08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜あんかけ丼&筍の和風炒め 

2009.05.03 (Sun)

P1010252.jpg

月曜日と火曜日の夜ご飯です(´・д・`)マタマタ遅れてスイマソーン


「野菜あんかけ丼」
炒めた野菜に出し汁を半カップくらい入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪

P1010253.jpg

ちゃんぽんや固麺などにかけても美味しい◎
スプーンでガツガツ頂きました(*≧m≦*)




「筍の和風炒め」
筍と野菜を炒めて、和風粉末ダシをかけて味付けしました。

P1010254.jpg

ポーチドエッグお味噌汁ともやしのナムルも添えて◎


P1010256.jpg

P1010258.jpg


連続UPすみません(*ノωノ)
もぅすぐ追いつきそうな感じです。


さて、今日の予定はないけど
明日はちょっとドライブに行って来ますgogogo-.gif
いい写真が撮れるといいなぁー

こんな感じであっという間にGW終わっちゃいそうだなぁー(●´з`●)

衣替え出来るかなぁ??(笑)




フォトブログ更新中です♪
今日は「梅とさくらんぼの関係性」です^^
ぜひぜひ遊びに来てねー






ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:28  |  料理その他  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

どれもこれも美味しそう!
って冷蔵庫をのぞいたらタケノコを発見!したので
筍の和風炒め作りました☆おいしかったです♪
明日は、野菜あんかけ丼にしちゃいます!!

毎回おいしいゴハンありがとうです!
やえ |  2009.05.04(月) 20:07 | URL |  【編集】

美味しそう~^^
どれもカラフルで目でも楽しめていいなぁ♡
私はGWすっかりお料理おさぼりしてます。爆 (あ、ブログも・・・^^;)

↓aicchiちゃんも1日に映画観に行ったんだね~♪
わたしも同じような状況で彼とレイトショーに駆け込みました・・・。笑
観た映画も一緒だったからなんだか嬉しい^^
CGだらけだけど、今までの歴史物とは違う表現方法は新鮮で面白かった!
残りの休日も満喫してね~^^ 衣替えも・・・
みっこ |  2009.05.04(月) 23:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよう!
彩りが良くておいしそう♪
旬の筍料理と野菜のあんかけ丼、野菜がもりもり食べられるね♪♪

楽しい連休を過ごしているかな?
あゆは食べすぎな毎日でございます。。。
あゆ |  2009.05.05(火) 08:22 | URL |  【編集】

■やえさん

わぁ~!
たくさん作っていただいて、ありがとうございます!!(≧∀≦)
美味しく出来たみたいで、良かった♡
野菜あんかけ丼はどうだったかなぁー??・・;

aicchi |  2009.05.06(水) 12:06 | URL |  【編集】

■みっこさん

みっこさんも1日の日、映画観に行ったんですねー!!
しかも観た映画も一緒!?
嬉しいなぁ~^^
確かにCGだらけだったけど、すごく関係性も分かりやすかったし
今までの表現とは違って面白かったよね♪

GWも今日で終わり~。
今日はのんびり過ごします^^
衣替えは結局出来ませんでした・・・悲
aicchi |  2009.05.06(水) 12:11 | URL |  【編集】

■あゆさん

こんにちわ~♪
筍の和風炒めも野菜丼もモリモリ食べちゃいました~(笑)

GWも残り1日ですね!
なんだかんだ言って、充実した日々を送れてよかったです^^
わたしも食べすぎな毎日ですわぁ~(●´з`●)♡
aicchi |  2009.05.06(水) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/542-e961ab4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/05/03(日) 17:03:50 | 

▲PageTop

 | HOME | 
