09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パワースポット「白糸の滝」へ

2009.05.06 (Wed)

4日(月)に、GW一番のイベント「白糸の滝」へ行って来ました(○´∀`○)ノ
こちらも山口県内です。(近場ばかり^^;)
旦那っちと二人で「マイナスイオン浴びに行こう~(。・∀・)人(・∀・。)」って事で♪

P1010368-12.jpg

車は旦那っちのパパンの新車を借りて行きました

aicchi車は軽でちょっとオンボロなので長距離には向いていないのです(笑)


P1010369-12.jpg

さてさて、車で2時間ほど~目的地に着きました(≧∀≦)

P1010373-12.jpg

新緑が綺麗~!もみじも緑でとても綺麗でしたよ~

P1010376-12.jpg

あ、ヘビ!!(笑)

P1010379.jpg

ん~もぅすぐ滝が見えてくるぞぉ~(`・ω・´)

P1010380.jpg

ドキドキ(*≧m≦*)ワクワク

P1010386.jpg

あ!滝はっけ~・・・・・ん??

P1010389.jpg


あ、すみません。これは下流にあったもので
本物は・・・


P1010388.jpg

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

これが「白糸の滝」ですっ!!

P1010391.jpg

近くまで行けたので、こちらからも(。+・`ω・´)

おぉ~!コチラすごい迫力です!!
マイナスイオン浴びまくりでございますっ!!

P1010396.jpg

↑のおじさんが撮ってる場所に行ってみました!
ほんとに白い糸のように流れる滝・・・

P1010408.jpg

見る場所、角度によって
また印象が違うんですね!
新しい発見でした!(`・ω・´)

まだまだ沢山撮ったんだけど、ほとんど同じショットだったので
滝の写真はこれ位に・・・。

さてさて、見終わって戻ります~

(あぁ。。マイナスイオンさらば。。。)

P1010411.jpg

一歩・・・また一歩戻り。。

P1010413.jpg

名残惜しみながら・・・

P1010414.jpg

新緑に包まれ・・・

P1010415-12.jpg

夫婦の河童に出会い・・・(笑)

P1010416.jpg

お花にも沢山出会い・・・

P1010419.jpg

筍の成長にも遭遇し・・・

P1010418.jpg

完全に竹になり・・・

P1010422-12.jpg

おっ!
なんかお店があるぞ~(´・∀・)σ

P1010420-12.jpg

梅干やらひじきやら色々売ってて
この大きさの筍がなんと200円で売ってました!!

うどんも食べれるみたいだよ~!
ちょうど14時くらいでお腹空いてたのだ

1杯400円!

なんと筍の方が安い!(笑)

P1010423.jpg

わたしは山菜うどん、旦那っちは肉うどんを注文しました(*^^*)

P1010424.jpg

あえて外で頂きました♪
外の空気を吸いながら一緒にすするうどんも
最高に美味しかったぁー(*≧m≦*)

P1010426.jpg

不意打ちで撮られちゃいました
はい、がっついてます(笑)

P1010430-12.jpg

そして帰り、わたし達の停めてる車の横に停まってた
赤いスポーツカーが新緑にとても栄えて見えたので
こちらもパチリ

いい画が撮れました^^ヾ




こんな感じでまたもや新緑に癒され
マイナスイオンも浴びれて
最高にリフレッシュ出来た1日でした



GWも今日でおしまいっ!
五月病にそなえ、今日はゆっくり過ごします。
明日は地獄のGW明けの仕事。。
上司の眉間にシワ寄せた顔を見るのは辛いですが
なんとか笑顔で乗り切りたいと思いますっU。・x・)ノ





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてほんとにありがとう♡
13:32  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

いいねぇ、白糸の滝!!
・・・って白糸の滝って日本に何箇所かあるみたい~(>_<)
福岡県ので良かった???

緑がたくさんで、なんか新緑パワーをもらえましたよ(^-^)b
滝も白糸を引いてるかんじだね!!
このカメラ、どんだけすげーんだ???
まちゃ |  2009.05.06(水) 23:40 | URL |  【編集】

aicchiちゃーん、おひさーっ!!(でもないっ?笑)

なんか…癒されたわー、滝っ★★
もう今、不景気だから近場ばんざーいだよねー。
わたしもGWは相方実家しか行ってないしー。

写真すてきー♥
わたしも見習わなくっちゃ!!まだまだわかんない機能がいっぱーい。。。

今日から仕事だねー。。。
だいじょぶ、眉間にしわ寄ってない?笑
ちなみにわたしは朝、電車が止まってて通勤時間がいつもの3倍で、もうへとへとー。。。
すでに5月病ですが、ふらふらしつつも応援ぽちー。笑
9月まで頑張ろうねー!!笑
あい♪ |  2009.05.07(木) 11:32 | URL |  【編集】

白糸の滝行ってきたのーーーーっ!?
って、静岡じゃないよねぇ???
まちゃさんもおっしゃっているけど、全国にたくさんあるんだね~

すっごいいい写真がいっぱい!!
いいのたっくさん撮ってきたね~

で、こっちむいて♡
JUNA |  2009.05.07(木) 17:18 | URL |  【編集】

って、山口・・・って書いてあったね^^;すんまへん。
JUNA |  2009.05.07(木) 17:19 | URL |  【編集】

アハハ!みんなおもしろいー^田^
わたしも静岡?!って思っちゃった!山口にもあるんだねぇ~♪
こっちで白糸の滝っていうと静岡なんだよ~♪
それにしてもすっごい大自然いっぱいの写真に癒されたー!
って思ったらaicchiちゃん大人っぽい~!
ますます想像が膨らむわ・・・♪
ポチ!
うーら |  2009.05.07(木) 19:58 | URL |  【編集】

■まちゃさん

山口県よー!(笑)
ほんと、色んな所に同じ名称があるみたいだね!^田^
カメラ、凄いでしょー♪
完全にカメラに頼っちゃったノ.・∀・)ノ
新緑&マイナスイオンパワー沢山もらったよ!
まちゃさんもパワー貰えて嬉しいな♪
aicchi |  2009.05.08(金) 13:42 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

ひさひさーでもない??(笑)
不景気でも楽しまなくっちゃコースで(どんなコース?w)
お金かけないで元気いっぱいになったよー♪
あいちゃんも癒されてもらえて嬉しい(≧∇≦)

昨日はね、残業2時間!
でもなんとか眉間にシワよせずに頑張れたよ^田^
おかげさまで、上司はシワよせまくりで怖かったけどi-282
そうよね!9月の連休までもぅちょっと(結構あるけどw)
頑張りまっひょい^^♪♪

応援いつもありがちょーん♥
aicchi |  2009.05.08(金) 13:48 | URL |  【編集】

■JUNAさん

行ってきたのー♡
って山口って書いてました^^笑
yahoo!で調べてるとき、確かに静岡って書いてるのがありました!
静岡も有名みたいですね~。
(ほど遠いので全く疎いです^^;)

写真、JUNAさんに褒められて嬉しいー(≧∇≦)
あざーっす☆
>こっちむいて♡
JUNAさんが言うなら~(●´∪`●)
ってつい乗せられちゃうところだったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)パチクリ 笑
aicchi |  2009.05.08(金) 13:59 | URL |  【編集】

■うーらさん

わははー♪色んなところにあるんですねー^^
山口にもあるんですよー♪
静岡の「白糸の滝」にもいつか行ってみたいなぁ☆

大自然って言うか・・・田舎(笑)
山道駆け回って着いた滝も山の中(笑)
こんなもんですたい!^m^

大人っぽいですか!?
顔は童顔ですが~(笑)

ポチいつもありがとうございますっ♥
aicchi |  2009.05.08(金) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/544-2f0d8938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
