05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブロッコリーの塩漬けパンケーキ♪おから入り

2009.03.31 (Tue)

P1000952.jpg


はぁーぃ(´・∀・)σ
先日お話ししていた、うーらさんの「ブロッコリーの塩漬け」
朝食パンケーキを作りました

ホットケーキミックスで簡単に、半分はおからにしました☆
食物繊維♪ビタミン♪


ブロッコリーに塩気があるのでそのまま頂けます(*≧m≦*)ムシャムシャ


P1000954.jpg


緑のぷちぷち入ってるのが分かりますー?
これ、
栄養も取れるしお腹いっぱいになるし炭水化物も食物繊維もあるし

また作って今度はお弁当にもっていこうかなぁヾ(o・ω・)ノ



うーらさん、重宝してます~ありがとぉございます^^








pandawahaha.gif 「笑う門には福来る」

今日は年度末で忙しかった方が多いのではないでしょうか~
わたしもその一人でした
バタバタ仕事を終え~、家に帰り~、ご飯作り~
やっと一息つきました~
今日も一日終わり!

明日からは新年度、4月が始まりますよー☆
気合を入れなおして・・・と言いたいところですが
aicchiらしく、マイペースに笑顔で過ごしてゆきたいと思いますっ♪pandawahaha.gifアハハ








ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると喜びますっ


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:37  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

わ~!このうーらさんのレシピ、すっごくいいですね。
生でブロッコリーを漬けちゃうのね。
パンケーキに入れるっていうアイデアも素敵☆
おからも入れちゃって、ますます美味しそう~。
私もやってみたい!
うひひ |  2009.03.31(火) 21:59 | URL |  【編集】

朝ご飯に最適なパンケーキだね~
栄養満点だ~
気になってるブロッコリーの塩漬けのアレンジ♪
あ~私もブロッコリー買ってこよーー!
ドキンたん |  2009.03.31(火) 22:47 | URL |  【編集】

え?これブロッコリー入ってるの~??
ホットケーキにおからかぁ。
あいちゃん、相変わらず器用だね!!
ホットケーキ、俺も近々作ってみようかな~
たべたくなってきちったぁ(*^-^*)
まちゃ |  2009.04.01(水) 00:00 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんはー☆

パンケーキにブロッコリー入り!
食感も楽しめるね~☆
うーらさんの「ブロッコリーの塩漬け」は気になってたんだ~。
色んな使い道があるね(人∪`*)

お花見のお弁当と風景の写真見たよー!
私がお弁当に釘付けになっていた中(笑)、
彼はね、aicchiちゃんの風景の写真をじーーーっと見てて。
「すっごい良い!!!」って☆☆
特に、夕日の写真が気に入ったみたい♡♡

ぽちぽち~♪
yuki |  2009.04.01(水) 00:52 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
ブロッコリーとおからで栄養もたっぷり、
おいしそうなパンケーキだね♡
たまにはこんなお食事系のパンケーキもいいかも(^-^)

今日から新年度。
うちの会社は小さいから新入社員とかはいないんだけど、
また新たな気持ちで1年がんばろうと思います。
お互いにがんばろうね♪
momoko |  2009.04.01(水) 08:42 | URL |  【編集】

aicchiちゃ~んっ!!大変遅くなっちゃったぁ~!
なんつー日本語だ・・・^^ゞ
ってかてか!ほんとありがとね~♪
このアレンジステキ!わたしもこれ作りたいなぁ^^
ほんと活用してくれてありがと~♪

aicchiちゃんも忙しかったのね~!
ほんとこの時期は大変よね~。
うちはあんまり決算とか関係ない部署のはずなんだけど、終電が結構続いて大変だったぁ。
ってまだ引き続いてるんだけど(笑)
新年度もお互い頑張ろうね~^田^
いつもほんとありがと~!!
ポチ!!
うーら |  2009.04.01(水) 16:22 | URL |  【編集】

■うひひさん

これ、すっごくいいですよぉ!!
塩っ気の効いたパンケーキって美味しいですよねぇ☆
ご飯にも、パンケーキにも合うブロッコリーの塩漬けはかなりオススメですっ
おから入りでますますヘルシー&栄養もプラス♪
ぜひぜひ、うひひさんも作ってみて下さいなぁ~ヾ(*´∀`)
aicchi |  2009.04.02(木) 11:06 | URL |  【編集】

■ドキンたん

朝にピッタリ!栄養取れていいですよねぇ♪
気になっているなら試してみるべしっ!です^^
色々使えてとっても便利です~
ぜひぜひ、ドキンたんも作ってみて下さ~い(*´∀`*)v
aicchi |  2009.04.02(木) 11:10 | URL |  【編集】

■まちゃさん

そうそう!お花見弁当で使ったブロッコリーおにぎりのやつ^^
なんかね~、なんかなんか一手間加えたくなるの(笑)
おから入りでお腹にも優しい、満腹ハッピー♡だよ♪
うんうん、まちゃさんも久しぶりにパンケーキ作ってみてみて*´∪`)
aicchi |  2009.04.02(木) 11:14 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

ブロッコリーなんて入れたことなかったけど
塩漬けにしたブロッコリーは相性ばっちり☆
使い道も色々あるから、yukiちゃんもぜひぜひお試しあれ~(*´∇`*)ゞ

お花見&お弁当見てくれてありがとぉー!!
yukiちゃんはお弁当に釘付け!?i-239
おっ!彼に「すっごいいい!」頂きました~!(笑)
夕日もいちお、角度とか陽の位置とか考えながらパチリんぐ。
気に入ってもらえて嬉しいな(。・ω・。)

ポチもいつもありがとうね♡
aicchi |  2009.04.02(木) 11:20 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

お食事系のパンケーキ、ヘルシーで嬉しいよね♪
つい色々手を加えたくなっちゃうんだけど、
今回は大成功して良かったよぉ~*´∪`)ホッi-203
すっごく美味しかったよ♪

うちも新入社員とか居ないよぉ~(うちの事務所は)
また同じメンバーで今年度も頑張りますっ!
momokoちゃんもお仕事忙しそうだけど
無理せず頑張ってねぇ~☆
aicchi |  2009.04.02(木) 11:23 | URL |  【編集】

■うーらさん

お忙しいのに、いつもコメありがとうございます~(≧ω≦)
ブロッコリーの塩漬け、ご飯にもパンケーキにも合いますっ♪
色々アレンジできそうなので、また何か作ります^m^
今日はお弁当ご飯に混ぜてきました~♪

うーらさん、終電続きで身体の方は大丈夫ですか!?
わたしの何十倍も頑張ってるうーらさん、、わたしもこれくらいで挫けるなーっ!!って気合が入りました!
お互い、今年度も頑張りましょうっi-184

ポチいつも感謝ですっ♡
aicchi |  2009.04.02(木) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/520-f2d5fee2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
