07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐すいとんでスイーツ(o・ェ・o)

2009.05.12 (Tue)

P1010299.jpg


毎度お馴染み(!?)豆腐すいとんでスイーツ作りにチャレンジ♪

作り方は、豆腐すいとん(クリック)と同じです。
タネを作る工程で、今回はブルーベリージャムを小さじ1ほど加えて
作ってみました(o・ェ・o)ノ゙


分量は、豆腐半丁(柔らかめ)・小麦粉大さじ1・片栗粉小さじ1・ブルーベリージャム小さじ1
※いちおスイーツなので、お塩は入れませんでした◎


P1010300.jpg


ちょうど頂いてたフルーツポンチ(?)の缶詰があったので
こちらと一緒にトッピングー*´∪`)b

見栄えはまぁまぁな感じ♪

ただ、この分量全部食べちゃうと
ちょっとdoyodoyopanda.gifて感じ(笑)

白玉粉があれば、普通に豆腐団子として作れますが
全く常備してないのですいとんアレンジで

今度白玉粉買って、ちゃんとスイーツ作りしよー(笑)





いや~、あつーい日が続きましたが、なんと今どしゃぶりですヾ(;´Д`●)ノ
えっ??もぅ梅雨?みたいな(笑)
ムシムシする時期が一番嫌だよねぇ





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いしますぅー↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:23  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは~♪
なるほど、すいとんでも出来ちゃうんだ。
フルーツを入れれば洋風でざーとになっちゃのね。
良いアイデアだわ~!
これからの季節、こういうフルーツパンチ系デザート
すっごくいいよね。 私も作ってみようっと♪
応援☆
うひひ |  2009.05.12(火) 21:00 | URL |  【編集】

お豆腐すごーいっ!!

こんなスイーツもありなのね☆
おいしそー。
これからの季節にぴったりーだね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わたしも今度やってみたいっ!!

応援ぽちー(・∀・)ノ
あい♪ |  2009.05.13(水) 10:31 | URL |  【編集】

■うひひさん

すいとんで作っちゃいました~*´∪`)
ほんのりジャムの風味がして、ひんやりデザート+αヘルシーなので
オススメです~♪
豆腐は何にでも変身するので
これからも、豆腐技を極めたいですっ☆

いつも応援ありがとうございます~♡
aicchi |  2009.05.13(水) 14:39 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

お豆腐パワーをみくびっちゃぁいけまへんで!(笑)
豆腐スイーツ、これなら失敗しらずで
ヘルシーにいただけますわよ^^♪
材料があったらぜひぜひ作ってみてちょーっ☆

応援いつもありがとぉ♡
aicchi |  2009.05.13(水) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/549-a22f0c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
