03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しっとりな朝ごはん。

2009.05.16 (Sat)

P1010501.jpg


今日はしっとり日本人の朝ごはんにしました。(旦那っちの分)

まん丸した卵焼きに、梅干、れんこんのピリ辛酢和え(byドキンたん)
そして、ご飯とお味噌汁です。


日本人のしっとり朝ごはんっていいですね。
なんか見てるだけでホッとします。
やっぱり日本人に生まれて・・・良かった――――っ(・`ω´・)


P1010502.jpg


朝日の柔らかい光・・・

いや、これだけで癒される・・・

自己満・・・(●´з`●)






そして、わたしの朝ごはんはコチラ↓


P1010500.jpg


この間、あい♪ちゃんが作ってくれたバナナきな粉ヨーグルトに
シナモン&バニラエッセンスを入れたの、
わたしも作ってみました!

つーかね、バニラエッセンスあると思ったらなくって
リキュールいれてしまったバカです(`・ω・´)笑

でも、これはこれで旨しだったよ(・∀・)

あれ~?でもバニラエッセンス買ってた気がするんですけど~・・・。



「あ、あった。。。(苦悲)」








ランキングに参加しています♪
お帰りの際に、ポチっと応援お願いします↓
ウリウリかお

 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

いつも応援&見に来てくれてありがとうございます♡

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:12  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

わ~!きれいな玉子焼きだね。
上手にくるくると巻けてるね♪
私、自分で作るようになって、めったに朝ごはんに和食を作らないけど、たまには和な朝ごはんも良いものですね~。
おうえ~ん!
うひひ |  2009.05.16(土) 22:11 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、お久しぶり~!

こういう和風な朝ご飯っていいよね♡
自然とご飯が進んじゃう(*´艸`)

それから、結婚記念日おめでとう~☆
acchiちゃんの結婚記念日と、
彼の誕生日って同じ日だったよね~(人∪`*)
3年目も、旦那サマと仲良く楽しく過ごせるといいねっ♪

応援ぽちぽち~!
yuki |  2009.05.16(土) 23:27 | URL |  【編集】

■うひひさん

ほんと、たま~になら和食もいいですよね^^
旦那は休日以外はほぼ朝はご飯派なんです☆
わたしはパン派だけど~♪
卵焼きって基本長方形(?)じゃないですか><
今回のは箸でクルクルそのまま巻いたら
いつも以上にまんまるな卵焼きになりました~(笑)
いつも応援ありがとうございますっ♡
aicchi |  2009.05.18(月) 10:32 | URL |  【編集】

■yukiちゃん

お久しぶりぶり~(*´∇`*)ゞ

そうそう、記念日、yukiちゃんの旦那さまの誕生日と一緒だったね!
ダブルお祝い嬉しいな♪♪
そしてありがとぉ~♡

ん~3年目も仲良く過ごしたいわっ!(≧ω≦*ノノ
応援もありがとぉ♪♪
aicchi |  2009.05.18(月) 10:44 | URL |  【編集】

おはようございます♪

本当にキレイな卵焼き~!!!
私卵焼きは作るの苦手なんですよ~
なので旦那さんの分担なんです!
卵焼き食べたくなっちゃったぁ~
かおりん |  2009.05.18(月) 11:55 | URL |  【編集】

おはよーっ☆
日本人の朝は和食に限るよねー(*´∀`*)
…でもなかなか平日だとゆっくり作ってられない。。。
土日しあわせー。。。早くまた週末になってほしー。
(まだ月曜日なのに…苦笑)

てか、バニラエッセンスあったのねーんε=ε=(ノ*´Д`)ノ笑
aicchiちゃん…なんか…ぼけててかわいい♥
↓のコチュジャンとかも♥♥
そんなぼけててかわいいaicchiちゃんにぽちりんちょーん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あい♪ |  2009.05.18(月) 11:58 | URL |  【編集】

あ、言い忘れた!!

作ってくれてありがとーっ(・∀・)ノ♥♥
(わざわざコメント欄2つ使ってソーリー(*´・д・))
あい♪ |  2009.05.18(月) 12:00 | URL |  【編集】

■かおりんさん

こんにちわ~♪

えーっ綺麗ですか!?
隙間があってまだまだ上達しません><;
それよか旦那さんの分担って旦那さまは作れるの!?
驚きー!!凄いですね(人∪`*)

aicchi |  2009.05.18(月) 12:46 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん

こんちゃーっ☆
平日は難しいよね~><
たまーにゆっくりしてるときは和食作るんだぁ♪
ほんと早く週末なって欲しい~
あ~昨日・・・(笑)

えっ?わたしぼけてる?(・∀・)笑
ありがとぉ~(人∪`*) 笑
aicchi |  2009.05.18(月) 12:48 | URL |  【編集】

■あい♪ちゃん2

↑"2"って付けてみた(笑)

いえいえ、こちらこそナイスな組み合わせ
教えてくれてありがとぉ~(●´∪`●)

そうそう、この次の日ね、(日曜の朝)
また作ったんだけど、
今度はシナモン&バニラエッセンス入れていただきましたぁ♡
めっちゃいい♡
バニラエッセンスはいいね!
また入れる頻度あげるよー♪
(早く消費しちゃわないと、バニラエッセンスの賞味切れてるの♡)
コメ欄は自由にカキコしちゃってね~♡
♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡うふん♥
aicchi |  2009.05.18(月) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちは!
最高の朝ごはんですねi-1

朝ごはんをしっかり、ゆっくりとるだけで一日が充実した気分になれますi-189

ここの所ちょっと家事をさぼり気味でしたがまた頑張ろうかなって気になりましたi-237
momo |  2009.05.18(月) 23:40 | URL |  【編集】

■momoさん

momoさんおはよ~^^♪
朝ごはんが和食だと、ゆっくりしっかり摂ろう思いますよね!
確かに充実した気分になりますっ☆
家事、お互い頑張りましょ~(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2009.05.19(火) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/553-527ca8f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
