04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そぼろご飯&揚げないコロッケ♪

2009.04.01 (Wed)

P1000963.jpg


今日はうひひさんレシピです~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

まずは「エスニックそぼろのっけご飯

早速、肝心のエスニックの素、ナンプラー入れ忘れ(笑)

目玉焼きは半熟周りカリカリは成功
ちょっと蓋をしてしまったので、黄身は白くなっちゃいましたが^^ヾ

もやしは、今ハマッテル梅昆布茶を絡めました
これでちょっとはエスニック寄りになったかな

あ、挽き肉には水切り木綿豆腐を半丁プラスして
ボリュームUPしました



P1000964.jpg



ご飯が進む~
うひひさんの味とはちょっと違いますが^^;
とっても美味しく頂きましたぁ~

ちなみに、これはリベンジです。
以前作った時は色々あって、失敗。
2回目の挑戦でやっと出来ましたぁ~!
と言っても材料不足な感じがちょっと残念



お次は「ツナとコーンの焼きコロッケ

P1000965.jpg


これはヘルシーで美味しい~(*≧m≦*)パクパク
こうゆう系大好きなんですよんっ!

お弁当用に2つ、アルミに入れて焼きました



P1000966.jpg



明日のお弁当が楽しみだ♪ムフフ


うひひさん、素敵なレシピをどうもありがとぉごじゃります~○´∀`○





moe.gif
今日はなんと雪が降りましたぁ~(*´Д`)
どおりで寒い!寒い!
ミゾレみたいな大粒の雪がザァー―――――!!
今日から4月だぞぉーー!
ありえーん。゚(ノД`)゚。
風邪ひかないように、お風呂にゆっくり浸かろうっと






ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:44  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiちゃん おはよ~♪
そぼろご飯おいしいよね(^-^)
私も大好き♡
エスニックな味付け、気になる~。

きのう、雪が降ったの~?
こっちは風が強くて寒かったけど、雪までは降らなかったよ。
風邪ひかないように気をつけようね。
momoko |  2009.04.02(木) 10:21 | URL |  【編集】

そぼろご飯あたしも大好きー♥
というか奇遇にも、うちも昨日そぼろご飯っ!!
あたしは夜、仕事でいなかったから、相方用だけども。
でも作って置いた温たま使わずで食べた彼。。。
卵割れないのかなー。。。心配。笑

焼コロッケいいねーっ☆
お弁当に使わせてもらおっかなー♪
あたしも来週からお弁当組仲間入りするよーん(*´∀`*)
あい♪ |  2009.04.02(木) 14:39 | URL |  【編集】

わ~い、リンクもどうもありがとう♪
焼きコロッケ、キレイにソースがくるくるかかってる!
それに、そぼろに豆腐を入れちゃうなんて、さすが!
私も今度は入れてみようかな。
雪? 
でも、今日もとっても寒かった。。。
明日は暖かくなるって言う話だよ! 良かった~。
うひひ |  2009.04.02(木) 22:27 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆

あぁ~、今まさに、こういうのが食べたい・・・♡
って、もう夜中なんだけどね(笑)
昨日も今日も、夕飯を麺にしたから
ご飯が恋しくなっちゃった(。・・。)

昨日、aicchiちゃんのところでは雪が降ったの~!?
こっちは雨だったけど、気温が低くて寒かったよー{{{{(+ω+)}}}}
今日は気温はお上がったけど、風ビュービュー。。
そろそろポカポカ陽気の中でお散歩したくなるよね~(> <)

ぽちぽち☆
yuki |  2009.04.03(金) 00:23 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよう!!
ごはんが進むレシピ、超好き~♪♪
お弁当にも良いネ☆
揚げないコロッケのヘルシーレシピもあゆ好みです♪
見ているだけでも幸せぇ~♪な気持ちになりました!!
あゆ |  2009.04.03(金) 07:34 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

そぼろご飯美味しいよねー♪

そうなの~雪だよ今の時期に!
そりゃ寒いさ~><
風も強いしね!
ほんと風邪ひかないように気をつけなきゃぁ~i-201
aicchi |  2009.04.03(金) 15:36 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

あいちゃんのとこもそぼろご飯だったんだー!
奇遇♪奇遇♪
温玉ねぇ、、多分うちの旦那にも置いてても
食べない気がする・・・。
割りきれないのかしら?(笑)

おぉ!あいちゃんもお弁当!?
わぁーぃっ(*´∇`*)ゞ
作るのめんどいけど(笑)お互い頑張りましょ~♪
焼きコロッケはオススメだよ☆
aicchi |  2009.04.03(金) 15:45 | URL |  【編集】

■うひひさん

ほんと、ステキなレシピありがとうございました!
おかげでわが家の食卓がうひひさんのレシピで賑わいましたよ^^♪
ソースのグルグルまでマネしちゃった!(笑)
お弁当にも美味しかったですよぉ~☆
今日は暖かいですね。
お花見日和だぁ~!
aicchi |  2009.04.03(金) 15:47 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

わたしもご飯が続くと麺にするよ~
麺が続くことはないんだけど。。(旦那が米好きだからw)

そうなの雪!雪!
ありえな~ぃ!めっちゃ寒かったよね><
今日は比較的暖かいよっ♪
ホントお散歩した~ぃヾ(*´∀`)

ぽちぽちいつもありがとん~♡
aicchi |  2009.04.03(金) 15:49 | URL |  【編集】

■あゆさん

ご飯が進むレシピ、魅力的ですよね~!
しかもヘルシーとキター!!(笑)
でも食べすぎ注意ですよん(*´艸`)♡
揚げないコロッケもアイデア一つでこんなにヘルシーに!
味は完全にコロッケです!
あゆさんに幸せを感じてもらえて嬉しいな^^
ぜひお試しを~♪
aicchi |  2009.04.03(金) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/521-4832df5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
