09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見巡り(*´∀`*)

2009.03.30 (Mon)

P1000897-12.jpg

先週の土曜日、お花見行って来ましたよぉ~*´∪`)

お弁当の記事はこちら→


去年は仕事の都合などで1分咲き&雨で最悪のお花見になったけど
(って毎年お花見の時期がずれるんだよなぁー。。)
今年は時期に恵まれてたぁ~(人∪`*)

街中の方はまだ3分咲きくらいだったけど、
山の方は8、9分咲きでほぼ満開

予告通り、3ヶ所巡ってきたのでご紹介します~(*´∀`*)





まず最初は上の写真のある場所へ。
樹齢400年(当たってた^^)は経っていると言われてるシダレ桜です。
見て見て、倒れないように木が木を支えてるでしょ??

ちょっぴり感動しちゃった



お次は2000本の桜の木が池の周りを囲むように咲いている場所です


P1000912-12.jpg

こちらには去年も来た場所ですが、1分咲きほどでお花見は満足いきませんでした
今年はこんなにたっくさん咲いています


「白鳥の湖」と言われてるそうで、ホントに白鳥が居ました!!
20羽は居たよ~(*^^*)
↑の写真にもチラホラ写ってるでしょ?


P1000906-12.jpg

こんなに近くで白鳥を見たのは初めてかも!
すごく可愛かったぁ




P1000914-12.jpg

シーサーみたいなのも居たよ(笑)




P1000907-12.jpg


桜のアップも
ちょっとまわりの色までピンク色っぽくなっちゃってるね
でもめちゃくちゃ綺麗やったぁ~(●´∪`●)




この日の夕日も最高でした

P1000936-12.jpg




そのほかの写真や、夜桜の風景などフォトブログにUPしているので
良かったら見に来て下さーい(*^^*)  
aicchiの気ままなフォトstory


夜桜、初めて見たんだけど
風流ですっごく綺麗でした^^♪
来年は大人数で夜桜飲み会したいなぁー♪





お花見、すっごく充実して楽しかったけど・・・


めっちゃ寒かったっ!!(× ×)


もこもこフードがこんな時に役に立つなんて(笑)
カメラ片手にフードかぶって背中を丸めて歩いてる女を見かけたら・・・
それはわたしでした(笑)

しかも寒くて風が強かったので、お弁当は車の中で
まいど、いつもの事なんですが^^;



でも今年のお花見が今までで一番楽しかったです
途中山道に入って旦那っちが「ちょっと道覚えよう~」と
軽く迷いながら(笑)ドライブしたりして

一日運転してくれた旦那っちには感謝です♪
ありがとぉー(人∪`*)







ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
15:12  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
土日は寒かったけど、雨降らなくてよかったね~。
桜の写真、すごくキレイ♡
旦那さんと楽しい時間を過ごせたのが何よりだね(*^_^*)
momoko |  2009.03.30(月) 15:29 | URL |  【編集】

お花見の季節ですね~♪
私もお花見したいーーー!

↓お花見弁当に私のレシピ、どうもありがとう!
仲良しのうーらちゃんと一緒で嬉しさ倍層(*´∇`*)

>新刊へのコメントもとっても嬉しかったです!!!
ありがとうね~~~(*´∀`)ノ
みるまゆ |  2009.03.30(月) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは♪
うわ~~~~ほんとだ!たくさん咲いてるね。
池のまわりを取り囲んでる写真、とっても構図がキレイ!
白鳥の写真も水がキラキラして素敵ですね♪
うひひ |  2009.03.30(月) 21:35 | URL |  【編集】

桜きれーだねー(*´∀`*)♥
今年は恵まれたお花見ができたよーで良かったよーぅ♪
…あ、でもお弁当は車の中かっε=ε=(ノ*´Д`)ノ

うちは11日に大人数で夜桜飲み会だよー!!
しかも我が家でガールズみんなでお弁当作るの。
ちょー楽しみー♥♥
まぁ。。。桜枯れてるだろーけど(=∀=)
あい♪ |  2009.03.31(火) 12:00 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

雨降らなくてホントに良かった!
旦那と仲良く出来たよ~(笑)
桜、やっぱ日本人で良かった~としみじみ思った☆
さくら最高だねっ♪♪
aicchi |  2009.03.31(火) 16:36 | URL |  【編集】

■みるまゆさん

みるまゆさんのじゃがレシピ、リピですヾ(*´∀`)
簡単なので、何度も作っちゃいそうです♪
ホントにステキなレシピ、ありがとうございました☆

お花見、すっごく良かったですよぉ~♪

>本の発売も楽しみにしてますね^^♪
aicchi |  2009.03.31(火) 16:38 | URL |  【編集】

■うひひさん

桜、見事に咲いてましたぁ~(●´∪`●)
池の周りに囲むように咲いてる桜、とても風流でステキでしたよ♪
白鳥の写真も後で気がついたのですが
水がキラキラ滑らかになっていますよね^^
大満足の花見になりましたぁ~♡
aicchi |  2009.03.31(火) 16:40 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

いやぁ~、ほんとに綺麗やったヾ(*´∀`)♡
お花見をこう見て回ったのなんて初めてかも☆
車の中でのお弁当はいつものこと・・・(笑)
今度はお外でパーティーしたいな♪

大勢で夜桜パーテー!?
いいなーいいなー*´∪`)わたしも仲間に入れて♡笑
超楽しみだねー♪
何だかこっちまでワクワクしてきたよーありがとぉー!笑
桜は今のうちに見てよー♪
aicchi |  2009.03.31(火) 16:45 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは^^
桜の写真とってもきれいだよーーーーっ。
もう一つのブログも見せてもらったけど
そっちも写真が大きくていいね~
夜景の写真に釘付けだったよ。(って、さくらの記事じゃないじゃんっ)

私も今週末あたり、撮りにいきたいなぁ。
JUNA |  2009.03.31(火) 20:02 | URL |  【編集】

■JUNAさん

こんばんわー☆ミ
わぁ~!もぅひとつのブログも見てくださったんですね!
嬉しいです^^ヾ♡
夜景の写真って夜桜のことですか?それとも夕日のかなぁ?
夜桜は初めて見て写真におさめたかったので
目的が果たせて良かったです♪
夕日はいつも癒されます~♡

今週中が山場でしょうね!
ぜひ楽しんできてくださ~い^^♪
aicchi |  2009.03.31(火) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/519-3931f7ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
