07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新玉ねぎのデミソース丼♪

2009.04.27 (Mon)

P1010228.jpg


これは~先週の木曜日の晩ご飯かな??^m^

うーらさんの「新玉ねぎのデミソース丼」作りました~☆

温玉(半熟生卵w)onして、野菜スープと人参ツナサラダを添えて


P1010225.jpg


デミソースって、市販のじゃなくても作れちゃうんですね~!!
aicchi感激~(o≧∇≦)o


P1010226.jpg


デミソースに味付けた新玉ねぎも甘くて、ご飯が進む♪進む♪
ほんとに新玉ねぎオンリーだけど、十分丼として大満足でした
このデミソース、他の料理にも使えそうだな~
うーらさん、ステキなレシピをどうもありがとうございました^^





あ、またもリラックマ登場なり


週末はゆっくり休みました~ヾ(*´∀`)
が、なにかと騒がしいaicchiは
「あ~時間がない×2」
「あれもせないけん、これもせないけん」と
バタバタしておりましたが^^;笑


そして、ちょっと冷えてきた今日この頃??
みなさんお風邪などひいてませんか~?
春ってこんな天気変化あったっけ?
うちは、ひさしぶりにコタツをつけてホッコリまったり*´∪`)


さてさて、もぅすぐ連休ですよ~!
もぅ連休に入ってる方もいらっしゃるのかしら??
わたしの会社は暦通り。

連休、お金あまり使えないからドライブとか
○○パークとかピクニックとかしようかな(笑)

ほいじゃ、今週も頑張りまっしょぃ





ランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:51  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
新玉ねぎ、おいしいよね~。
私も大好き♡

早い人は、もうゴールデンウィークみたいだけど、
私も暦通り(>_<)
今年は、久しぶりにお家で過ごしそうです…。
aicchiちゃん、もしかして連休中に行くかもって言ってる
○○パークって小○○にある?
momoko |  2009.04.27(月) 15:13 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんにちわ~^^
新玉ねぎのデミソース丼 おいしそう~♪
新タマならではの甘さが引き立って美味しいんだろうなぁ☆
うーらさんのレシピ本は購入してるものの、お部屋に飾ってるダメな私です ><

わたしも暦通り・・・*
年休を使って連休にしようかと思ったけど、彼から忠告?を受けたので
大人しく仕事しまーす。笑
昨日の風はどこへ行ったのかしら・・・^^
みっこ |  2009.04.27(月) 16:09 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんちゃ~~~☆
うほ~い!ありがとありがと~~~♪
気に入ってもらえてよかったぁ☆卵オンでさらに美味しそうだね^田^

うちも暦通りだけど、どこかでお休みとっちゃおうかな~とか思ってる~♪
取れるかな~^田^

「○○パークとかピクニック」なんかヒジョ~にaicchiちゃんらしい^田^
そういうの楽しいんだよね~♪わたしもどこかい行きたいな~!!
ポチ!
うーら |  2009.04.27(月) 18:57 | URL |  【編集】

リラックマ???

スープのカップは、リラックマ???
かわいいね~v-221

半熟生卵も、とても上手にできてるね!!
おれ~、半熟ってなかなか作れなくて。
なんか難しいんだよねwww

休みの日も、あいちゃんは忙しかったんだね?!
でも・・・若いから大丈夫大丈夫!!

いい連休計画を立ててみてねv-10
まちゃ |  2009.04.27(月) 20:29 | URL |  【編集】

わたし、昔玉ねぎって苦手だったんだよねー。。。
最近はモノによっては食べれるよーになった!!
まだ生とか、歯ごたえがあるものはだめなんだけど。
でもこれはとろーんとしてておいしそー♥♥
たまごがまたたまらーんね(*´∀`*)

てか↓
わたしもaicchiちゃん夫婦とカラオケ行きたーいっ!!
(無駄な野望。。。笑)
あい♪ |  2009.04.28(火) 10:00 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

新玉ねぎってなんであんなに美味しいんだろ~??^^
甘くてジュ-シーだよね♪

momokoちゃんも暦通りなんだね><

あ、あのね、○○パークっていうのは例え話で
実際行くのは決まってないの^^;
公園とか行こうかな~って感じで(笑)
分かりにくくてごめんね~i-201
ちなみに小○○ってどこかしら??
aicchi |  2009.04.28(火) 10:49 | URL |  【編集】

■みっこさん

こんにちわ~♪
わたしもうーらさんのレシピ本持ってるよ~^^♪
見ては居る物の、写真を眺めるばかりのわたし(笑)
有効活用しなきゃね~i-278

あら、みっこさんも暦通りなんですね!
普通はそうか。。
忠告!?休めたらほんと良かったのにね~><
お互い頑張りまひょ~^^☆
aicchi |  2009.04.28(火) 10:51 | URL |  【編集】

■うーらさん

こにゃにゃちわ~♪
うーらさん、ほんとステキなレシピありがとうです~^^i-194
とろりん玉ねぎほんと美味しかったですよ♡

うーらさんも暦通りなんですね!
でも休み取れたら、羨ましい~(≧ω≦*ノノ

○○パークとかピクニックとかわたしっぽいですか!?
どんな印象やねん(笑)

ポチいつもありがとうございます♪
aicchi |  2009.04.28(火) 10:59 | URL |  【編集】

■まちゃさん

カップもお皿もリラックマだお~(・エ・)♡

半熟な ま た ま ご !
違うの違うの~!!
半熟た ま ご !にしたかったのよ~(笑)

はぁ!!
「若いから」って言った~!!
泣くよ~(笑)
若くても体力がキツイ時だってあるのさよi-231
っていうまちゃさんもまだ若いじゃないのw

連休何しようかな~??
aicchi |  2009.04.28(火) 11:05 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

玉ねぎ苦手だったんだー!
わたしも昔苦手だったよ><
特にポテサラに入ってる生玉ねぎ!!
これは今でも食べられませ~ん(笑)
玉ねぎは、とろとろにしたら美味しいよん♡

やったー!交渉成立ー!(?)
でもほんといつかあいちゃんと会えたらいいなぁ~*´∪`)
(あ、ちょっとキモイ?笑)
aicchi |  2009.04.28(火) 11:07 | URL |  【編集】

ごめんちゃい!!

あら・・・半熟“なま”たまごになってる。。。
ごめんね・・・半熟卵と書いたつもりがぁv-12

若いからって言われてもきついもんはきついもんね。
あいちゃん、よく頑張りました!!
明日は、ゆっくり休んでね~v-221

俺も、まだ20代だし、あいちゃんに負けてられないね!!
頑張りますv-91
まちゃ |  2009.04.29(水) 01:17 | URL |  【編集】

■まちゃさん

半熟卵は未だ苦手なんです~><
だから、あえて(?)半熟"生"卵ってことで(笑)

わたしはもぅ結構年だよ~i-201
旦那には精神年齢30歳くらいなんじゃない??
とか言われるしw
でも見た目が子供なんだよねぇ^^;
まちゃさんも頑張ってるし、わたしもまだまだ頑張りますたい!!
.+:。ヾ(o・ω・)ノ.+:。
aicchi |  2009.04.29(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/537-c9b19b5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
