10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ランチパスタと沖縄のお菓子

2009.05.05 (Tue)

最近の休日ランチはパスタが多い我が家(´・∀・)♪
てゆうか、パンもご飯もないときは
ストックしてるパスタになるだけなんだけど^m^

P1010310.jpg

これは「ツナマヨ醤油パスタ」

P1010311.jpg

茹でたパスタにオリーブオイルを絡め、
梅こぶ茶をサクサクっと絡め、岩塩をパラリ☆

ツナマヨをトッピングして醤油をさら~っとかけ
刻みネギをのせて完成



P1010434.jpg

これは「きのこの醤油パスタ」

P1010435.jpg

茹でたパスタ(途中からきのこも一緒に茹でます)にオリーブオイルを絡め、
こちらも梅こぶ茶をサクサク絡め
ハーブミックスと岩塩、醤油を少々入れて絡めます。(絡め過ぎ!?笑)

刻みネギとガーリックチップをふりかけ完成




最近作るパスタはシンプルで
醤油ベースにする事が多いな('-'*)

シンプルだけど、これまた美味しいんですよん







先日、GW入る前に会社の沖縄の方から
うちの事務所にお菓子が届きました。

P1010312.jpg

「GWには足りないかも知れませんが、沖縄の味をかじってください」

ですって(笑)

「ありがとうございます。沖縄の味、かじらせて頂きます」

とお礼を言いました^田^

P1010315.jpg

まずは黒糖でコーティングしてあるドーナツを頂きました♪
黒糖好きにはたまらん美味しい



ありがたく、頂いておりまーす(○´∀`○)ノ






一昨日、新緑を見に山口県の火の山へ行って来ました♪
その模様をフォトブログにて更新中ですので
ぜひぜひ遊びに、見に来てね^^
コチラをクリック♪→(*ノωノ)






ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれて感謝です(。・・。)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:38  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん こんにちは♪
パスタ、盛り付けがとっても綺麗~!
お醤油ベースの和風パスタって美味しいよね。
私も大好き!
ツナもいいね。 なんだか食べたくなってきたよ。
応援ぽちぽち~☆
うひひ |  2009.05.05(火) 17:47 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんにちわ~♪
わぁ~ありがとうございますっ(≧∀≦)
お醤油ベースって何気に美味しいですよね!
入らない味付けもなくて☆
ツナも美味しかったですよぉ^^

応援いつもありがとうございますっ♡
aicchi |  2009.05.06(水) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/543-7f6b562f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
