたしはじめて見るわ。
彩りがとっても華やかになるね^^

桜の写真、また見せてね。
JUNA |  2009.03.29(日) 22:41 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんばんは!!
お花見弁当、とっても豪華~♪♪
お野菜もたっぷりで、食べるのが楽しみになっちゃう☆
東京は来週が見ごろかな♪
おいしいお弁当と楽しいお花見で、充実した週末になったね!
あゆ |  2009.03.29(日) 22:42 | URL |  【編集】

おはよう~♪
お花見弁当、おかずの種類も豊富だし、とっても豪華!
これをもってお花見なんて、楽しそうだわぁ~。
こっちはまだお花見には早かったよ。
お花見の記事も楽しみにしてます!
うひひ |  2009.03.30(月) 07:24 | URL |  【編集】

お花見いってきたの~?
いいなぁ~
お弁当もどれもおいしそう~
特にブロッコリーの塩漬けのおにぎりがかなり気になるよ♪
きれいな桜の下で食べると美味しさも倍増したでしょ~~~

>>たけのこご飯のうえのはっぱは木の芽だよ~^^
ドキンたん |  2009.03.30(月) 10:06 | URL |  【編集】

うわーっ、お花見弁当いいないいなー♥
あたしは結局お天気いまいちだったからお花見はお流れー。。。(*´・д・)ショボーン
来週あたり狙ってますっ!!

お弁当おいしそーっ。
写真楽しみにしてるねん☆
あい♪ |  2009.03.30(月) 14:36 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

こっちもまだだったんだけど、山の方へ登ると
「およっ!?」ってくらい咲いててビックリ!(*´∀`*)
とっても綺麗だったよ~♪次の記事で紹介してるので
良かったらのぞいてねん♪
桜、咲くの楽しみだね(人∪`*)

ポチいつもありがとぅ♡
aicchi |  2009.03.30(月) 15:31 | URL |  【編集】

■JUNAさん

桜、下のほうでは咲いてるところと咲いてないところがあったんですが
山へ登るとほぼ満開!!
とっても綺麗でしたよ~♡
桜の記事もUPした♪
ぜひ覗いて見てください☆

卵焼き、綺麗に巻けてますか!?
お褒めのお言葉、JUNAさんに頂けて嬉しいです(*^^*)
ブロッコリー、とても意外なんですけどすっごく美味しかったですよ♪
aicchi |  2009.03.30(月) 15:35 | URL |  【編集】

■あゆさん

花見と言えば、お弁当ですよねっ♪
お肉がちょっと間に合わなかったのですが
お野菜で満腹になりました~(●´∪`●)
桜も咲いてて、今年のお花見はとっても楽しかったです☆

東京は来週ですかね!
楽しみですね~^^♪
aicchi |  2009.03.30(月) 15:42 | URL |  【編集】

■うひひさん

今年のお花見はとっても充実出来ましたぁ~^O^
お弁当も満腹i-277
ちょっと食べ過ぎたかなぁー(笑)
そちらも今週末が見ごろでしょうか??
楽しみですね(人∪`*)ワクワク

桜の様子もUPしたのでぜひ立ち寄ってください^^♪
aicchi |  2009.03.30(月) 15:45 | URL |  【編集】

■ドキンたん

お花見行って来ましたぁ~(*´∀`*)
お弁当も大満足ですi-194
ブロッコリーの塩漬け、これかなりイケちゃいますよっ♪

綺麗な桜の下で・・・
それが、桜の下ではあったのですが
車の中。。(笑)
寒くて風が強かったので、外では食べられませんでした><残念!
でもいつもの事なんですけどね^^;

>木の芽っていう葉っぱなんですか!
ん~ピンとこない(笑)
でもすごく見たことあるので気になってました~
教えてくれてありがとうございました♡
aicchi |  2009.03.30(月) 15:49 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

あいちゃんとこも今週末かぁー♪
お花見、楽しみだね^^♡

お花見もお弁当も充実したよぉ♪
お花見の模様もUPしたので、ぜひ立ち寄って見てね(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2009.03.30(月) 15:51 | URL |  【編集】

わぁ~

美味しそうなお弁当!!
ピクニックに行きたくなっちゃうね!!

れんこんボールとか、食べてみたい~
絶対おいしいよね!!

あいちゃん、絶対いいお母さんになると思う~v-10
まちゃ |  2009.03.30(月) 23:11 | URL |  【編集】

■まちゃさん

ピクニック行っちゃうi-184?笑
れんこんボールめっちゃ美味しかったよ~♪
ぜひぜひステキ女子うーらさんのページへ飛んで見て下さい^^ヾ
素晴らしいレシピが沢山ありますよ~☆

いい奥さんじゃなくて、いい「お母さん」!?笑
そうかなぁ~♪i-239
ありがとぉ~ヾ(*´∀`)i-268
aicchi |  2009.03.31(火) 16:33 | URL |  【編集】

だって、あいちゃんは『いい奥さん』にはもうすでになってるし、
お弁当って言ったら、なんか子供とか連想しちゃって(笑)
そしたら、いい奥さんの次はいいお母さんかなぁ、なんて!!
ちょっと気が早いけど(笑)
まちゃ |  2009.03.31(火) 23:58 | URL |  【編集】

■まちゃさん

いいお母さんになれるように今から子育ての準備に・・・ってオイ!(笑)
言わせないでよまちゃさ~ん(●´з`●)
てかまだいい奥さんも修行中でしゅi-205
ちょっとプレッシャーだけど(笑)名に恥じないように努力いたす次第でござるi-203
↑???
ありがとよぉ~ヾ(*´∀`)i-178
aicchi |  2009.04.01(水) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/518-32e0ce1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
