09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐そぼろでワンプレートご飯

2009.05.15 (Fri)

P1010491.jpg

久しぶりの豆腐そぼろ*´∪`)

木綿豆腐の使い道に迷った時は、必ずコレ
今回はかつお節を入れて、よりそぼろっぽい食感にしてみました^^ヾ


他にも色々・・・

ハートの重ねご飯
豆腐そぼろ丼温玉のっけ
ひじき入り♪豆腐そぼろ



この蓮根は、ドキンたんの「蓮根のピリ辛酢和え」です♪


P1010494.jpg


さっぱりした蓮根が食べたいなぁーと思っていたところ
前にクリッピングしたドキンたんのレシピをちょうど発見

早速蓮根1個使って作ってみましたよ

ところが。

コチュジャンを使う所を、豆板醤にしてしまったあたち・・・。
これ、大丈夫ですか?(笑)

でも美味しかったんですー
さっぱりピリっと美味しかったんですー

コチュジャンが冷蔵庫にあったなぁーと後悔しつつ探してみる。
あったー!
蓋を開けてみる。
・・・開かない(笑)

結局使えなかった(笑)

あは(・∀・)

また次はリベンジしまっす!!
ドキンたん、ステキなレシピをありがとうございました


P1010495.jpg






朝ごはんにあゆさんの「混ぜるだけ♪美肌&デトックスジュース。」を作りました♪

P1010486.jpg

おぉ~美肌美肌
身体に優しいデトックスジュースで元気モリモリになりました!
あゆさんありがとうございました~(*´∇`*)ゞ





ついでに。昨日の夕空です。

P1010490-12.jpg

ウロコ雲って言うのかな??
なんか、怖い ・゚・(ノД`;)・゚・ フォトブログ更新中→





rigo.gif rigo.gif rigo.gif






やっと来た週末~(●´∪`●)
ここ最近、むっちゃ眠い日が続いてたので
今日はたっぷり寝るぞ~!!

と言いたいところだけど、
休日になるとやっぱり血が騒ぎ出す。。

カメラ持って出かけたいー!
朝日を見に行きたいー!
夕日を見に行きたいー!
海に行きたいー!
ブログ更新したいー!
なんか作りたいー!

とかで。
何かと早起きしちゃうあたち

まぁ早起きは三文の得って言うし
夜更かしするより、早起きの方が得意やし
また充実させた休日を過ごそうっ

みなさんも、よい休日を~






ランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:10  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.15(金) 18:07 |  |  【編集】

aicchiちゃんこんちゃ~~~☆
まずは3年目突入おめでとう~~^田^
↓いろいろ美味しそうなの山盛りでお腹鳴っちゃったよ~^^
きょうの豆腐そぼろもいいよねぇ♪
わたしもたまに思い出したようにつくるけどほんと大好き!
雲すごいー。
びっくりね~^田^

>タイ料理わたしも大スキー☆
毎日でも食べたいくらいよ(笑
ポチ!
うーら |  2009.05.15(金) 18:19 | URL |  【編集】

ヘルシーワンプレートって感じだね~
豆腐そぼろ、とってもおいしいよね
おかかいりでさらにご飯と合う~~って感じだね♪

れんこんさん作ってくれてありがと~
豆板醤だとさらにピリピリっと美味しそうだね~♪
コチュジャン開いた?(笑)
ドキンたん |  2009.05.15(金) 20:00 | URL |  【編集】

■鍵コメさん

お久しぶりぶり~(≧∀≦)
フォトブログも見に来てくれてありがとうっ!
景色綺麗でしょ??i-237
滝を見に行ったときはホントに癒されたよ~♪
プロフの写真はわたしが今住んでる市内だよ^^ヾ
一番好きな場所なんだ♪
一緒に癒されてくれてわたしも嬉しいっ
ありがとぉ~♡
aicchi |  2009.05.16(土) 10:39 | URL |  【編集】

■うーらさん

こんちゃちゃ~っ♪ちゃっちゃちゃーっす(笑)
あ、ありがとうございます~(ノ∀`*)♡
豆腐そぼろって思い出したように作る、手助け料理だよねぇ♪
雲、わたしもビックリして
うち帰る時、ずっと空(上)見ながら歩いてたよ(笑)

ぽち、いつもサンクスですっ+.p(●´∀`)q+。
aicchi |  2009.05.16(土) 10:43 | URL |  【編集】

■ドキンたん

ヘルシーワンプレートになりました^^
そうそう、かつお節入れるとご飯に合うんですよね!
やっぱり日本人で良かったわ(笑)

れんこんさんもすっごく美味しかったです~^^
今日は油揚げのハムカツ風作りましたよ!
あ、コチュジャンまだ開きまてん(笑)
aicchi |  2009.05.16(土) 10:47 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよう!
ジュースを作ってくれてうれしい~♪♪
いつもありがとう!!!!!

ワンプレートごはん大好き!!
早起きするとウキウキワクワクしちゃうよね☆
週末も楽しく過ごせそうかな♪
あゆ |  2009.05.16(土) 11:41 | URL |  【編集】

早起きなんだ?!

あいちゃんは、早起きなんだね?!
休みの日は、基本8時か9時くらいまでは寝てるかも~(笑)

ワンプレート、とってもヘルシーだね!!
とてもバランスとれてるよねv-10

コチュジャンがあったら、さらに食欲をそそりそうだから、
今度はそれを試してみてみてv-237
まちゃ |  2009.05.16(土) 20:35 | URL |  【編集】

■あゆさん

こちらこそ、ありがとうございました~(*´∇`*)ゞ
元気たくさん貰いましたっ♪
週末も楽しい時間を過ごせました~!
これもあゆさんのおかげです^m^フフ♪
aicchi |  2009.05.18(月) 10:04 | URL |  【編集】

■まちゃさん

昔っから早起きっ子なんです~^^
結婚してからは、休日はいつも昼前くらいまで寝てたんだけど
今は8時には起きるよ~♪
パソコンしたり、なんか作ったり^田^

そうね!
今度はコチュジャンで試してみるよ!
あ~蓋が開かないっ!!(笑)
aicchi |  2009.05.18(月) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/552-40ccde07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
