03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めての手作りスパイスカレー●´з`●

2009.05.09 (Sat)

P1010448.jpg

ちょっと前のある日の晩ご飯どす。

テレビでスパイスを使ったカレーを紹介してたので
その日にチャレンジしてみました(*≧m≦*)

カレーと言えば、我が家では「ルー」大柴ですが
テレビでは「ガラムマサラ」を使っていました。

この一つのスパイスだけでカレーが出来るなら
買ってくるしかない!と思ってその日にスーパーへ走りました。


が・・・・


うちに帰ってきて冷蔵庫を見てる旦那っちが
「あ、ガラムマサラあるよ?・ω・;」


うっそーーーーーーんヾ(;´Д`●)ノ  by aicchi


そういえば、前にレシピブログさんから頂いたのがあったんだったぁ~
使い道が分かんないから、すっかり忘れてたよ~



が、「ま、いっか・∀・」と持ち前の切り替えで(笑)
なんとか作ってみましたよ


材料は、ガラムマサラ・ケチャップ・ソースでベースが出来ます。
後は玉ねぎ・人参・エリンギ・ゴボウ・鶏肉
鶏肉はささみを使用(片栗粉をまぶして柔らかさを保ちました)


うーん。
見た目は酢豚?エビチリ?みたいな感じだけど(笑)
味はカレーに近いかなーって感じでした(`・ω・´)
まぁ初めてしにては・・・まぁまぁかな?^^;


これを機に、スパイスを使ったカレーにもどんどんチャレンジしてみたいなぁ





♡おまけ♡
P1010412.jpg

これまた「白糸の滝」へ行った時のなんとなくショット
地面と足のコラボです。
なんとなくアートに見えてしまったU。・x・)ノ







ランキングに参加しています♪
ポチっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:17  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お久しぶりです♪

手作りスパイスいいですね!
カレーはカロリーが高いけど、自分でスパイスから調合できればずいぶんカロリーオフにもなるしv-252

足と地面のコラボも素敵です☆
momo |  2009.05.09(土) 23:40 | URL |  【編集】

aicchiちゃんもGWはとっても自然いっぱいのところへ行っていたんですね。綺麗な写真を拝見させていただきましたヨ。
GW明けの仕事は私も辛かった~。
お疲れさま。
またの休日で、疲れをとろうね♪

手作りカレーすご~い。
私は全部スパイスがセットになったキットを購入して作った事が1度だけあります。
また挑戦してみようっと。
mii |  2009.05.09(土) 23:54 | URL |  【編集】

スパイスで作ったカレーおいしいよね~
スパイスを数種類つかって、自分好みのカレーを
作るのも楽しいよ~♪

お祝いありがとうね~♪
aicchiちゃんとまた年が離れてしまったわ(笑)
ドキンたん |  2009.05.10(日) 09:53 | URL |  【編集】

■momoさん

お久しぶりですー(≧∀≦)
そうそう、カロリーがめちゃくちゃオフになりますよっっ!
でもカレーっぽさも半減しちゃいましたけどっ(笑)
もっと勉強して、色んなカレー作ってみたいです♪

足と地面のコラボ、センス分かりますか!?^m^
なんじゃこりゃ~にならなくて良かったですi-184
aicchi |  2009.05.10(日) 21:08 | URL |  【編集】

■miiさん

自然いっぱい味わってきましたよ~^^
GW明けの仕事、miiさんも大変でしたかぁ><
休日でゆっくり疲れとりましょ♪

え~!全部揃ったキット、いいなぁ~(*≧m≦*)
またチャレンジしてみてくださいね!
わたしもまたチャレンジしてみまぁす♪
aicchi |  2009.05.10(日) 21:19 | URL |  【編集】

■ドキンたん

そうですね~!!
わたしも自分好みのスパイスカレー作れるようになりたいな^田^
ちょっとずつ、スパイスも集めてみます♪
aicchi |  2009.05.10(日) 21:22 | URL |  【編集】

aicchiちゃん こんばんは~!
スパイスカレー、良い感じじゃないですか!
具もいろんな野菜が入ってて斬新だわ!
美味しそうだよ~!
足の写真・・・石畳がなんかいい雰囲気★
おうえ~ん!
うひひ |  2009.05.10(日) 21:22 | URL |  【編集】

■うひひさん

こんばんわ~♪
スパイスカレー、美味しそうですかぁ(≧∀≦)
また色んなスパイス集めて、本格カレー作りに挑戦してみたいです♪

足の写真、いい雰囲気に撮れてますか??
伝わって良かったぁ^^
いつも応援ありがとうございます♡
aicchi |  2009.05.10(日) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/546-979bfdf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
