07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げステーキ☆大根葉のっけ

2009.04.03 (Fri)

P1000879.jpg


こんにチワワ!(o・ェ・o)ノ゙

えーっと、これいつ作ったっけ??
多分1週間とか前だと思われます~

厚揚げを油抜きして、フライパンでジュ~っと蒸し焼きに。
隣の空いてるところで大根の葉を炒め、
バターと醤油をさら~っと回しかけジュジュっと絡めたら完成♪

↑分かりにくいですね、この説明(笑)



じゅわっとバター醤油の染み込んだ厚揚げの旨い事!!
厚揚げの食べ方にマンネリ化してたんで
この刺激はたまらんよ~(*´∀`*)






aaaaapanda.gif

昨日は一日体調が悪くてダウンしていますた。
↑の画像は大げさだけど(笑)
今は回復に向かっています

今日は午前中仕事休んで病院へ行って来ました。
場所が場所だけに、心配でしたが
病気じゃなくて良かったです
薬で治るみたいなので2、3日様子を見ます。

明日から、待ちに待った一泊二日のプチ旅行!
旦那っと一緒にリフレッシュしてきます~
お医者さんから温泉も全然大丈夫!って言われてきたので
ゆっくり出来る~ほんと良かった~*´∪`)ホッ

なので、明日はUP出来ませんが
旅レポ楽しみにしてて下さ~い(。・ω・)ノ゙


明日雨になってたけど、曇りに変わってたー♡
そのまま晴れるといいなぁ♡







ランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてどうもありがとう♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:37  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんわん♪
体調が回復して良かったね~! プチ旅行のためにも、ホント良かった! 
タビレポ、楽しみにしてまぁす☆
うひひ |  2009.04.04(土) 00:03 | URL |  【編集】

aicchiたん、体調はもう大丈夫なのかな?
心配です´・ω・`)
旦那っち殿との楽しい旅行で、
スッキリしゃっきり治りますように!!

厚揚げのじゅわー…v
想像するだけで、嬉しくなっちゃいます★
うふふな感じですね*´艸`)

p.s.
応援メッセージ、ありがとうございます!
先輩OLのaicchiたんの言葉、とっても励みになります^^)
halca |  2009.04.04(土) 21:09 | URL |  【編集】

大丈夫??

こんにチワワc(*^-^*)c

厚揚げステーキ、美味しそう~
これなら俺にも作れるかな~???
頑張ってみる!!

ところで、あいちゃん、体調崩してたの??
大丈夫?
風邪だったのかな?!
仕事とかの疲れとか、この時期は出やすいから、
あまり無理しないでね!!
温泉、たのしんできてくださいなv-10
まちゃ |  2009.04.05(日) 23:06 | URL |  【編集】

aicchiちゃーんっ!!
だいじょぶーっΣ(゚Д゚ υ)!?
温泉で癒されてきてねん♥
…って、もう帰ってきたのかなー?

ちなみに説明だいじょぶよっ!!笑
ニュアンスでばっちりよっ!!(あたしだけ?笑)

そんなゆるーい感じがすてきなaicchiちゃんに応援ぽちー☆笑
あい♪ |  2009.04.06(月) 11:59 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわん♪
回復してよかったですー!
思いっきり楽しんできましたよぉ(●´∪`●)
旅レポ、今夜UPするので楽しみに待ってて下さ~い☆
aicchi |  2009.04.06(月) 12:27 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

心配かけて、ごめんねi-227
そしてありがとうi-228
もぅほぼ回復したので大丈夫です~(*´∇`*)ゞ
旅行めっちゃ楽しんできたよ♪
かなり癒された~♡
旅レポ、今夜UPするので楽しみにしててね♪♪

厚揚げのじゅわわん♪想像してくれてありがとぉ♡
ウマウマだったよ^^☆
aicchi |  2009.04.06(月) 12:29 | URL |  【編集】

■まちゃさん

厚揚げステーキ、簡単だよ~^^♪
ポイントは最初に湯通しして油抜きをすること☆
焼くときに軽く蒸し焼きにすること☆
これでふわっとジューシーに仕上がるから、ぜひお試しあれ~♡

風邪と言うか、ケガ?みたいな感じです><
原因は多分・・・かな?ってところでハッキリはしないんですが
ストレスもあるかも知れないって言われました。
旅行で発散してきたのでもぅ大丈夫です~^^♪
心配かけて、ごめんね&ありがとう♡
aicchi |  2009.04.06(月) 12:34 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

もぅ帰ってきたよ~(笑)
早速現実逃避したい(笑)
うん、もぅほぼ回復だから大丈夫ー(*^^*)
旅行で癒されてきたよ~!また今夜UPするので
楽しみに待っててね~!(って待ってないか!w)

あいちゃんって同じ匂いがするよね~♪(同じ名前だからかな?)
やっぱりあいちゃんには通じると思った!^田^

ポチいつもありがとん♡
嬉しいよん♪♪
aicchi |  2009.04.06(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/522-2f7ac1ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
