06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

◎キムチの湯葉巻き◎

2009.04.30 (Thu)

P1010240.jpg


えー。。先週の土曜日の晩ご飯ですノ.・∀・)ノ
遅れてますスミマセン

先週の土曜日は実家に寄り、
豆腐やら~油揚げやら~豆乳も2ℓ頂きましたぁ(*'∇'*)

そんな日のこんな晩ご飯。



まずは「キムチの湯葉巻き」

湯葉(生)を広げてキムチを乗せてくるくる~と丸めるだけ☆
半分に切って白ゴマを散らして完成

簡単おつまみの一丁あがりっ

キムチが辛いので他に味付けする必要なしです♪
逆に湯葉がマイルドにしてくれるので
キムチが苦手な人でもイケルかも!?




お次は「たけのこの煮しめ」

P1010238.jpg

これはママンお手製。タッパー1個分貰ってきました^^
うちの実家のパパンとにいには、大食いなので
たっくさん作るので余っちゃうんです

同じものが2日も3日も続くから持って帰りな~!
ということで頂きました



お次は実家ご自慢の「ざる豆腐」

P1010239.jpg

ざる豆腐はお玉で豆腐をすくってざるにあげたもの。
豆腐の水分がざるから出ていき、
旨味がギュゥゥゥゥゥっと凝縮してめちゃウマっ(≧∇≦)

やっぱり冷奴で頂くのが一番美味しいかなと思います


奥にちょこっと写ってるのは、がんもどき。
これは油抜きして、醤油をつけてシンプルに頂きました




そんな頂き物で家計大助かりな晩ご飯でした^^ヾ




たけのこをまた貰って、あと半分残ってます~。
何に使おうかなぁ??






フォトブログ今日も更新中ー♪
「空と線」ぜひ遊びに来てね(○´∀`○)ノノノノ





ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援クリックをオネガイしまっしゅ↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:18  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おめでとー!!

あいちゃん、ブロンズブロガー賞ですよっ!!
ブロンズって銅だから、表彰台ですよーーーv-10

あいちゃん・・・・・・・・・すごいぃっv-237v-237


キムチの湯葉まき・・・豪華な一品料理だね!!
自宅でこれをおつまみにお酒が飲めるなんて、
夢見たいですよv-10

あいちゃん・・・“aicchi BAR”とかいかが???
イメージとしては~、こじんまりとして落ち着いた感じ。
そうそう日本風のお庭が見えるカウンターとかもいいしv-219
ってやばいやばい・・・妄想まちゃになっちゃいましたv-8


いつも美味しそうな料理、ありがとう!!
これからも楽しみにしてるね~(^-^)/
まちゃ |  2009.05.01(金) 14:20 | URL |  【編集】

■まちゃさん

えーっと、これって凄いの??><
よく分かんないんだよねv-236
クリックでポイントUPすればシルバーやゴールドになるから
ポチ次第って感じかな??

夢で終わらせないで~(笑)
湯葉とキムチがあれば簡単に作れちゃうから^^♪

こちらこそ、いつも見に来て応援してくれてありがとう(●´∪`●)
逆に励まされてます♪
これからも頑張りまーす♡
aicchi |  2009.05.01(金) 14:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは^^

そっか~aicchiちゃんのお豆腐好きは、ママン譲りなのね。
だって、ご実家でもこんなにおいしそうなざる豆腐!!
しかもお土産にもたせてくれたのは、全部お豆腐系だよーーーっ。
すっごくヘルシーでいいね~

たけのこ、おふくろの味でおいしかったかな^^

キムチを湯葉でまいちゃうだなんて、ナイスアイデア!
ビールいっちょう~って感じだよ。
JUNA |  2009.05.01(金) 20:50 | URL |  【編集】

aicchiちゃんハロ~ん♪
うわーぉ!湯葉で巻いたの~~~♪
なんともaicchiちゃんらしくていいわ~。
キムチも湯葉も大好きなんだ~☆

aicchiちゃんはGW入ったのかな?!
楽しい休日をすごしてね~♪
ポチ!!
うーら |  2009.05.01(金) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんは~!
GW突入ですね~♪♪♪
キムチの湯葉巻きってすごくおいしそうだわ~。
キムチも湯葉も大好物!
それでは楽しい連休をお過ごしくださいね!
ぽちっ☆
うひひ |  2009.05.01(金) 22:15 | URL |  【編集】

■JUNAさん

こんにちわ~♪
うちは豆腐屋なので、貰うものは豆腐系ばかり^^
でもすっごく助かっています♪

タケノコの煮しめ、味がちょうどよくて
お袋の味で美味しかった~♡
やっぱり母の味には勝てませんね、
当たり前だけど^^☆

キムチの湯葉巻きも簡単で
ビールがクククーっと進む一品になりました(*^^*)
aicchi |  2009.05.02(土) 10:32 | URL |  【編集】

■うーらさん

ハロ~んですぅ(*^^*)
キムチを湯葉で巻いちゃいました~!
うーらさん、湯葉もキムチも好きそうですね♡
簡単で美味しいですよ♪

今日から本格的GWに突入しましたぁ~☆
何しようかなぁ~って考えてる間にGW終わっちゃいそうです(笑)

ポチいつもありがとうございます^^♪♪
aicchi |  2009.05.02(土) 10:38 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~☆
やっとGW突入しましたね^^♪
うひひさんもキムチ&湯葉好きなんですね♪
簡単なのでぜひお試し下さ~い^^ヾ
うひひさんもよいGWをお過ごし下さいね♪

ポチいつもありがとうございます♡
aicchi |  2009.05.02(土) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/540-2c6c055c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
