10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩ダレ厚揚げのサラダ仕立て

2009.05.13 (Wed)

P1010476.jpg


昨日の晩ご飯です~(やっと追いついた^O^;)

またもや冷蔵庫が空っぽという現象になったので

「火曜日は何かちょっと嬉しい♪」
「火曜日は何かちょっとワクワク♪」

でおなじみのマッ○スバ○ュへ買出しに~

うちはお魚率が低い(0に近い)のでお魚コーナーへ
自分で調理できそうなお魚をチョイスっ。。
ってやっぱりお魚はエグくて気持ち悪いゎヾ(-ω-`o)

おっ!ブリだっ

いつもお世話になってるあい♪ちゃんとこ
「ちょっぴり洋風ぶりてり、ゆず胡椒風味☆」を拝見してたので
作ってみましたぁ~♪

P1010477.jpg

見た目あいちゃんみたいにお洒落じゃないけど、
下に茹でたもやしを敷き、キュウリとトマトを添えました◎

うちでぶりを買ったのは2回目。(少なっ
前回もぶり照りを作ったのですが
なーんか違う。みんなが作ったぶり照りとは違う(*´・д・)

照り時間が足りないのかなぁー。
なんか色つき具合が薄いのよっ!

それにぶりってなんかこう、身がキュッキュッって感じしない??

あんまりぶりって食べた事ないから
(わたしはサバの塩焼きか味噌煮が大好きなの
どんな感じになるのかサッパリわからーんヾ(;´Д`●)ノ

でもこのあいちゃんレシピのゆず胡椒風味のぶりてりは
最高に美味しかったっス!
ゆず胡椒の賞味は切れてたけど大丈夫かしら・・・(笑)

あいちゃんステキなレシピをどうもサンクスー(≧∇≦)





「塩ダレ厚揚げのサラダ仕立て」
P1010478.jpg

おまけに実家から豆腐類をたくさん頂いたので
昨日は厚揚げを使った一品に


油抜きした厚揚げを市販の塩ダレ焼き絡めるだけーのスピードメニュー


P1010479.jpg


これがまた美味しいっ

厚揚げは中まで味が染み込みにくいので
ちょっと濃い目のタレと合わせるのが美味しいコツ☆

塩ダレをたっぷり焼き絡めて頂きます♪
冷めても美味しい、お弁当のおかずにも便利くん。

今日のお弁当にも入れていきました~(o・ェ・o)ノ゙







ランキングに参加しています♪
ポチっと応援クリックをお願いします↓
ウリウリかお

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





【続きは記念日♡】



More・・・

実は今日で結婚して2年が経ちました~♡
3年目突入しますヾ(*´∀`)

てかまだ結婚式も挙げてないのに時が過ぎるの早すぎる!!!!

でも結婚式は来年3月に控えたので
そろそろ準備に取り掛からなくちゃっ*´∪`)♪

やーっと基盤に乗ったかなぁというような今日この頃。
2年越し、いや3年越しか?

去年は色々あって、死ぬくらいしんどかった1年だった。
(いや、それは大げさだけど)

だけど、今年はめいっぱい最高の年にしてやるぞっ!
なんだか良い運気が舞い降りてる気がする!

あくまで気がする!

ほら、『病は気から』って言うでしょ??

運気も気からなのよ、きっと。

だからうんっと踏ん張って、乗り越えてきたからこそ
今年は最高の年になりそうな気がする!

ぜ~んぶひっくるめて、わたしが相手してやるぞ!

覚悟しろ~~~~~っ!!邪気!





あと、出稼ぎにいってお金貯めなきゃぁ~(××)



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:36  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはよーぅ☆☆

リンクありがとー♥
そして作ってくれてありがとー♥
ネギを乗っけるのもアリねん(*´∀`*)
もやしは最近、我が家でも大活躍の食材よー!!
安いし、嵩ましには持って来いだよねん♪
aicchiちゃんのぶり照り、ヘルシーでおいしそうっ(・∀・)ノ
あと、塩だれの厚揚げ、たまらーん。。。厚揚げ食べたいなー♥

結婚記念日おめでとうー!!
昨日はふたりでディナーしたのかしらん?
今年は絶対いい年になるよ!!
わたしが言うんだから間違いないっヽ(*`Д´)ノ(どんだけ?笑)
出稼ぎ、一緒にがんばろー!!
あい♪ |  2009.05.14(木) 09:50 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

こちらこそありがとぉー(≧∇≦)
ぶり照りを作るのは2回目なんだけど
ゆず胡椒最高だねっ!!
1回目の時より断然美味しかったぁ~♪♪

記念日、ありがとう♡♡
ディナーしたよぉ♪大したディナーではないけれど。。。
あいちゃんが言うから間違いないよねっ!!(≧ω≦*ノノ笑
絶対いい年にしよー♪
出稼ぎも頑張るー♪
あいちゃんありがとぉ♡
aicchi |  2009.05.14(木) 16:13 | URL |  【編集】

そーだよー!!

久しぶりです!!

なかなかコメントするまでの気力が残っておらず、
本当に本当にごめんなさい。。。

今日は、やっと家に帰ってこれたので、
あいちゃんの日記をみてみたら、
結婚丸2年なんだねー!!

おめでとうv-10

結婚生活の先輩だね!!
早くおれも後輩になりたいです(笑)

パスタ、美味しそうね!!!地中海パスタって言うの?!
今度買ってみよーっと。
クリームソース系に合いそうだよね!!

あいちゃんとだんなさん、もっともっと仲良くなって、
もっと楽しくて幸せな1年をすごせますようにv-10

祈ってますv-238
まちゃ |  2009.05.14(木) 23:21 | URL |  【編集】

■まちゃさん

久しぶりぃi-239コメントありがとぉ~^^ヾ
結婚丸2年経ちましたよ~あっという間!
まちゃさんも早くお嫁さん見つけないとi-237
あ、でも焦らず慎重にねi-80
そういえば~彼女はどうなったのかしら??

わたしもあまり喧嘩はしないように、気をつけまする(笑)
祈ってくれてありがとう♡
aicchi |  2009.05.15(金) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/550-b57a44e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
