07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

萩旅行1日目

2009.04.06 (Mon)

P1000976.jpg

先週の土日は旦那っちと二人でプチ旅行へ行って来ました~.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。
場所は山口県萩市。
県内ですけど~(笑)


旦那っちと一泊二日の旅行は今回で二回目。

一回目は、婚前旅行で、高知に行ってきました☆
高知は旦那っちが結婚を決めた人と絶対に行きたかった場所らしい・・・♡
なぜ高知なのかっていうと、大好きな坂本龍馬の地だからですよん^^♪



さて、土曜日はあいにくの雨。
雨の降る中、2時間のドライブの始まり始まり~



旅館に行くにはまだ早いので、旅館の近所をブラブラ~
↑の写真は桜。満開です~っ!!(≧∀≦)

地面に写る桜がまるで水彩画のようにも見えます・・・ワタシダケ??

P1000977-12.jpg

雨の滴る桜もいいもんでんなぁ~(´・∀・)σ

P1000978-12.jpg

ここは松陰神社。
吉田松陰の松下村塾があるんですよ~!知ってますか??

P1000996-12.jpg

ここで学んだ人達は、のちの有名人になるんです^^

P1000985-12.jpg

よ~く見てみて↓(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

P1000986-12.jpg

写真撮ってる自分が写ってる~(笑)
これは奇跡の一枚やね

P1000991-12.jpg

手を清めましょう~
5円を入れようと、投げ入れた瞬間・・・・・・ん?
ああああぁぁっぁぁあぁぁ・・・賽銭箱の奥に飛ばしてしまったΣ(・ω・ノ)ノ
そんなミラクルなわたしですけど、何か?(・∀・) ンフ♡

さて、そろそろ旅館へ行こうか~!

P1000998.jpg

山の方へ聳え立つ、その名も『萩本陣』―
萩は高いビルとか少ないから特に目立つのね(笑)

そして、案内されお部屋へワクワクドキドキ

P1000999-12.jpg

旦那っちと口を揃えて「おぉぉ~!」
特にわたしは、本格的に旅館に泊まったのは初めてだったので
かなり感動&興奮っ!

高知に行った時は、やっすーいビジネスホテルだったから^^

P1010002-12.jpg

机の上にはお菓子が
旦那っちと口を揃えて「風流やなぁ~^^」

P1010017.jpg

お部屋に飾ってあったお花もパチリ☆
ますます日本人に生まれて良かったー(・∀・)って思っちゃうよ


P1010018-12.jpg

旅館の中のお土産も可愛かったのでパチリ☆

P1010019-12.jpg

自分用に早速物色して、買っちゃった(ノ∀`*)キャン♪

P1010025-12.jpg

海産物がとにかく多いんです!
身体に良さそうで、お湯を入れるだけで作れちゃう「しじみ汁」
夏みかんが名物なので、「夏みかんドレッシング」
一目惚れしちゃった「リラックマストラップ」

P1010024-12.jpg

これ、可愛くない??
ふぐに乗ってるの~(*≧m≦*)
愛らしくてたまんない


ちょっと部屋でゆっくりして、レストランで食事です☆
※写真の許可は得てます^^

P1010042-12.jpg


P1010030-12.jpg

茶そばに~タコわさに~つくしのゴマ和えに~5点盛り~ カニ!!!!
梅チューハイも^^

P1010031-12.jpg

食べかけのお刺身の盛り合わせ~(笑)

P1010034-12.jpg

お魚の煮付けに~

P1010032-12.jpg

ステーキ~

P1010035-12.jpg

ジュワジュワ~柔らかくて美味しい~♡

P1010033-12.jpg

地ビールに~
その名も「ちょんまげ」(笑)

P1010036-12.jpg

ふくの唐揚げ~

P1010037-12.jpg

ゴマのなんちゃらあんかけ~みたいな?w

P1010038-12.jpg

スズキのソテ~

P1010039-12.jpg

ご飯とお吸い物とお漬物に~

P1010040-12.jpg

〆は夏みかんゼリーなり~♪


ぷは~!
お腹いーっぱいっ!!(*≧m≦*)
やばいよやばいよ~!
量がめちゃくちゃ多かったけど、残すのは勿体無いので全部食べました!
食べ過ぎて、ギャル曽根みたいに背中まで食べた物が回ってきそうだよ~来ないけど(笑)

そして、満腹の中部屋へ戻ると・・・

P1010052-12.jpg

お布団が敷いてある!
これにも感激~(≧∀≦)
思わず飛び乗った~!フカフカ幸せ~♡



ゆっくりくつろいだら、
ロープウエイ(モノレール)で夜景の見える上の方へ行きました。
夜景はとっても綺麗!なぜか上の広場に
恐竜とアンパンマンがお出迎え(笑)

P1010048-12.jpg

夜だから逆に恐い(((( ゚д゚)ポカーン

P1010049-12.jpg

5分間しか見れなかったのでそそくさと戻りました(寒かったし
そして、22時頃お風呂へ。

P1010020.jpg

残念ながら、お風呂の中の写真は撮れないのでせめて道だけでも(笑)

P1010050-12.jpg


お風呂は男女各7種類の温泉があって
全部回ってきましたよ~!
これがめちゃくちゃ気持ちいい!!
露天もライトアップされててこれまた風流~

朝は男女が入れ替わるので、朝も6時に起きて入ってきましたよ~♪


一日目はこんな感じで終了しました~☆
めちゃくちゃ楽しかったしリフレッシュ出来ましたよ(○´∀`○)v


最後まで読んで下さってありがとうございました♡


次回は二日目をご紹介します~っ!

萩本陣公式ホームページはコチラ→ http://www.hagihonjin.co.jp/




ランキングに参加しています♪
クリックでポチっと応援していただけたら嬉しいです↓^^


 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

More・・・


<幸せ&オフショット>


P1010056-12.jpg


朝起きて、お茶を入れたらなんと
茶柱が立っていました!

二日目もハッピーに過ごせそうだなぁ^^


P1010057-12.jpg


21:42  |  季節・イベントもの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんは~♪
素敵な一泊旅行でしたね~☆
旅館も素敵だし、お料理も美味しそう~♪
萩って有名な観光地ですよね。
こっちからだとかなり遠いけど、とても興味のあるところです。
いつか行って見たいな~。 雨の桜も素敵☆
うひひ |  2009.04.06(月) 22:36 | URL |  【編集】

たっくさんだね~

写真、盛りだくさん!!
なんか、自分も旅行して、旅館でたくさん食べたみたいな気分(笑)

あいちゃん、写真、うまいね~。
なんなの?!!
そのセンスの良さ!!

中でも特に好きなのは、
・手を清めましょう
の写真と、
最後の一枚。

とても風流で、いい写真です。
ちなみに最後のモデルは、あいちゃん自身かいな???
まちゃ |  2009.04.06(月) 23:11 | URL |  【編集】

aicchiちゃんへ

おかえりなさーい☆
ゆっくりできたみたいで、よかったねぇ♪
どの写真も素敵で、私まで旅行してる気分になっちゃった(人∪`*)

aicchiちゃんの泊まった旅館も、お部屋の雰囲気も素敵だし
料理もとっても美味しそう!
食事の後に布団が敷いてあるのって感激だよね~(*≧∇≦*)
テーブルにあるお茶菓子も、なんだか嬉しかったりして。
ほんと、日本人でよかった~って思う瞬間だね~♡

そうそう、aicchiちゃんが買ったしじみ汁、我が家にもあるよ~。
彼が朝必ず飲んでるの!見てビックリしちゃった(笑)


最後のaicchiちゃんの後ろ姿にキャ☆のぽちん♪
yuki |  2009.04.07(火) 00:37 | URL |  【編集】

きゃーっ!!
茶柱が立ってるーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(こんなに興奮してるのあたしだけ!?笑)

すてきな旅館ー♥
いいないいな、ご飯おいしそー♥

てか、aicchiちゃん写真に写ったから、有名人になれるんじゃない?笑
あい♪ |  2009.04.07(火) 11:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちは~♪
旅行、すっごく楽しめたみたいでよかったね♡
写真もすごく素敵!

リフレッシュできて、また仕事も家事もがんばれそうだね。
2日目の記事も楽しみにしてま~す。
momoko |  2009.04.07(火) 12:29 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
とっても充実した旅行になりました^^ヾ
萩、ご存知でしたか!?
旦那と「萩って言ったらみんな知ってるかな~?」と話していたんですが
「田舎だから知らないんじゃない?w」ってわたし言ったんです(笑)
うひひさん、知ってて嬉しいです~♪
観光にはオススメですよぉ^^
歴史もたくさんありますし、小さな町なので見ごたえたっぷり詰まってます♡
雨の滴る桜も、新鮮でいいですよね(*^^*)♪
aicchi |  2009.04.07(火) 16:53 | URL |  【編集】

■まちゃさん

写真たっくさん撮りましたよぉ~(*´∇`*)ゞ
まちゃさんも旅行気分味わってもらえて嬉しいi-184
センスないっすよぉ~i-201
でもいつもまちゃさんの嬉しいお言葉に励まされていますっ!><
いつもありがとん~♪
手を清める写真、わたしも実はお気に入りの一枚^^
最後の写真ってわたしが写ってるやつ??
そうです~わたしどす~(笑)
aicchi |  2009.04.07(火) 16:58 | URL |  【編集】

いやーーー、aicchiちゃ~ん♡すっごく幸せ一杯の記事だね~
なんだか幸せ気分おすそ分けしてもらった感じだよ。

それにしてもずっと写真を持ち歩くaicchiちゃん(笑)
布団まで撮っているんだもん。笑っちゃったよ~

最後に写ってるのaicchiちゃんだよね!
なんかちょっとイメージと違うわ♡
振り向いて~

JUNA |  2009.04.07(火) 20:16 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

ただいまぁ~(≧∀≦)
ん~!満喫してきたよ~っ♪
yukiちゃんにも写真で伝わって嬉しいなぁ♡

旅館、すっごく感激したよっ!
料理もサービスもお風呂も、もぅサイッコウi-184i-237
こんなの初めてだからさ、写真撮りまくっちゃった~(笑)

えっ!!しじみ汁、yukiちゃんちにもあるの~!?
ビックリだね!!!Σ(・ω・ノ)ノ
もしかして、このしじみ汁どこにでもあるのかなぁ??^^;
わたしも旦那に毎日飲ませようかな~i-194

不格好な後姿でごめんちょりん~i-229
ポチありがとん♡
aicchi |  2009.04.07(火) 20:38 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

茶柱ね!わたしも立ってるの発見した時
めっちゃ興奮したよぉっ(≧∀≦)♡
(あれ?なんか違う方向へいってる・・・?笑)

旅館めっちゃ良かったよぉ~っ!
料理も最高に美味しかった♪♪

んー??写真に写ったら有名人になれるのぉ??
やったー(・∀・)?
aicchi |  2009.04.07(火) 20:46 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

旅行楽しく充実できました~!
カメラ持ち歩いて、パシャパシャ撮りまくっちゃったi-229

そうなの、仕事も家事も・・・ほんとは現実から逃れたい(笑)
けどそうはいかないのよね(´・д・`)i-201

二日目の記事も楽しみにしててね~☆
aicchi |  2009.04.07(火) 20:54 | URL |  【編集】

■JUNAさん

めっちゃ幸せでしたぁ~♡
(って今は幸せじゃないみたい(笑)ってそんなことありません^^)
JUNAさんにも伝わって嬉しいです♪

えっ!布団で笑っちゃいます??(笑)
だって感激しちゃったんだもーん(*≧m≦*)
最後のはみっともないですけど、わたくしです~☆
振り向かないで~♪
顔を出すと、多分もっとイメージ変わるかもーi-239
aicchi |  2009.04.07(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/523-b42bcbc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
