07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

patisserie Vainqueur

2009.04.12 (Sun)

P1010132-12.jpg

昨日は天気がよかったので、旦那っちと散歩に行ってきました('-'*)
もちろん愛用デジイチくんと一緒に

珍しく、旦那っちの方から「今日天気いいから散歩行こうか!」と誘いがあり(!!!!)
「いいねいいね~!」とわたしもノリノリで ^^ヾ


歩いて15分くらいしたところにスーパーがあったのでそこで食料を調達し、
スーパーの横に小さなケーキ屋さんがあったので
わたしがジーと見てると(笑) 「入ろうか^^」と旦那っち。


実はこれが目的だったらしく、近所に美味しいケーキ屋さんがあることを知った
旦那っちは、わたしを連れて来てくれたみたいです(*ノωノ)
(ダイエット中なのに でもウレシ


P1010123.jpg


ほんと、小さなケーキ屋さんだけど
テレビで紹介された事もあるらしく(地元のテレビ局だけど)、口コミで有名みたいでした

4つケーキを選んで(一番↑写真)ウキウキでうちに帰りました.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。


旦那っちはチョコレートケーキが好きなので
シンプルに「チョコレートショート」


わたしはその他のケーキを選びました。

やっぱりその店の味が一番分かるのは、シュークリームかなぁ?と思ったので^^
奥の左の写真が「シュークリーム」です。

これ、めっちゃ美味しい!
皮が薄いのにサクサクでほんのり甘く、
バニラビーンズと滑らかで甘すぎないカスタードクリームin


そして、手前左は「黒ゴマのムースケーキ」
(ネーミングは違うけど)

ゴマの風味の柔らかいムースの下にスポンジケーキが敷いてあって
上には栗とパイとチョコスティックon


手前右は「カフェモカのムースケーキ」
(ネーミングは違うけど 笑)

こちらもムース仕立てで下にスポンジの敷いてあるケーキでした☆
で、フォークで切ってみると、なんと中からとろとろ~のチョコレートが。゚(ノД`)゚。
ほろ苦のビターチョコとコーヒーのほろ苦がマッチんぐ~♪
これもめっちゃ旨し!やなぁ^^



休憩しつつ、全部食べちゃったけど
この中で一番のヒットは、「シュークリーム」でした!!

他も全部美味しかったけど、このシュークリームには驚かされた!(・ω・ノ)ノ

絶対また買いに行こう!リピ決定イエイ!





あ、帰ってる途中 天気が良かったので空も撮ってみました↓


P1010126.jpg


青く澄んだ空、めっちゃ綺麗やったよぉ~

(どんだけ田舎なのかバレバレやん(((*´ε` *)(* ´З`*))))




フォトブログ更新しました→
昨日のお散歩風景掲載中なり^^




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡
11:27  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

aicchiたん♪
ちょこっとご無沙汰です~・∀・)
旦那っち殿とaicchiたんのお散歩、ぽかぽか日和で
きっとほんわか楽しかったんやろなぁv
なんだか私までウキウキしちゃいました。笑
ありがとございます♪

私もおとといくらいに、ダイエット(というか研修で暗い部屋に缶詰状態で講義を受け続けているのでストレス発散?)のために、
同期のコたちとウォーキングしてたら
ご近所にある大評判のケーキ屋さんをみつけました♪
いかなくちゃ~*^^*)
halca |  2009.04.12(日) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪
ケーキ、めちゃめちゃ美味しそう♪
そして、連れてきてくれたなんて、優しい旦那様v-10
綺麗な青空!とっても散歩日和な気持ちの良い週末でしたね!
また、明日からがんばろ~。
応援ポチ
うひひ |  2009.04.12(日) 20:14 | URL |  【編集】

aicchiちゃん おはよ~♪
おいしそうなケーキが、いっぱい!
近所においしいケーキ屋さんがあるなんてうらやましいよ~。

今週も仕事がんばろうね!
momoko |  2009.04.13(月) 09:25 | URL |  【編集】

おいしそーなケーキ。。。(あ、よだれが…笑)

お天気良かったよねー♪
って、昼間はお家にこもってお弁当ひたすら作ってたわ、あたしε=ε=(ノ*´Д`)ノ

旦那さまとお散歩ーっ。すてき♥
そしてケーキいいないいなー♪
我が家はただいま、財政難なのでケーキなんて無理ー(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ホットケーキでしのいでます。笑
相方にも飽きたって言われるしー。゚(ノД`)゚。
食べたいよーっ!!
あい♪ |  2009.04.13(月) 14:26 | URL |  【編集】

■halcaちゃん

ご無沙汰~!元気だったぁ??^^
ウキウキ♪らんらん♪楽しかったよ~(*´∇`*)ゞ
だけど、ほんわかと言うより「暑い・・・眩しい・・・i-232」の連発だった~(笑)

お散歩行ってたら色々なお店を発見できて楽しいよね♪
halcaたんもケーキ屋さん見つけたんだ!
ぜひぜひ行って楽しんできてちょ~☆
aicchi |  2009.04.13(月) 16:10 | URL |  【編集】

■うひひさん

久しぶりに美味しいケーキ、とっても美味しかったです~^^♪
そうなのです~わたしがケーキ屋さんめぐりしたいだの
食べ放題行きたいだの言ってるから~(笑)
でもなんだかんだ言ってやってくれる旦那っちには感謝しなきゃ^^ヾ

散歩日和で気持ちいい天気でした~!
今週もお仕事頑張りましょうi-184

応援いつも感謝ですっ☆(≧∇≦)
aicchi |  2009.04.13(月) 16:18 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

田舎なんだけど、掘出店が意外と多くあって
散歩しながら見つけるの楽しかったよ~^O^
ケーキ、ちょっと欲張りすぎちゃったかな?(笑)

今週もお仕事頑張りましょうi-184
aicchi |  2009.04.13(月) 16:22 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ケーキ、美味しかったよぉ~i-239(笑)

お弁当作り大変だったみたいだねぇ~!
でも楽しかったみたいでなによりっ(*´∇`*)ゞ
散る桜も綺麗だっただろうなぁ♪

うちも財政難よ、ほんと(*´・д・)トホホ
だけど、ほんのご褒美(何の?w)にねi-278
たまになら、良い良いi-178
aicchi |  2009.04.13(月) 16:27 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんちゃ~~~☆
うわわ~~~。なんか感動しちゃったじゃん!
旦那ちゃん優しいなぁ~!
ブロガーさん夫婦ってすごく仲良しさんが多くて羨ましくなっちゃう~^田^
そしてこの空!!
大きい~~~~!すごく青くてきれいだね~♪
最近天気良い日続いてるもんね!

>連載のことありがとー!!
すごぉ~く嬉しかったよ!
あ!でもね。。。わたしの勘違いで、PCからは見れなかったのー。
携帯から見る機会があれば見てやってね☆
いつもありがと~っ。
ぽちりんちょ。
うーら |  2009.04.13(月) 19:12 | URL |  【編集】

■うーらさん

こんばんわぁ~^^♪
喧嘩はしょっちゅうですけど、なんだかんだいって
仲良くさせてもらってます(笑)
空もすっごく綺麗でした!
田舎なんで、広々とした空でしょ??i-239

>あ~そうだったんだ!!
さっそく携帯から見てみますね~♪

ポチいつもありがとうございます♡
aicchi |  2009.04.13(月) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/528-9e4a0730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
