07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お豆腐deロール白菜のポトフ

2007.11.12 (Mon)

お豆腐deロール白菜のポトフ

もぅすっかり、冬支度。
昨日こたつの机を買いに行きました(。・ω・)ノ゙
あったかポカポカ 身体もポトフでポッカポカです

お豆腐deロール白菜のポトフ

・水切り豆腐 半丁
・鮭フレーク 適量
・油揚げ 1枚
・白菜 2枚
・じゃがいも 2個
・人参 1本
・玉ねぎ 1個
・コンソメ粉末 大さじ2
・塩コショウ 少々

1)じゃがいも、人参は皮を剥いて適当な大きさに切って柔らかくなるまでレンジでチン♪
2)玉ねぎはくし切り、スープを作りそこに野菜を入れて煮込む。
3)水切り豆腐に鮭フレークを混ぜ、油揚げに詰める。
4)白菜をレンジ等で柔らかくし、3を包み一緒に煮込む。

お豆腐deロール白菜のポトフUP


お肉ではなく豆腐で
なんとなーく、冷蔵庫にあった鮭フレークを混ぜてお肉の代わりにしました☆


ランキングに参加しています♪
クリックして応援宜しくお願いします




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

21:52  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今日も美味しそうだね!!

冷蔵庫にあった鮭フレークを肉の代わりにするなんて、
なんて頭の回転はやいね~
27歳の頭には難しいっすv-82
このレシピって、あいちゃんの頭の中から出てきてるの???
まちゃ |  2007.11.12(月) 22:08 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

おはようございます!
いやね、鮭フレークは最近買ったんだけど
「ご飯にかけて食べた~い!」って思っても夜はご飯食べないから
「豆腐に混ぜちゃえ~!」って感じになって、
冷蔵庫にお揚げもあったから「巻いちゃえ~!」
ってな感じです・・・(笑)
あたしの頭から出てきてるって言うのかな♪
aicchi |  2007.11.13(火) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/54-f0c356d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
