09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

記念日ディナーはトマトパスタで♪

2009.05.14 (Thu)

P1010483.jpg


昨日は結婚2年記念日でした^^
今日から3週年目に突入ということで・・・パスタにしました(関係ないけど

この前業務スーパーに行ってパスタを購入しようとしたら
めずらしいパスタを発見

平たい麺で、地中海パスタとか言ってたっけ??
あ、でも全然珍しくないと思いますが
うちで平たいパスタは初めてなので*´∪`)ノ


ハートぴょん


パスタは茹でます。
3分くらいでをそのまま投入。
最後1分くらいでほうれん草も一緒に茹でます。
茹で上げ、オリーブオイルを絡め、仕上げにブラックペッパーをかけます。

これでパスタは完了


パスタを茹でてる間に、フライパンでトマトソースを作ります。


P1010482.jpg


トマト缶(カット)をフライパンに出し、水1カップほど加えて火にかけます。
野菜を入れます。
玉ねぎのみじん切りウインナーナスしめじ

コンソメが切れてたので、ウインナーで旨味を出しました
クツクツ煮たらお皿に盛り、バジル・オレガノで風味付けして完成


食べるときに、このトマトソースをパスタにかけて絡めて頂きます


P1010484.jpg


ん~ヘルシーだけど美味しい~(●´∪`●)

他に、ボイルしたじゃがいもを用意したので
こちらもトマトソースにつけて頂いたらバッチリ美味しいです


あとは、人参のゴマ和え



こんな感じでしかお祝い出来なかったけど、二人で幸せ噛み締めながら頂きました



定額給付金、来週から給付が始まるみたいなので
入ったら仕切り直そうお酒♪お酒♪笑





arigatokao.gif

あい♪ちゃん「バナナきな粉ヨーグルト」を作ってくれました♪
きな粉が切れてて、なんとシナモン&バニラエッセンス入りでデザートにっ!!
これは絶対美味しいなぁ~(≧∇≦)
わたしはいつも朝食に食べてたんだけど、
今度はデザートに作ってみようっ
あい♪ちゃん、いつもありがとぉ~(*´∇`*)ゞ





ランキングに参加しています♪
ぽちっとクリックで応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡




続きは昨日の旦那っち弁当♪


More・・・

P1010480.jpg

あ、地味?(笑)

メタボ改善のため、(健康管理含め)ヘルシーな和風弁当が続いてます^^
って言ってもほとんど前夜の晩ご飯だし(笑)

まぁそんなもんよね!

今日のお弁当は撮り忘れたけど、昨日のパスタ弁当です^田^


・塩ダレ厚揚げ
・わかめサラダ
・卵焼き
・ぶり照り
・ほうれん草のおひたし(冷食)
・ミニトマト&キュウリ
・ゴマ塩ご飯



一丁あがり!


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  麺類  |  Trackback(2)  |  Comment(4)

Comment

すてきなディナー♥♥
パスタおいしそ。。。フェットチーネかな?
うちもそういうの全然使わないよーっ。
なぜかわたし、こだわりがあって必ず1.6ミリのスパゲッティ。(正式にはスパゲッティーニらしいけど)
これがだいたい一番なんでも合う気がするしー☆
でもたまにはそういうのもいいよね♪
結婚記念日は楽しく過ごせたみたいで、いいないいな♥
そして業務用スーパーがウラヤマシイー!!笑

て、またまたリンクありがとー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
バニラエッセンスは結構入れたかな、4、5適。。。?
香りがウマーだったよー♪

旦那さまのお弁当いいねー!
わたしにも作ってほしい。。。
朝からちゃんとお弁当作っちゃうデキル女なaicchiちゃんにぽちー♥
あい♪ |  2009.05.14(木) 17:51 | URL |  【編集】

おはようございます♪

記念日ディナーとっても美味しそうですね!!
私、パスタの中では平たいのが一番すきなんです♪
なので写真にとっても食いついちゃいました(照)
トマトソースもとっても美味しそう♪

これからも素敵な家庭を築いていってくださいね♪
かおりん |  2009.05.15(金) 11:38 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

フィットチーネって言うんだぁ~!
パスタの事ならあいちゃんにお任せ♪だね(≧∇≦)
うんうん!1.6ミリのパスタって使いやすい!
うちはもぅちょっと太めなんだけど(いつも安売り時のだから)
実家で1.6ミリのパスタを調理した時すっごく使いやすかった!
ソースも絡みやすいし、わたしもちょっと注目してみようかな♪

業務スーパーはないの??
うちの近所にある業務スーパーは
何だか今にも壊れそう(ちょっと古い^^;)だから
車飛ばして15分(それでも近い??)のちょっと離れた業務スーパーに時々行ってるよ~☆
でも、やっぱり業務スーパーってちょっと綺麗なイメージがあまりないなぁi-6

ポチいつもありがとぉ~っ(●´∪`●)♡
aicchi |  2009.05.15(金) 11:44 | URL |  【編集】

■かおりんさん

おはようごじゃります~♪
平たいパスタが好きなんですか!!
何だか凝ってていいですね~(*´∇`*)ゞ
わたしもパスタに凝ってみようかなぁi-184i-189
写真に食いついてくれるなんて、とっても嬉しいです^^ヾ
ありがとうございます♡
aicchi |  2009.05.15(金) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/551-ea8e7c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2009/05/14(木) 17:33:34 | 
管理人の承認後に表示されます
2009/05/14(木) 17:35:37 | 

▲PageTop

 | HOME | 
