07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜和炒飯と豆腐と春雨の卵とじスープ

2009.04.28 (Tue)

P1010234.jpg


あれ、またリラックマ??


なんて、言わないの(←ってキャバ嬢のお笑いの人じゃないよw)


いやぁ~、何度見ても飽きない!
癒されるわぁ~*´∪`)

I  リラックマ


えーっと、今日は・・・金曜日の晩ご飯です。
(遅れすぎて、すんまそんそん





「野菜和炒飯」
残り物野菜に味付けは、粉末の和風ダシ(今回はいりこを使用)
あと塩とちょこっと醤油onry♡

P1010231.jpg

これ、美味しいよ(*´∇`*)
ウスターソースとかで濃い味付けた炒飯も好きだけど
和風ももっちろん美味しいっ




「豆腐と春雨の卵とじスープ」
具は、豆腐と春雨、人参 
和ダシスープ(粉末和ダシ・塩こしょう等)を作ってツクツク煮込むだけ。
仕上げに軽く溶いた卵を箸伝えに流しいれて余熱で固める。

P1010232.jpg

これもウマシ~(*´∇`*)
ちゅるりんと春雨ものどゴシ良くて、食べやすかった~♪




「長いもの千切り」
え?まんま?(笑)
千切りにして、海苔のちらして醤油で頂きます。

P1010233.jpg

本来醤油で頂くのが我が家流の食べ方なんですが
今回は醤油瓶に醤油を移し忘れてたので
(そうゆう理由でかい!w)
ポン酢で頂きました^^
ポン酢くんもなかなかやるやん



そんなこんなな金曜日の晩ご飯でしたぁ~ヾ(*´∀`)




tuduku.gif




さてはて、明日はお休みですね~ふふふ
何しようかなぁ~??
休みが多い日に限って予定が立たない我が家^^;



カメラ持って散歩しようかなぁ~

あ、衣替えしようかなぁ~

あ、うち収納ないからタンス(プラスチックの)買わなきゃだったんだ~

あ、CDショップに行ってあゆのアルバムも借りに行かなきゃ~

あ、日中に料理の写真撮れるの休日だけだから昼間料理作って写真撮ろう~

やっぱり衣替えはGWの休みにしよ~




とか書いてたら、なんとなく予定が埋まっちゃった(笑)

そんな「今」を生きてるaicchiなのでした~(・ω・)モヒモヒ





PS.あとあと、豚インフルエンザが流行ってるね(´Å`●)
海外旅行いかれる方や、人混みに行かれる方は
十分気をつけてくださいね~!

手洗い・ウガイ 鉄則です~!!





ランキングに参加しています♪
応援クリック よろしくお願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:49  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃん こんにちは~♪
和風炒飯、私もたまに作るよ~。
おいしいよね♡
長芋の千切りも大好き♡
昔はダメだったんだけどね(>_<)

明日はお休みだね~。
私はまたお菓子でもつくろうかな?
aicchiちゃんも楽しいお休みを過ごしてね!
momoko |  2009.04.28(火) 14:49 | URL |  【編集】

こんばんわ~っ♪
和食の晩御飯、身体に優しそうだし美味しそう!
休みの日、何しよ~って考えるのも楽しいよね。
私の場合、平日、休みになったらあれやりたい、これやりたい
って考えてるのに、いざ休みになるとやり忘れちゃったり
することも多いんだけど・・・。
応援☆
うひひ |  2009.04.28(火) 22:58 | URL |  【編集】

■momokoちゃん

こんばんわー☆

長芋、かゆかゆになるから
苦手な人も多いよね><
momokoちゃんもそれが原因だったのかな??

今日は充実した日だったよぉ~!
明日明後日頑張ってまた休日充実させよ~^^
aicchi |  2009.04.29(水) 21:20 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんばんわ~☆

イタリアンや中華って苦手で
パスタでもすぐ和風にしちゃうんですよね^^;
身体にはいいんですが^O^;

そうそう!
何しようって決めてても、休日になると
忘れちゃうんですよね~(笑)
応援いつもありがとうございますっ♡
aicchi |  2009.04.29(水) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/538-e04f79f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
